『マイナス端子から火花』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX11Aの価格比較
  • TS-WX11Aのスペック・仕様
  • TS-WX11Aのレビュー
  • TS-WX11Aのクチコミ
  • TS-WX11Aの画像・動画
  • TS-WX11Aのピックアップリスト
  • TS-WX11Aのオークション

TS-WX11Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • TS-WX11Aの価格比較
  • TS-WX11Aのスペック・仕様
  • TS-WX11Aのレビュー
  • TS-WX11Aのクチコミ
  • TS-WX11Aの画像・動画
  • TS-WX11Aのピックアップリスト
  • TS-WX11Aのオークション

『マイナス端子から火花』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX11A」のクチコミ掲示板に
TS-WX11Aを新規書き込みTS-WX11Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナス端子から火花

2010/10/08 18:59(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX11A

クチコミ投稿数:41件

こちらの商品と以前取り付けたデッキをバッ直キットを使って取り付けました。
電源も入り音もちゃんとなって満足したのですが、気になったことがあります。
全ての配線を終えて最後にマイナス端子をはめた際バチッと火花が出ました。
デッキを付けた時は火花が出ませんでした。

書込番号:12029216

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/08 20:10(1年以上前)

バッ直キットはどんな物なのかがわかりませんが。

>全ての配線を終えて最後にマイナス端子をはめた際バチッと火花が出ました。

これはバッテリーのマイナス端子ですかね?
だとすれば通常起こりえる現象ですね。車はキーを抜いていたとしても多少なりとも電気を使ってるので、端子が接触する瞬間に電気が流れ、火花が出る確率が高いです。
特に珍しい現象ではありません。

書込番号:12029453

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/08 20:17(1年以上前)

ショートとは違うので、心配いらないですよ。

端子を付ける時にパット付けてしまえばあまり火花は飛びません。

しかし取り付ける際に、端子と端子の接触する接点が小さいとそこにスパークが起きて火花がバチッと飛びますが、その後は出ないはずです。

電流量が多く、接点が少ないほど火花が出やすいですが、防止方策として取り付ける端子にグリスを薄く塗っておくとスパークしづらいです。

書込番号:12029471

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2010/10/08 22:49(1年以上前)

>ゆるりとさん
はい、バッテリーのマイナス端子?です。言葉足らずで申し訳ないです;

デッキを取り付けした際は火花が無かったのでアースの取り付け不具合などを心配してましたが、通常起こりえる事だと聞いて安心しました!

>せいころさん
ショートじゃないのですね!安心しました><
なるほど、電流が多い程火花が起こりやすいと…デッキだけの時火花が起きなかったのが納得です!
次回からグリスを使用してみますね!

書込番号:12030164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/10/08 22:58(1年以上前)

また取り付けし直しかと心配でしたが何事も無くてよかったです><
ありがとうございました!

書込番号:12030221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX11A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX11A
パイオニア

TS-WX11A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

TS-WX11Aをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング