『E51 エルグランドへの取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX11Aの価格比較
  • TS-WX11Aのスペック・仕様
  • TS-WX11Aのレビュー
  • TS-WX11Aのクチコミ
  • TS-WX11Aの画像・動画
  • TS-WX11Aのピックアップリスト
  • TS-WX11Aのオークション

TS-WX11Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • TS-WX11Aの価格比較
  • TS-WX11Aのスペック・仕様
  • TS-WX11Aのレビュー
  • TS-WX11Aのクチコミ
  • TS-WX11Aの画像・動画
  • TS-WX11Aのピックアップリスト
  • TS-WX11Aのオークション

『E51 エルグランドへの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX11A」のクチコミ掲示板に
TS-WX11Aを新規書き込みTS-WX11Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

カースピーカー > パイオニア > TS-WX11A

クチコミ投稿数:16件

お世話になります。
この度このスピーカーの取り付けを計画中ですが、全くのド素人の為判らない事だらけなのですが、純正に取り付け可能でしょうか、又可能であれば他に必要なものは何かありますでしょうか、お恥ずかしい内容ですが宜しくお願い致します。

書込番号:7802169

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/05/13 18:04(1年以上前)

まったくのど素人なら、ご自分ひとりでやるのは危険ですよ。
経験者や、知識のある人と一緒に作業をしましょう。

この機種の過去のクチコミを見ると、バッ直する場合もあるようですね。

カーオーディオ専門店がお近くにあればよいのですが・・・。

書込番号:7802663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/05/13 18:41(1年以上前)

千の風になってさん、有難うございます。
たしかにおっしゃるとおりだと思います。
近くのショップに頼べば簡単なことですが・・・。
今回は失敗を覚悟で、なんとか自分でやってみたいと思い投稿致しました。

書込番号:7802813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2008/05/13 19:40(1年以上前)

↓に参考になりそうな事例があります。

http://minkara.carview.co.jp/note/searchlist.aspx?mo=567&kw=%83E%81%5b%83t%83%40%81%5b


取り付け方等は↓をダウンロードしてご確認下さい。

http://www3.pioneer.co.jp/manual/product_select.php?cate_cd=003


因みに純正のカーステレオにも取り付け可能です。
スピーカーラインに割り込ませる配線と10A以上の常時供給電源の配線と2A以上のアクセサリー電源の配線、勿論アース配線も必要です。

書込番号:7803055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/05/14 07:27(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん有難うございます。
難しそうですが、色々とイメージしただけでワクワクしてきます。
参考事例等を参考にして頑張ってみようと思います。

書込番号:7805396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/05/14 23:39(1年以上前)

度々すいません、バッ直する場合に接続端子とヒューズと他に必要なものはありますでしょうか、又注意することがあれば教えて頂けますでしょうか、宜しくお願い致します。

書込番号:7808679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2008/05/15 18:01(1年以上前)

>バッ直する場合に接続端子とヒューズと他に必要なものはありますでしょうか、
又注意することがあれば教えて頂けますでしょうか、

私も、その辺に詳しくありませんが、
先に述べたように、過去のスレッドを調べてみてください。

エルグランドなら、バッテリー一個で十分だと思いますが、
高出力なウーハー、または軽自動車の場合は、
専用のバッテリーが必要になることがありますよ。

書込番号:7811076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/05/21 21:57(1年以上前)

本日なんとか取り付け完了しました。このサブウーハーからのピンコードが2本あり、取り説ではそれぞれ左右の既存スピーカーの配線に割り込ませて接続するように書いてあるのですが、頭がピンの為どうすれば接続できるのかが判らなかったので、2本のピンを切断しそれぞれ配線を直接割り込ませ結線しました。とりあえずきちんと音は出ているので問題なさそうですが、これで本当に大丈夫なのかちょっと不安が残った為、よろしければどなたかご教授頂けますでしょうか、宜しくお願い致します。

書込番号:7838086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2008/05/21 22:22(1年以上前)

取扱説明書のFスピーカーラインコードをスピーカーラインに割り込ませるだけではないのですか?

スピーカーラインコードはオス・メスの端子が付いていますよね。

切断したスピーカーラインに↓のような端子を付けて接続するだけだと思いますが如何でしょうか。

http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12151

書込番号:7838241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/05/21 23:35(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん有難うございます、スピーカーラインコードですがピンプラグだけであり、オスメスの端子はありませんでした。中古品購入の為良く判りませんが、オスメス端子のついたスピーカーラインコードが付属されているのでしょうか?

書込番号:7838722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2008/05/22 06:18(1年以上前)

取扱説明書の2頁目にFコード(スピーカーライン入力コード)は付属品と記載されています。

従いまして新品なら、このコードは付属していたと考えられます。

中古という事はオークションでしょうか?
オークションの場合、「付属品は写真のもので全てです」みたいな説明文が時々あります。
この説明文があったなら出品者の商品説明に偽りはありません。
このコードが必要ならパイオニアに問い合わせてコードのみの購入が可能か確認するしか方法は無いと思います。

しかし、現在既にスピーカーラインに接続しているとの事ですのでコードは必要ないですよね?

書込番号:7839548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/05/22 07:40(1年以上前)

ピンコードのピンを切断すると、配線は芯線とその周辺を巻いている網状の細い線になっており、芯線をプラスへ、網状の線はよじってマイナスへ割り込ませて繋ぎました。音が出ているので大丈夫とは思いますが、もし、こういった結線はしないほうが良いとかいうことであれば考えなければいけません。繋ぎ方としてはどうなのでしょうか?

書込番号:7839652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2008/05/22 12:33(1年以上前)

たぶん大丈夫だと思いますが、私は素人であり断言は出来ません。

今日の夜あたりに新たなスレッドを立てて問題無いか再度質問した方が良いかもしれません。

そうするとプロの方々から的確なアドバイスを頂けると思います。

書込番号:7840309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/05/25 00:49(1年以上前)

・・・電装屋の取付業者です
それはハイローコンバーター
(スピーカーライン入力コード)が無くなったと言う事ですね・・・
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=3129
説明書を見て電装屋に注文してください
説明書をプリントして持って行って見せて注文すると良いでしょう
店も間違いなく注文してくれると思います
よく取り付けてる人なら持っている可能性も・・・?
ちなみに僕も持ってます
今はまともに鳴ってるとの事ですが
ウーファーのリモコンでかなりボリュームを絞ってる状態ではないでしょうか?
今のままだとウーファーのアンプ部分の故障の原因になる可能性が高いですね・・・

書込番号:7851378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/05/25 08:56(1年以上前)

うさだひかる2さん、有難うございます。
ウーハーからの低音が凄く、まともに聞き取れない位の為、かなりボリュームを絞った状態にしております。

>今のままだとウーファーのアンプ部分の故障の原因になる可能性が高いですね・・・

至急スピーカーライン入力コードを注文してみます。

書込番号:7852293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/05/28 18:36(1年以上前)

・・・注文しましたか?
今前の接続方法で鳴ってる状態でしょうか?
早めにケーブル交換をしましょう
まだ鳴ってる状態ならケーブルを外す
電源のヒューズを外してしまう等で
とりあえず鳴らないようにしておくと良いでしょう
ハイローコンバーターはこう言う物が来ると思います
片方はピンコードでもう片方はスピーカーラインです
その間に抵抗が入ってます

書込番号:7866394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/05/28 22:58(1年以上前)

うさだひかる2さん、有難うございます。
現在注文して明日到着予定です。
とりあえずでも鳴らさないようにした方が良いのですね。
とりあえずヒューズを外して鳴らない様にします。

書込番号:7867731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/06/02 22:59(1年以上前)

こんばんは、昨日ハイローコンバーター取り付けしました。取り付け前と比べてかなり低音が小さくなり、少し物足りなさを感ます。しかし、とりあえずこれで安心して使用できますのでちょっと落ち着きました、本当に色々と有難うございました。

書込番号:7889282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX11A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX11A
パイオニア

TS-WX11A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

TS-WX11Aをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング