『TS-STX900と』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-STX5の価格比較
  • TS-STX5のスペック・仕様
  • TS-STX5のレビュー
  • TS-STX5のクチコミ
  • TS-STX5の画像・動画
  • TS-STX5のピックアップリスト
  • TS-STX5のオークション

TS-STX5パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • TS-STX5の価格比較
  • TS-STX5のスペック・仕様
  • TS-STX5のレビュー
  • TS-STX5のクチコミ
  • TS-STX5の画像・動画
  • TS-STX5のピックアップリスト
  • TS-STX5のオークション

『TS-STX900と』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-STX5」のクチコミ掲示板に
TS-STX5を新規書き込みTS-STX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 TS-STX900と

2009/10/07 00:16(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-STX5

クチコミ投稿数:49件

どちらがバランス合いますか?

始めましてm(_ _)m

スピーカーについてご質問します。

現在内容が純正HDDナビ
フロントTS-C1710A
ラゲッジにTS-WX99A
リアは純正スピーカ

フロントのみデッドニング+バッフル済です。

リアにサテライトスピーカーを付けようと考えています。
上記の内容にバランスよく合うスピーカーを教えて下さいZ

あと純正ナビなのでアンプを付ければもっと音が良くなるなら付けたいです。
サウンドシャキットが良いとよく聞くのですが細かい調整など出来ますか?

あとスピーカーの配線は買った記憶がないのでそのままのものがついてると思うのですが、変えたほうが音質は上がりますか?

長々とすみませんソ

回答正座して待ってます。

書込番号:10271122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/10/07 12:23(1年以上前)

>リアにサテライトスピーカーを付けようと考えています。
これらのサテライトスピーカを取り付ける場合には、純正リアスピーカを鳴らさないようにしなければなりませんが、大丈夫ですか?

>上記の内容にバランスよく合うスピーカーを教えて下さい
サテライトスピーカを利用するメリットは、使用しているオーディオ(ナビ)にDSPサラウンド機能やDVDの5.1ch再生機能がある場合において、ドアスピーカなどに比べてサラウンド(音の拡がり)感が得られることです。というのも、サラウンド機能が働いているとリアスピーカからは低音はほとんど出ませんので、小口径であっても高い(耳に近い)位置に設置するほうが有利だからです。

逆に、ドアスピーカのメリットは、フロントと同じように大口径のスピーカを設置できますので高音から低音まで再生できるということです。ただし、前述のように、位置が低いためにサラウンド感が得られにくい、サラウンド機能を使用しているときはボーカル域〜低音域にかけてはほとんど出力されていないので多くの音域が無駄になっています。

まとめると、
  ・サラウンド機能を多用する場合は・・・純正ドアスピーカを鳴らさないようにして、サテライトスピーカを設置
  ・リアシートによく人が乗る場合は・・・サテライトスピーカは設置せずに、純正ドアスピーカを交換(サラウンド機能を使用しない)
  ・フロントにしか乗らない場合・・・スピーカの新設・交換は行わずに、フェダーコントロールでリアスピーカの出力を切る
ことがオススメです。

>純正ナビなのでアンプを付ければもっと音が良くなるなら付けたいです。
確かにある程度の音質の向上は見込めるかと思いますが、純正ナビの場合、外部アンプを接続するためのプリアウト端子がありませんので、外部アンプを接続しても効果は限定的です。
以下の書き込みの楽ナビと同じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20103510632/SortID=10202798

>サウンドシャキットが良いとよく聞くのですが細かい調整など出来ますか?
確かに音は変わりますが、中には気持ち悪くなるという人もいますので、個人的にはオススメできません。
もっとも、サウンドサイエンス社はこの掲示板で自作自演を繰り返していたので、個人的に嫌悪感を持っているだけかもしれませんが...
まぁ、少なくともこの掲示板のサウンドシャキットの評判は当てにしないほうがいいと思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20104510256/SortID=4002727

>変えたほうが音質は上がりますか?
それなりのものを使用すれば、それなりに上がります。ただ、ヘッドユニットが純正ナビだとすると違いがわかるかどうかは微妙ですが...

>回答正座して待ってます。
エコノミー症候群にはご注意ください。

書込番号:10272661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/10/07 12:45(1年以上前)

回答ありがとうございますm(_ _)m

アンプはやめてHUをナビを付けながら他に付けることは可能ですか?

新たにHUを購入かアンプを付けるか、どちらが良いですか?

書込番号:10272734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/10/07 12:51(1年以上前)

>アンプはやめてHUをナビを付けながら他に付けることは可能ですか?
できなくはありませんが、特殊な方法であり、制約事項が多いのでオススメはできません。

書込番号:10272763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/10/07 13:02(1年以上前)

アンプもやっぱカロがいいですかね?

書込番号:10272804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-STX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
迷ってます… 1 2010/08/15 0:59:15
TS-STX900と 4 2009/10/07 13:02:27
右側 2 2009/06/18 21:45:01
初心者です。はじめまして。。。 5 2008/09/25 8:17:44
取付け方法 1 2008/09/08 7:09:42
実際どうですか? 2 2008/08/21 9:40:27

「パイオニア > TS-STX5」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-STX5
パイオニア

TS-STX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

TS-STX5をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング