『ハイグレードバッフルか、TS-J17Aか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-J17Aの価格比較
  • TS-J17Aのスペック・仕様
  • TS-J17Aのレビュー
  • TS-J17Aのクチコミ
  • TS-J17Aの画像・動画
  • TS-J17Aのピックアップリスト
  • TS-J17Aのオークション

TS-J17Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • TS-J17Aの価格比較
  • TS-J17Aのスペック・仕様
  • TS-J17Aのレビュー
  • TS-J17Aのクチコミ
  • TS-J17Aの画像・動画
  • TS-J17Aのピックアップリスト
  • TS-J17Aのオークション

『ハイグレードバッフルか、TS-J17Aか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-J17A」のクチコミ掲示板に
TS-J17Aを新規書き込みTS-J17Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイグレードバッフルか、TS-J17Aか・・・

2009/04/16 19:27(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-J17A

スレ主 ethanさん
クチコミ投稿数:132件

現在、フロントには、TS-C1710Aをバッフルのハイグレードパッケージにて取り付けしています。リアもスピーカーを交換しようと考えています。
候補は、予算の都合上@TS-J17A+スタンダードバッフル、ATS-F17+バッフル(ハイグレードパッケージ)のどちらかで、迷っています。
アドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いします。

※基本、フロントのみ鳴らし、人を乗せるときやDVD視聴の時のみリアを鳴らすと言った使い方です。

書込番号:9403374

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/04/16 21:13(1年以上前)

こんばんわ^^。

リアは第三者の為に、間に合わせと言う事ですかね^^?ww。
ならJでバッフル無しで直付けって手も有るんじゃ無いですか^^♪。

バッフルは振動の伝達単位面積を増やしたり剛性出して遣る事に寄って、
単位面積辺りの振動を減らす物ですし、結果ドアへの振動減らしてるだけなので、
リアを拘る使い方じゃ無ければポン付けでも良いんじゃ無いんですかね^^?。。。
(無論良い音には程遠いでしょうが、オマケとしてなら十分鴨と^^;)

書込番号:9403835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ethanさん
クチコミ投稿数:132件

2009/04/16 21:21(1年以上前)

天使な悪魔さん
アドバイスありがとうございます。なるほど、バッフル無しでJを付ける方法も考えられるんですね。バッフル無しにするならば、TS-J16Aかなぁ。
どちらにせよ、ハイグレードバッフル(簡易?デッドニング付き)でFシリーズのスピーカーを付けるより、スピーカーに投資して、Jシリーズのスピーカーにした方が僕の使い方なら向いているんですかね。

書込番号:9403887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/04/16 21:26(1年以上前)

難しい質問ですよね〜^^;。
音に拘りたいって事なら一発なんですが、
音が出れば良い位だとして、滅多座らない人の為って事なら、
Fのみって手も有るでしょうけどぉ〜^^;(笑)。

必殺エーモンとかのSPで誤魔化しちゃいますか^^?(笑)。。。

書込番号:9403928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ethanさん
クチコミ投稿数:132件

2009/04/16 23:00(1年以上前)

そこそこの音をリアで・・・と考えると、簡易デッドニング付きのハイグレードバッフルにお金をかけるより、スピーカーをTS-J17Aにしておく方が無難っぽい感じですね。

出来れば、リアもTS-C1710Aを持ってくるのがいいんでしょうが・・・

書込番号:9404507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/04/16 23:10(1年以上前)

良い音を目指してってなら、前後同じ音色を出せるSPがベストですけどね〜^^♪。
まー良い音目指して前後のSP鳴らすのは一長一短有りますが^^;。。。

書込番号:9404562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ethanさん
クチコミ投稿数:132件

2009/04/27 10:13(1年以上前)

天使な悪魔さん、取りあえず、ゴールデンウィーク明けの新製品を待ってみようと思います。色々とアドバイスをありがとうございました。

書込番号:9454891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-J17A
パイオニア

TS-J17A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

TS-J17Aをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング