『ロータリー機構の効果は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-J17Aの価格比較
  • TS-J17Aのスペック・仕様
  • TS-J17Aのレビュー
  • TS-J17Aのクチコミ
  • TS-J17Aの画像・動画
  • TS-J17Aのピックアップリスト
  • TS-J17Aのオークション

TS-J17Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • TS-J17Aの価格比較
  • TS-J17Aのスペック・仕様
  • TS-J17Aのレビュー
  • TS-J17Aのクチコミ
  • TS-J17Aの画像・動画
  • TS-J17Aのピックアップリスト
  • TS-J17Aのオークション

『ロータリー機構の効果は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-J17A」のクチコミ掲示板に
TS-J17Aを新規書き込みTS-J17Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ロータリー機構の効果は?

2008/01/14 23:48(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-J17A

クチコミ投稿数:42件

新型フィットのフロントに付けることを検討しています

このスピーカーの「ロータリー機構」は、
他の固定ツィーターのコアキシャルと比べて効果有るのでしょうか?
フィットは足元なので、これ付けても足元から聞こえる感が強いと
悲しいな〜と思いまして...

書込番号:7248544

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2008/01/16 23:22(1年以上前)

スピーカー単体で鳴らす場合は、TWの向きを変える事で「指向性」のコントロールが出来ますので「ロータリー機能」は有効です。

ただ、実車に装着の場合「この手」のトレードインタイプのスピーカーは「内張りの中」に装着し、出てくる音は必ず「内張りのネット」を通って(通過して)きます。

ですから、内張りを通過する前の段階でいくら「向き」を変えても、実際は「内張りのネットの向き(方向)」に左右されてしまいますので効果のほどは・・・

スピーカーを内張りから「露出」させる、アウターバッフル化した取り付けなら効果は期待できると思いますが、加工が大変です。

書込番号:7256265

ナイスクチコミ!1


C.Cさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/18 12:27(1年以上前)

おやじBさんのおっしゃる通りで効果は薄いでしょうね。無いよりはいいかな位で考えた方がいいかも知れません。
セパレートをオススメします(コアキシャルでも取付次第で定位はある程度上がりますが)。

書込番号:7261581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/01/19 00:21(1年以上前)

お2人とも、ありがとうございます。
期待しないほうが良さそうですね...
新車に穴開けるのは抵抗あるのですが、セパレートで考えてみます。
とりあえずは使用中の古いカロのセパレートで様子見ようかな、と。

書込番号:7264138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-J17A
パイオニア

TS-J17A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

TS-J17Aをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング