『リモコン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX11Aの価格比較
  • TS-WX11Aのスペック・仕様
  • TS-WX11Aのレビュー
  • TS-WX11Aのクチコミ
  • TS-WX11Aの画像・動画
  • TS-WX11Aのピックアップリスト
  • TS-WX11Aのオークション

TS-WX11Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • TS-WX11Aの価格比較
  • TS-WX11Aのスペック・仕様
  • TS-WX11Aのレビュー
  • TS-WX11Aのクチコミ
  • TS-WX11Aの画像・動画
  • TS-WX11Aのピックアップリスト
  • TS-WX11Aのオークション

『リモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX11A」のクチコミ掲示板に
TS-WX11Aを新規書き込みTS-WX11Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモコン

2011/01/09 18:37(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX11A

クチコミ投稿数:14件 TS-WX11AのオーナーTS-WX11Aの満足度5

リモコンの一番下のボタンは何の意味があるんでしょうか?

詳しい方からすればバカバカしい疑問かもしれませんが、どう扱えばいいのかわかりません。

どなたかご教授願います。

書込番号:12484523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/09 19:40(1年以上前)

取説に説明されていますので読めば理解出来ると思います。
現状音質に問題なければ使用しない物のようです。

下記取説参照下さい。
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=3129

書込番号:12484805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 TS-WX11AのオーナーTS-WX11Aの満足度5

2011/01/09 22:05(1年以上前)

皆様こんばんわ〜^^。

≫タンカスXさん。
深夜食堂さんの言う通りでしてw、
取説読めば何となく解るかと思うのですが、
(携帯じゃフルブラウザじゃ無いとPDFは無理かな?)
位相を変えるって事なんですけども、
ノーマルなら通常他のSPと同じ位相で、
REV(逆)なら他のSPと逆位相って事でして、
単純に言うならば信号(±)逆で音出してる^^;。

つーことで通常ならノーマルで音の繋がりが出る筈なので、
試してみて下さいなぁ〜^^♪。
(SWだけ逆位相にすると気持ち悪い音になりますからw)

SP接続には逆位相って方法も有るので、
それに対応する為に付いてる切替スイッチなだけです^^。
(詳しくは『SP位相』でネットで検索すると色々と勉強出来ます)

ド素人の虚言でした〜m(__)mペコリ。。。

書込番号:12485525

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2011/01/09 23:32(1年以上前)

クルマは何でしょか?また、SW(WX11)の装着場所は?(ラゲッジ?)

例えば、ミニバンの様な車内が大きい(車室が長い)で、ラゲッジ(トランク部)などにSWを設置した場合、このスイッチで「位相切り替え」をすると低音が「増したり」音の「厚み」が増したり、ビート感が改善されたりします。

詳しい理由は長文になる為に省きますが、車室長(距離)とSWが出す「低音域」の「波長」が関係しています。メインスピーカー(主にフロント・スピーカー)と、SWの出す低音がケンカ(逆相)している状態(音が痩せて聞こえたり、低音感が減るなど)で、これを改善させる「スイッチ」と思ってもらえば簡単かと思います(このへん関心が有る様なら「波長」で検索してもらえば参考になるサイトが見つかるかと思います)

ですから、クルマの種類やSWの設置場所など様々なケースで「使わなくても良い」場合も多いですし、改善される「程度」もケースによって様々ですから、あまり神経質になる事も無いかと思いますが・・・一応使い方としては・・・

普通は音楽を聴きながら自分の「聴感」で判断しますので、低音域が良く分かるCDなどを再生しながらスイッチを操作し「低音感が増す」「低音の歯切れが良くなる」「音の厚みが増す」などを目安にすれば良いかと思います。明らかに違いが分かる場合も有りますが、非常に微妙な場合も有りますので、迷ったら「正相」の位置にしておいて下さい。

書込番号:12486028

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 TS-WX11AのオーナーTS-WX11Aの満足度5

2011/01/14 17:07(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん

ご丁寧なアドバイスありがとうございます!

車はタントカスタムで、ラゲッジに置いている状態です。

静かな場所でノーマル⇔リバースを切り換えてみましたが、リバースの方が明らかに低音が良く鳴っています。

以上の現象を考えるとやはりリバースにしておくのが正解でしょうか?

書込番号:12507749

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2011/01/14 20:23(1年以上前)

>静かな場所でノーマル⇔リバースを切り換えてみましたが、リバースの方が明らかに低音が良く鳴っています。

リバースの方が結果が良さそうなので、このままリバースで良いかと思います。
ノーマルでもリバースでも、どちらのポジションで使い続けても「壊れる事」は有りませんのでご安心を・・・

書込番号:12508459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX11A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX11A
パイオニア

TS-WX11A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

TS-WX11Aをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング