『取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX11Aの価格比較
  • TS-WX11Aのスペック・仕様
  • TS-WX11Aのレビュー
  • TS-WX11Aのクチコミ
  • TS-WX11Aの画像・動画
  • TS-WX11Aのピックアップリスト
  • TS-WX11Aのオークション

TS-WX11Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • TS-WX11Aの価格比較
  • TS-WX11Aのスペック・仕様
  • TS-WX11Aのレビュー
  • TS-WX11Aのクチコミ
  • TS-WX11Aの画像・動画
  • TS-WX11Aのピックアップリスト
  • TS-WX11Aのオークション

『取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX11A」のクチコミ掲示板に
TS-WX11Aを新規書き込みTS-WX11Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

取り付けについて

2008/01/27 15:08(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX11A

スレ主 DoreMさん
クチコミ投稿数:15件

最近ウーファーに興味がありTS−WX11Aの購入を考えています。
デッキはディーラーオプションのパイオニア製HDDナビが付いています。

そこで質問なのですが、常時電源は室内から(キーシリンダーorオーディオ背面)からでも問題なく動作するのでしょうか?
(カー用品店ではこの程度の出力の機種だと基本は車内からだそうです)

バッテリー直の方が良いことは解っているのですが、常時電源の取り方によって工賃に開きがあるので・・・通常どのくらいの工賃でやって貰うんでしょうか?

次にスピーカーライン接続とRCAピンジャックでの接続ではどのように違うのでしょうか?
RCA接続にすると別途ラインの購入が必要みたいなのですが、RCAラインの方が音が良いとかあるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんがお願いいたします。

書込番号:7301649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/01/28 12:51(1年以上前)

>常時電源は室内から(キーシリンダーorオーディオ背面)からでも問題なく動作するのでしょうか?
この程度の大きさのアンプであればキーシリンダーであれば問題はないかと思いますが、オーディオ背面だとキツイですね。

>次にスピーカーライン接続とRCAピンジャックでの接続ではどのように違うのでしょうか?
ヘッドユニット側にサブウーファ用のRCAプリアウトが装備されている場合において、RCA接続をすればサブウーファだけ独立して音量調整をすることが可能です。
なお、ヘッドユニット側に5.1chサラウンド機能がある場合には、RCA接続をしなければ本来の5.1chを再現することはできません。

>RCAラインの方が音が良いとかあるのでしょうか?
確かにそうかもしれませんが、このクラスでは違いはわかりにくいかもしれません。
また、ディーラーオプションの場合、サブウーファ出力が省略されている場合もありますので、その場合にはスピーカ入力しかできません。

書込番号:7306053

ナイスクチコミ!2


br912さん
クチコミ投稿数:14件

2008/01/28 19:26(1年以上前)

自分は明日このウーハーを取り付けてもらうのですが、いろいろなレビューを見ていると凄い差はないようですが、やっぱりRCAの方が良いようです。自分ではできない作業ですのでどうせ工賃かかるなら少しでも良い方がいいかな〜と思いRCAは購入しました。ナビにRCA端子があればいいですね。

書込番号:7307358

ナイスクチコミ!0


スレ主 DoreMさん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/28 20:28(1年以上前)

みなさん早速のご解答ありがとうございます。

number0014KOさん、とても参考になりますm(__)m
最悪室内からの常時電源でもいけるんですね〜
ディーラーに取り付けを依頼しようと思っているので工賃を含め取り付け位置を相談してみたいと思います。
RCAの解説もとてもわかりやすいです!! 断然つけるならRCAが便利そうですね♪

br912さんは明日取り付けですか〜羨ましいですw
私も確認してナビにRCA接続が出来るようならケーブルを購入したいと思います。
是非、取り付け後は接続個所と感想のカキコをお願いしますねm(__)m

みなさんのおかげで、ますます購入に意欲が沸いてきましたw
購入はもう少し先になると思いますが、それまでにいろんな情報を集めて後悔しない買い物にしたいと思います(^。^)v

書込番号:7307621

ナイスクチコミ!1


br912さん
クチコミ投稿数:14件

2008/01/29 23:49(1年以上前)

本日こちらとパナナビHDS-700Dをつけてきました。まずつける前のセットアップが、カロの1DのCDと純正スピーカーです。ナビとウーファーを付ける前にDIYでデッドニングとSPを交換(アルパインのコアキシャル)しました。当方ボルボV40で互換性のあるSPがあまり無い為見つけた安いのにしかたなく交換。この時点では劇的な変化は無く各音域のバランスが良くなり音はクリアーで若干音が太くなった程度でした。ナビとフーファーを交換したら、特に低音に関しては理想的な感じで思わずニヤニヤしちゃいました(笑)強力に低音が欲しい方は足りないかもしれませんが、現時点でウーファーがなくて物足りなさを感じている方は十分満足できる物だと思います!買って本当に良かったです!

書込番号:7314166

ナイスクチコミ!0


br912さん
クチコミ投稿数:14件

2008/01/30 10:05(1年以上前)

接続など書き忘れましたので追記します。バッ直RCA接続で運転席下へぎりぎりおさめました。ここでたまに書かれている音が小さいなどは無いです。V40はシート下に横棒がある為トランクへの設置を進められましたが、効果が薄れると嫌なのでシートを動かさない制約付きで設置。トランクへの設置比較した事がないのでわかりませんが、おそらくトランクへ設置した場合に今の感じからすると自分の理想的な低音はえられなかったように思います。工賃はナビ15000円ウーファー5000円部品代620円2Dの枠?無料。その他気の効いた事までやってもらって追加料金なしです。

書込番号:7315354

ナイスクチコミ!0


Red Charさん
クチコミ投稿数:112件

2010/04/11 17:17(1年以上前)

自分もディーラーさんにお願いしようと思っています。
スイフトに付けてもらいます。
そこで、運転席と助手席、どっちにつけるのが良いのか悩んでます。
また、配線ケーブル以外に、固定ネジであったり、板等であったりもディーラーさんに
渡してあげた方がよいのでしょうか。

書込番号:11218887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX11A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX11A
パイオニア

TS-WX11A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

TS-WX11Aをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング