『バッ直の際に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX11Aの価格比較
  • TS-WX11Aのスペック・仕様
  • TS-WX11Aのレビュー
  • TS-WX11Aのクチコミ
  • TS-WX11Aの画像・動画
  • TS-WX11Aのピックアップリスト
  • TS-WX11Aのオークション

TS-WX11Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • TS-WX11Aの価格比較
  • TS-WX11Aのスペック・仕様
  • TS-WX11Aのレビュー
  • TS-WX11Aのクチコミ
  • TS-WX11Aの画像・動画
  • TS-WX11Aのピックアップリスト
  • TS-WX11Aのオークション

『バッ直の際に』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX11A」のクチコミ掲示板に
TS-WX11Aを新規書き込みTS-WX11Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 バッ直の際に

2009/06/21 18:53(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX11A

スレ主 みんCさん
クチコミ投稿数:26件

初めて車に手を入れるド素人の私ですがよろしくお願いします。

バッ直の際にはバッテリーの+側にヒューズを入れるのが良いと聞きまして、友達から写真のような物を貰ってきましたhttp://photos.yahoo.co.jp/ph/levin333toyota/lst?.dir=/1439ヒューズには60と書かれていますが、これだとこの製品に悪影響が及びますか?

よろしくお願いします。

書込番号:9735760

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2009/06/21 23:27(1年以上前)

うーん・・・
ケースみたいな場所にヒューズが付いているのか?ケーブルそのものが溶けるヒューズブルリンクなのか?
判断に迷いますが・・・
まあ、どちらにしてもヒューズとしての機能があるのならば問題は無いでしょう。
ただ、配線の太さには気をつけてくださいね。

バッ直する際にバッテリーから出たすぐの場所にヒューズを付けるのは車体側をはわす配線の被覆が破れて漏電したときに配線を守るためです。
配線の容量以上のヒューズを付ければ配線のほうが先に悪くなってしまうので(燃える場合もあります)ヒューズの意味が無くなります。
機器側のヒューズは機器を保護するためのモノですからそのままお使いになって(もし機器にヒューズがないときはその機器にあったヒューズも用意してくださいね)配線を守るためのヒューズは配線の容量にあったものをご使用ください。

ちなみに、バッテリーのプラス側から取り出す配線とバッテリーのマイナス側に繋ぐ配線は同じ太さにしてそのうえでツイストさせて(2本の線を捻って)車両をはわすとノイズを取り込まないような働きとなります。
理科の時間に習ったでしょうが、電気が流れるときは磁界が発生しますがその磁界を遮られることで発生するノイズがあるのですが、プラスとマイナスのケーブルをツイストさせると発生する磁界がプラスとマイナスによって相互に干渉し合って打ち消し合いますから、磁界を遮ることにより発生するノイズに関しては完全に抑え込めますので。




書込番号:9737581

ナイスクチコミ!2


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/06/21 23:56(1年以上前)

こんばんは。

正直、やめておいた方が良いと思います。
なかでんさんのレスを理解されているのでしたら、
私はあえてとめませんが。

書込番号:9737764

ナイスクチコミ!1


スレ主 みんCさん
クチコミ投稿数:26件

2009/06/22 12:34(1年以上前)

なかでんさん》 詳しい説明ありがとうございます。 写真の物はケースの中にヒューズが入っている物で、そのヒューズに60と書いてあります。

defeatさん》 なんとか なかでんさんの言っている事は理解出来ましたf^_^;

書込番号:9739538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2009/06/23 21:02(1年以上前)

このサブウーファーには大きすぎるヒューズです
使えないと思ってください
もっと大容量のアンプを付ける時に使ってください
このアンプには10〜大きくても15A程度のヒューズを使ってください

書込番号:9746857

ナイスクチコミ!0


スレ主 みんCさん
クチコミ投稿数:26件

2009/06/25 00:52(1年以上前)

うさだひかる2さん》 ありがとうございます。 友達に聞いてみたら、このヒューズケースは300Wのアンプに使用していたみたいです。

書込番号:9753645

ナイスクチコミ!0


mako21さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/21 01:29(1年以上前)

製品付属の電源ケーブルに10Aヒューズが付いているはずなので
そのまま使って問題ないですよ。

TS-WX22A使用していますが、バッ直で電源取っています。

書込番号:10027328

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2009/08/21 20:24(1年以上前)

私の感覚で申し訳ありませんが、バッ直にするほどの効果が得られるほどこのサブウーハーは大出力ではないと思います。
でも気持ちの問題でバッ直するなら、mako21さんが勧めているように製品に付属しているもので十分と言うか最適だと思います。
お聞きのなる曲にもよりますがこのサブウーファーが、がんがんと電流をを食うほどの低音成分に満ち溢れた曲は少ないと思います。

私の取り付け例です。
http://cafetom.ninpou.jp/Copen/SUBWOOFER/SUBWOOFER.html

リモコンを付属の両面テープで貼り付けていますが、結構剥がれてぶら下がっている奇態が多く、貼り付け場所に注意されることをお勧めします。

書込番号:10030253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX11A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX11A
パイオニア

TS-WX11A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

TS-WX11Aをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング