『効果を感じられますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX11Aの価格比較
  • TS-WX11Aのスペック・仕様
  • TS-WX11Aのレビュー
  • TS-WX11Aのクチコミ
  • TS-WX11Aの画像・動画
  • TS-WX11Aのピックアップリスト
  • TS-WX11Aのオークション

TS-WX11Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • TS-WX11Aの価格比較
  • TS-WX11Aのスペック・仕様
  • TS-WX11Aのレビュー
  • TS-WX11Aのクチコミ
  • TS-WX11Aの画像・動画
  • TS-WX11Aのピックアップリスト
  • TS-WX11Aのオークション

『効果を感じられますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX11A」のクチコミ掲示板に
TS-WX11Aを新規書き込みTS-WX11Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

効果を感じられますか

2010/12/09 11:31(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX11A

クチコミ投稿数:8件

c25セレナに乗っています。
今のシステムは、アルパインナビVIE-X08S、フロントスピーカーDDL-RT17Sです。
リアスピーカー純正のままです。

フロントスピーカー交換の際、TS-WX11A、SWE-1500,SWE-2200をすすめられました。
音にかんして全くの素人ですが、フロントスピーカー交換の効果は実感できました。

そこで質問なのですが、上記のウーハーを付けた際、素人でもあーやっぱり違うなと思えるのか、素人ではなかなか違いがわからないのか教えていただきたいのです。

ウーハー交換の前に、ほかにやるべきこともありましたら教えてください。
一応デットニングはやったのですが、セレナの内張りをはずしたら、樹脂のカバーがついていたので、それを外すのは断念してスピーカー周りにポイント制振テープをはって、内張り側にフェルトのような防音シートを張っています。

書込番号:12341835

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/12/09 11:45(1年以上前)

オートバックスではサブウーファーの試聴が出来ます。
入れたのと入れないのとの比較が簡単に出来るので聞くより体験ですよ。

私はサブウーファーのドンドコという単調な振動音より諧調の豊かな低音が好きなので、サブウーファは取り付けていません、これは好みです、よって試聴が必要です。

書込番号:12341869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/09 12:10(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

オートバックスでは、何度か試聴してみて、たしかにずんどこ感は感じられたのですが、スピーカー交換のとき、試聴したものを買ったのですが、自分の車につけてみれば店で試聴したほどでもなかったんでウーハーも実際につけたら店で試聴するほどでもないのかなと思いました。
音量を上げた時に低音が割れたようになるのを補正できればと、多少のずんどこ感を楽しんでみたいというのが希望なのですが、ウーハー取り付けたら希望はかないますでしょうか?

書込番号:12341943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2010/12/09 12:24(1年以上前)

まだ未施工でしたら、樹脂カバーは外さずスピーカー裏のみで構わないので制振材や吸音材、拡散材を入れてみて下さい。

個人差はありますが、これだけでも変化を感じられるのではないでしょうか?

サブウーファーについては、誰でも違いがわかると思いますが個人的にオススメなのは、ミューディメンションのGLOW8100SWというもので、セレナならシート下やウォークスルーに設置も可能と思います。

書込番号:12341980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/09 14:44(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

確か、オーディアの吸音、制振クッションというのが売ってありました。
スピーカー取り付ける際にこちらでいろんな情報を得てから作業すればよかったと後悔しています。

私には、内張りを外す勇気がもうないのです。

というのも、はじめての内張りはがしが私にはかなりつらく、ディーラーに聞いたビスなどすべて外し、手ではずす段階でも内張りはがしの工具など使っても、手で引っ張ってもはずれず、もうどうなってもいいという気持ちで引っ張ってやっとはずれたわけです。途中くさりながら約2時間です。
それでも立ち直り、インナーバッフルボードまでこぎつけましたが、これがまたしめれるだけしめてしまいバッフルボードにひびがはいり、そのままスピーカーまで取り付けました。
多分、次スピーカー外したらバッフルボードが2つになってると思います。
最後の内張り戻しもなかなかはまらず約1時間
なんやかんや、腐っている時間もふくめて朝から暗くなるまでかかりました。

愚痴が長くなってすいません。

GLOW8100SW早速調べてみました。予算内でいけそうですので週末オートバックスでもいってみます。
トランクルームに置くのと、ウォークスルーなどに置くのとでは何か違いがあるのですか?

書込番号:12342423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2010/12/09 21:46(1年以上前)

いつかまた、勇気が湧いたら是非ともチャレンジしてみて下さい。

サブウーファーの設置場所によっても音は変わりますので、いろいろと場所を変えて聞いてみてベストなポジションを探り当ててはいかがでしょう?

書込番号:12343995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/10 06:44(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。

ウーハー取り付けは無理そうなので、ショップにおまかせして、車内LEDのとりつけに
めげずにチャレンジしてみます。ありがとうございました。


書込番号:12345464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX11A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX11A
パイオニア

TS-WX11A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

TS-WX11Aをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング