『サブウーファー取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX11Aの価格比較
  • TS-WX11Aのスペック・仕様
  • TS-WX11Aのレビュー
  • TS-WX11Aのクチコミ
  • TS-WX11Aの画像・動画
  • TS-WX11Aのピックアップリスト
  • TS-WX11Aのオークション

TS-WX11Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • TS-WX11Aの価格比較
  • TS-WX11Aのスペック・仕様
  • TS-WX11Aのレビュー
  • TS-WX11Aのクチコミ
  • TS-WX11Aの画像・動画
  • TS-WX11Aのピックアップリスト
  • TS-WX11Aのオークション

『サブウーファー取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX11A」のクチコミ掲示板に
TS-WX11Aを新規書き込みTS-WX11Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

サブウーファー取り付けについて

2008/12/05 08:15(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX11A

スレ主 萌藍さん
クチコミ投稿数:10件

みなさんどうもはじめまして。

先日日産セレナの購入を決めてきたのですが、ナビをアルパインのVIE-X077RV-VGにしたのですが、あまり激しくなさそうなTS-WX11Aをつけとうかと悩んでいるのですが、ちゃんと音はなりますかね?

ちなみにスピーカーはアルパインのSTE-160Cを購入しました。

なにしろド素人なボクですが、ある程度いい音で音楽を聴きたいので、みなさんイイアドバイスをお願いいたします。

書込番号:8736473

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 TS-WX11AのオーナーTS-WX11Aの満足度5

2008/12/05 10:57(1年以上前)

こんにちわ^^≫萌藍さん。。。

あらぁSPユニットを安く済ませ様としてますねぇ^^?(笑)。
冗談はさて置き、あくまでもσ(・_・)のZ32の室内空間での感想は
このSPの音圧レベルは、上位機種と殆ど変わりませんので空気が弾んでくれますよ^^♪。。。
(未だ仮置きでリヤシートの上に結束してある状態でも)

今迄ゲインダイヤルの50%位で、使用してたのですが
補助的な感じで、やっぱサブかなぁ〜と思ってたのですが
70%位にしたらば豹変して、上記の様になりました^^♪。。。
(低域の周波数設定にも寄りますが)

他のウーハーSPが、ちゃんと低音が出ると仮定したらば
素晴らしい臨場感が味わえると思います^^♪。
σ(・_・)は、これ無しでは音楽は聴けなくなりました^^(笑)。。。

書込番号:8736910

ナイスクチコミ!1


スレ主 萌藍さん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/05 12:35(1年以上前)

返事ありがとうございます。

ていうかほんとに素人なので、あんまし何言っとんのか理解できなかったですけど、悪くはないということですよねぇ?


あと設置場所はどうしたらいいですかね?

3列目シート下に考えているんですけど・・・・

書込番号:8737212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 TS-WX11AのオーナーTS-WX11Aの満足度5

2008/12/05 13:31(1年以上前)

すいません分り辛かったですかね^^;。
個人的には、悪く無いと言うより
むしろ良いと思いますけど^^♪。。。

あくまでも個人的には、出きる物なら取付場所はシート下とかじゃ無くて
空間に音が広がる様な、場所なんかが良いんじゃ無いかと^^。
でもシート下ならば、音が均等になる前後SPとの中間中りか
音楽を聴く人同士の距離、の平均的な場所が良い様な気がします^^。。。
(聞く人迄の距離を、遠くで鳴らすSPでは無いかも知れません^^;)

書込番号:8737426

ナイスクチコミ!1


スレ主 萌藍さん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/05 17:21(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます。

どこかよその掲示板にウーファーはリアのSPにつなぐので
音の聞こえ方は
ウーファー0.5、リアSP0.5になると書いてました。
本当なのでしょうか???


あと、嫁さんがウーファー取り付け反対で
嫁が乗るときは切ってほしいといわれました。


そこら辺も調整可能ですよね。

書込番号:8738148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 TS-WX11AのオーナーTS-WX11Aの満足度5

2008/12/05 21:20(1年以上前)

↓これが本機の取説です、色々参考にして下さいませぇ〜^^♪。
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=3129

>ウーファー0.5、リアSP0.5になると書いてました。
本当なのでしょうか???
≫σ(・_・)は素人ですから(現在カーオーディオ魔界の入り口をウロウロしてる身分・・・笑)
もっと音響に詳しい人が、きっとレスしてくれると思いますけど
それは無いんじゃ無いのですかねぇ〜^^?。。。

本機は、アンプ内蔵ですから+αは有っても、−αは無いと思いますよ^^。
きっと前後どちらかのSPに、割り込ます接続の事だと思うのですけど
この接続だとナビでハイパスフィルタ(設定した周波数以下は出さない設定)
とか使うと、設定した周波数でサブもウーハも一緒に殺しちゃいます^^;。
サブ側で、ローパスフィルタ(設定した周波数以上は出さない設定)は可能ですけど^^;。。。

てな分けで、RCA接続が基本何ですが
この接続だと、サブもウーハ上記の事が別々に調整出来ると言う事でつ。
多分 萌藍さん のナビでしたら(そのナビは詳しく無いですが^^;)
可能でしょうから心配は無いと思いますよ^^♪。。。

>あと、嫁さんがウーファー取り付け反対で
嫁が乗るときは切ってほしいといわれました。
そこら辺も調整可能ですよね。
≫ナビの方でオン・オフ可能だと思いますよ^^。
(そのナビは詳しく無いですが^^;)
又は、サブにゲインダイヤルが付いてるので(ぶっちゃけ音量ですね)
小さくするか(ダイヤル半分以下位)、MINにすれば全く気になりませんよ^^♪。。。

毎度未熟者の説明で、申し訳有りませんm(_ _)mぺこり。。。

 

書込番号:8739228

ナイスクチコミ!0


スレ主 萌藍さん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/05 23:17(1年以上前)

毎回ご丁寧なアドバイスありがとうございます。


ていうかさっき買ってきちゃいました!!

天使な悪魔さんのアドバイスを聞いて、某オートナントカに見に行ってみると
\14980で売っていたので、飛びついちゃいました!!!

まだ嫁には言ってないので(笑)明日にでも

『天使からのアドバイスがあった!!!』
といって説得します。

書込番号:8739986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 TS-WX11AのオーナーTS-WX11Aの満足度5

2008/12/05 23:57(1年以上前)

σ(・_・)は貝になります〜^^♪(笑)。
配線長過ぎますが、過去レス等を参考になさって
頑張って取付けして満喫して下さいねぇ〜^^♪。。。

書込番号:8740281

ナイスクチコミ!0


スレ主 萌藍さん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/06 00:10(1年以上前)

天使な悪魔さん!!まだ貝にはならないでくださぁい!!

もう一点聞きたいのですが
このクラスのウーファーでもシート下に置けば、振動かなり感じますかねぇ??


しょうもない質問スイマセン・・・・

書込番号:8740348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 TS-WX11AのオーナーTS-WX11Aの満足度5

2008/12/06 03:50(1年以上前)

σ(・_・)は、リヤシートセンタに置いてるだけでも
斜め後ろで、ズンズン♪言ってますから
シートの下でも、お尻ボンボン♪するんじゃ無いですかねぇ〜^^♪(笑)。。。

書込番号:8741055

ナイスクチコミ!0


XB360さん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/06 08:38(1年以上前)

VOXY(AZR)で助手席の下に設置してますが、軽く振動は感じれます。
ただ走行してたらそんなにわかんないとウチの奥さんは言ってますよ。

調整も極端にしないでわりと自然な形にすればきっと嫌がられることはないかと思います。

書込番号:8741408

ナイスクチコミ!0


Senpaiさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/06 20:55(1年以上前)

フリード助手席下に設置しています。
音量を上げれば振動が出ますが、いくらでも調整は可能です。
フリードに設置するにあたり、ラゲッジにSWE-2200を置こうとしたのですが、収まりきらなかったためこちらを設置しました。
フリードの助手席下に設置できるのは、本機だけでした(それでもほんの少し出てしまいます)。
切ったときの音と鳴らしたときの音は、格段に違います。
初めてのウーファー設置でしたが、びっくりしています。
お薦めです。

書込番号:8744267

ナイスクチコミ!0


スレ主 萌藍さん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/07 02:23(1年以上前)

みなさん貴重な意見ありがとうございます。

とりあえず助手席に下に置こうかと思います。


取り付けは日産のディーラーに工賃タダでしてもらえるんですけど
場所を変えたい時はすぐ変えれますかね???

何しろ不器用で、こういう作業は苦手なもので・・・・・

書込番号:8746052

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2008/12/07 08:10(1年以上前)

TS-WX11A

萌藍さん 
私は皆さんと異なり軽自動車で、更に2人乗りのダイハツCopenですが自分で取り付け大満足していますよ。
Copenのシートは低いのでシートの下にすら入れられず背もたれと椅子の下の間くらいで立てかけて使っています。
固定しないでぽんと置いてあるだけですが音的には十分です。
きっと固定すると更に良いのでしょうが社内の狭さにそれもままなりません。
ただ安全上事故、急ブレーキでスピーカーが飛び回り凶器とならないようには注意が必要と思います。
ケーブルは長いので設置の移動は簡単です。
本体側でケーブルをコネクター式で簡単に外せるので問題ないと思いますよ。
私の取り付け記録を下記URLに貼ってあるので暇が会ったら見てください。

http://cafetom.ninpou.jp/Copen/SUBWOOFER/SUBWOOFER.html
http://cafetom.ninpou.jp/Copen/SUBWOOFER/SUBWOOFER2.html

セレナはコンパクトワゴンと言ってもセダンタイプより室内空間にボリュームがありますがTS-WX11Aでも十分楽しめますよ。
良い音を求めるならばデッドニングをお勧めします。

書込番号:8746490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX11A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX11A
パイオニア

TS-WX11A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

TS-WX11Aをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング