『Panasonicの CN-HDS-930MDへの接続と電源取りについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX11Aの価格比較
  • TS-WX11Aのスペック・仕様
  • TS-WX11Aのレビュー
  • TS-WX11Aのクチコミ
  • TS-WX11Aの画像・動画
  • TS-WX11Aのピックアップリスト
  • TS-WX11Aのオークション

TS-WX11Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • TS-WX11Aの価格比較
  • TS-WX11Aのスペック・仕様
  • TS-WX11Aのレビュー
  • TS-WX11Aのクチコミ
  • TS-WX11Aの画像・動画
  • TS-WX11Aのピックアップリスト
  • TS-WX11Aのオークション

『Panasonicの CN-HDS-930MDへの接続と電源取りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX11A」のクチコミ掲示板に
TS-WX11Aを新規書き込みTS-WX11Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カースピーカー > パイオニア > TS-WX11A

スレ主 dumaezさん
クチコミ投稿数:13件

いつも大変お世話になります。
エリシオンRR1でPanasonicの CN-HDS-930MD搭載車に乗っております。
このたびTS-WX11Aを購入して、早速取り付けようとしたところ、
@
まず電源取りの場所が分からず困りました。
本田車はELDとかいうアイドリング時に電力をコントロールする機能があって、バッ直は避けた方がよいとどこかのサイトで記載されておりました。それでボンネット内のヒューズボックスの近くから電源を取ったほうがよいとされておりましたが、本当でしょうか?だとすると具体的にどの場所からなのでしょうか?
この商品の説明書には10A以上取れる常時電源供給端子より電源を取ると書かれておりますが、
そのボンネット内ヒューズの近くから取ったほうがよいのでしょうか?

A
ナビ側は外部アンプコントローラケーブルが付いていて0.1Aのヒューズが付いており、ナビの説明書には「0.1A以内で使用してください」と書かれております。
これに本商品の青白ストライプのリモートコントロール線を接続してもいいのでしょうか?
本商品のこのコードには0.5Aのヒューズが付いていますよね。
よく分からないのですが、ナビ側と本商品側とのヒューズの容量が違うので接続してもいいのだろうかわかりません。

以上2点大変初心者的な質問ですがなにとぞご教授ください。お願いいたします。

書込番号:12697194

ナイスクチコミ!1


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/02/23 20:33(1年以上前)

1.ホンダ車はたしかにELDで充電制御をおこなっていますが
このアンプ程度ならあまり気にする必要はないのですが
心配な場合は車室内のヒューズボックスのLED端子後で接続するのが良いでしょう。
具体的な場所はみんからあたりで検索してください。
ボンネット内ヒューズでもELDの前でとっては意味がありませんから。

2.ナビのアンプリモートとウーファーのコントロールはそのまま繋いでOKです。
出力側が0.1A以内なのですから入力側のヒューズがそれより大きいの問題ないし、
当然のことです。



ご参考までに・・・・・・

書込番号:12697528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dumaezさん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/23 22:37(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。アンプコントロール線の接続はおかげ様で解りました。電源なのですが車内のヒューズボックスから電源を取って良いということでしょうか?取説には10A以上の電源が取れる端子に繋いで下さいとありますので車内ヒューズは大丈夫かなと思うのですが…。それと音質もバッ直の方が良くなるとよく言われるように電源は余裕のある方がいいのではと素人考えで思う訳です。車内ヒューズでもELDでも音質が変わらないなら車内の方が接続も簡単で助かるのですが…。ご教授下さい。

書込番号:12698162

ナイスクチコミ!1


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/02/23 22:56(1年以上前)

車内ヒューズではなく車内ヒューズボックスのイン側という意味です。
ここなら余裕で10A以上ですしELDの問題もOKです。


ご参考までに・・・・・

書込番号:12698265

ナイスクチコミ!1


スレ主 dumaezさん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/23 23:39(1年以上前)

誠に申し訳ありませんが車内ヒューズのイン側とはいったいどこなのですか?車内ヒューズからならヒューズから電源を取るエーモンとかの商品を想像していて簡単そうだとおもっていましたが…。

書込番号:12698546

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/02/24 02:37(1年以上前)

誠に申し訳ありませんが
・車内ヒューズのイン側がわからない、
・ヒューズから電源を取るエーモンとかの商品を想像していた

と言うレベル・下調べ状況なら業者に取り付け依頼なさる事をお勧めします。
車燃やしちゃうより安上がりですから。


ご参考までに・・・・・

書込番号:12699100

ナイスクチコミ!1


スレ主 dumaezさん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/24 07:34(1年以上前)

ありがとうございます。無知をお許し下さい。詳しく教えていただけませんか。

書込番号:12699347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX11A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX11A
パイオニア

TS-WX11A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

TS-WX11Aをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング