『やめたほうがいいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-T10RSの価格比較
  • TS-T10RSのスペック・仕様
  • TS-T10RSのレビュー
  • TS-T10RSのクチコミ
  • TS-T10RSの画像・動画
  • TS-T10RSのピックアップリスト
  • TS-T10RSのオークション

TS-T10RSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月中旬

  • TS-T10RSの価格比較
  • TS-T10RSのスペック・仕様
  • TS-T10RSのレビュー
  • TS-T10RSのクチコミ
  • TS-T10RSの画像・動画
  • TS-T10RSのピックアップリスト
  • TS-T10RSのオークション

『やめたほうがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-T10RS」のクチコミ掲示板に
TS-T10RSを新規書き込みTS-T10RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

やめたほうがいいですか?

2008/02/18 11:43(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-T10RS

クチコミ投稿数:6件

現在サイバーナビZH990にGM9400のアンプ、V7のスピーカーの仕様で聞いています。トゥイーターをこのスピーカーに変えようかと思っています。そこで質問ですが、ヘッドユニットがナビなので、あまり音質の向上などはないですかね?やはり細かい調整などがなければ、あまりかわりませんか?初心者ですみません。

書込番号:7409999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/18 12:28(1年以上前)

そうです。極端に音質的な向上は期待しない方がいいですね。

書込番号:7410170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/02/18 12:41(1年以上前)

早いアドバイスありがとうございます。ではトゥイーターを変えるなら、ヘッドユニットも同時に交換したほうがよさそうですね。また質問になるんですが。今の仕様で、ヘッドユニットとトゥイーターを交換したら、やはり音質は全然違いますか?

書込番号:7410235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件

2008/02/18 13:12(1年以上前)

最も変化が大きいのがスピーカーです。
特にトゥイーターは、デッドニングなどの加工余地が殆ど無く、素材で決まってしまう要素が大きいので、9月さんさんとは意見が異なりますが、トゥイーターのみを替えて見る事をお薦めします。

書込番号:7410401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/02/18 13:43(1年以上前)

エドモンさんアドバイスありがとうございます。まずはトゥイーターだけ変えてみます。九月さんさんのゆうとうり、あまり変わらなければヘッドユニットを交換します。あとスレ違いですみませんが、現在4chのアンプにフロントスピーカーとリアスピーカーをつないでいますが、4chのアンプでもフロントスピーカーだけの接続にしたら何か変わりますか?本当素人ですみません…

書込番号:7410501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 TS-T10RSのオーナーTS-T10RSの満足度5 ブログ 

2008/02/18 22:37(1年以上前)

ケータイから失礼します。確かにエドモンさんがおっしゃる通り、ツイータ交換すれば素材の違いで音は変わると思いますが、V7Aのどこに不満があるのかわからないし、安易にツイータだけ交換するのはどうかな?と思います。バランスも大事ですよ。意外にミッドに不満があったりする可能性もありますから、見直すならSP全体を考慮する必要があるかも知れません。

書込番号:7412852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/02/18 22:46(1年以上前)

ハッピーまなたさん、アドバイスありがとうございます。そ〜ですね!まずは、今のスピーカーでできる事をしてみます。調整やトゥイーターの位置を、また1から色々試してみたいと思います。それでも気に入らなければ、また検討してみます。

書込番号:7412902

ナイスクチコミ!0


seruさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/19 01:37(1年以上前)

はじめまして。

単刀直入ですが、スピーカー交換でかなり変わります。
しかし、変えるのであればミッドも一緒の方が良いです。
音色が合いませんので。

個人的には、スピーカーを良くすればするほど悪いところも目立つと思っています。
デッドニング等の音の調整は必須で、もし、やらなければコストパフォーマンスは
低くなると思います。
ドレストさんシステムは、価格相応のバランスのとれたものなので現状のまま
デッドニングや細かい調整した方が良いと思います。
ステップアップするならば、スピーカー、デッキ、アンプすべて変更した方が
コストパフォーマンス良いと思います。

私はV7AからT1RSへステップアップした経験をもちます。
V7Aは、現在、嫁の車についていますが非常に良い音です。
経験したから言えますが、調整すれば気に入り音になると思いますよ。

フロントだけにすると、ステレオ感が良くなります。
HiFiをめざすのであれば、リアはいりません。

書込番号:7413878

ナイスクチコミ!1


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/02/19 10:40(1年以上前)

私もフロント2ch、お奨めします!

書込番号:7414798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2008/02/19 20:48(1年以上前)

皆さんそれぞれ拘りがあって面白いですね。

オーディオって多少バランスを欠いてでも聴きたい音を楽しむみたいなところがありますから、ツィーター交換も良いですし、全体の調和が大事でもあるので、予算をユニット以外の設備投資の為に使うのも良いですね。
ユニットの能力だけでクオリティ稼ぐのは短期的には簡単ですが、後でバランスを取るのに全体のハードル(必要なスキルや予算)が高くなってしまう事もあります。
私は一度母屋がずっこけた反省から2台目の車は基礎工事が済んでからユニット増築しました。

苦労もあるかと思いますが音楽を楽しんで下さい。

書込番号:7416935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/02/21 08:36(1年以上前)

みなさん、色々アドバイスありがとうございました。フロント2.1chにして、トゥイーターの位置やイコライザーなどを1から調整して、それでも満足しなければ考えたいと思います。非常に勉強になりました。

書込番号:7424489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-T10RS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やめたほうがいいですか? 10 2008/02/21 8:36:27
取り付けの向き 8 2007/10/26 15:05:36
TS-T10RSとTS-M10RSの2ウェイ 8 2007/01/15 23:21:52
M1RSとの組み合わせについて 5 2006/11/17 9:11:59
取り付けました。 7 2006/08/01 10:46:00
もう発売されているんでしょうか? 1 2006/04/27 4:37:14

「パイオニア > TS-T10RS」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-T10RS
パイオニア

TS-T10RS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月中旬

TS-T10RSをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング