『分岐配線で…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-J17Aの価格比較
  • TS-J17Aのスペック・仕様
  • TS-J17Aのレビュー
  • TS-J17Aのクチコミ
  • TS-J17Aの画像・動画
  • TS-J17Aのピックアップリスト
  • TS-J17Aのオークション

TS-J17Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • TS-J17Aの価格比較
  • TS-J17Aのスペック・仕様
  • TS-J17Aのレビュー
  • TS-J17Aのクチコミ
  • TS-J17Aの画像・動画
  • TS-J17Aのピックアップリスト
  • TS-J17Aのオークション

『分岐配線で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-J17A」のクチコミ掲示板に
TS-J17Aを新規書き込みTS-J17Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 分岐配線で…

2009/02/14 17:52(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-J17A

クチコミ投稿数:31件

今分岐配線でこのスピーカーをリアに付け足したいと思っています!!ですが現在STX900のサテライトがついています。ウーハーついていますがサテライトはどうしても低音域が不足しがちで困っています。フロントと同じように音に包まれるようにしたいのです…。でも外部アンプがありません。内臓アンプはZH9000サイバーナビの50W×4chなんですが分岐にするとリアが25Wになりますよね?それで音質的なものは期待できますか??是非教えてください!!!

書込番号:9093524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/02/14 19:43(1年以上前)

こんばんわ^^。

素人なので何か言ってるなー位に聞いといて下さい^^(笑)。

直列配線すれば4+4Ω=8Ωになるので、アンプの負担は減るのでアンプには良いですが。
並列配線だとすれば4+4Ω=2Ωになるので、アンプの負担が上がるのでヤバイですよ^^。
今時のアンプは安全回路が入ってるので、ぶっ飛ぶ様な事は無いらしいですが、
スピーカにはその回路が無いので、こっちが先に駄目になるらしいですよ。

σ(・_・)も最近色々バイワイヤーとか、バイアンプとかに興味が有って色々調べたのですが、
結局どっちにしても、良い音は望めないってのがスピーカ業界のセオリーみたいですよ^^。

お勧めはリアスピーカとしてなら、サテライトを外して本機を付けるのがベストでは無いんでしょうかね^^♪。。。
(ZH9000なら調整して、低音はSWで中音はWFで出せますからね^^)

書込番号:9094100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/02/14 22:25(1年以上前)

そうなんですか???やっぱり無理があるんですねf^_^;返信ありがとうございます。ところで、16cmと17cmのスピーカーってやはり17cmのほぉが強い音?がでるものなんでしょうか???

書込番号:9095141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/02/14 23:30(1年以上前)

低音系を出すのに有利って事だけだと思いますよ^^♪。
σ(・_・)が思うのは付くのなら17cmにし、尚更中音専用(中音の低い所は出したい)にして、低音はSWに任せます^^♪。
各々のスピーカを各々の周波数帯で分けた方が、スピーカの能力発揮出来ますもんね^^♪。
全ての音を同じスピーカから出すって事自体、スピーカにとってはストレスですよね^^♪。。。

書込番号:9095695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2009/02/14 23:42(1年以上前)

そうですねo(^-^)o丁寧な説明ありがとうございます♪♪自分の車には17cmがつくので17cmにしようと思います。ありがとうございました(^O^)/

書込番号:9095814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/02/15 00:26(1年以上前)

きっと1cmくらいの口径の差ならば、違いははっきりとはつかめないかと思います。

一般的に口径の大きいほうが低音域での量感、幅共に出ますがレスポンスという面では鈍くなってしまいます。

反対に口径の小さいほうは低音域での量感、幅という面では劣りますがハイレスポンスでスピード感というところでは、こちらの方が有利です。

書込番号:9096154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/02/15 00:28(1年以上前)

へえ!!そうなんですかo(^-^)oただ大きければ良いというわけではないんですね!!参考になりました!ありがとうございます(^O^)/

書込番号:9096170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/02/15 00:41(1年以上前)

そうですね。

人の好みで小口径、大口径を選んだり音楽のジャンルによってスピーカーの得意、不得意はありますので。

今回の場合なら、天使な悪魔さんと同意見で17cmサイズでよろしいかと思います。

書込番号:9096263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/02/15 00:44(1年以上前)

みなさん質問に答えて頂きありがとうございました!17cmタイプで行こうと思いますo(^-^)o

書込番号:9096279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-J17A
パイオニア

TS-J17A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

TS-J17Aをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング