『初心者です。はじめまして。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-STX5の価格比較
  • TS-STX5のスペック・仕様
  • TS-STX5のレビュー
  • TS-STX5のクチコミ
  • TS-STX5の画像・動画
  • TS-STX5のピックアップリスト
  • TS-STX5のオークション

TS-STX5パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • TS-STX5の価格比較
  • TS-STX5のスペック・仕様
  • TS-STX5のレビュー
  • TS-STX5のクチコミ
  • TS-STX5の画像・動画
  • TS-STX5のピックアップリスト
  • TS-STX5のオークション

『初心者です。はじめまして。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-STX5」のクチコミ掲示板に
TS-STX5を新規書き込みTS-STX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者です。はじめまして。。。

2008/09/11 15:52(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-STX5

僕はタントカスタムVSに乗ってます。このタイプのスピーカーはタントのような軽自動車にも設置できるのでしょうか?
また、今はどノーマルなんで、10万くらいで音質を良くしたいのですが、なにかお勧めの組み合わせなどがあれば教えてください。スピーカー、アンプ、サブウーファーなど。。。
またメーカーの選び方(長所や短所)も教えていただけたら幸いです。
ちなみにぼくはR&BやHIP HOPを良く聴きます。高音や重低音がわれずにきこえるようにしたいです。

書込番号:8333113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/11 19:04(1年以上前)

なぜサテライトスピーカーにはしるのでしょうか…。

DIY取り付けするのか、オートバックスなどに取り付けてもらうかにもよりますが、予算10万円なら
・インナーバッフルボード
・フロントスピーカー交換
・アンプ内蔵サブウーファー
・まだ、予算が余っていたら簡単なデッドニング(フロントスピーカー周りだけ)
で、そこそこ聴けるようになると思います。

で、不満が出てきたら、ヘッドユニット交換とパワーアンプ追加を考えれば良いのではないでしょうか。

メーカーは国産ブランドなら問題ないでしょう。まずはオートバックスなどの試聴コーナーで、御自分の良く聴くソースを持ち込んで試してみることをお勧めします。

書込番号:8333790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/09/18 08:50(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。

これはサテライトスピーカーというのですね。笑
軽自動車は後部座席にスピーカーがないので運転していると後ろから音が聞こえないので、後ろからも音が出るようにしたいなと思ったんです。音にまるで立体感がなくって。

それと、この商品じゃなきゃだめってことはないんです。説明不足ですいません。

さっそくオートバックスさんで聴いてみます。素朴な疑問なのですが、音の違いがメーカーでそんなにハッキリと分かるものなのでしょうか?やはり高いものがいいんですかね?

あとインナーバッフルボードとはどういったものなのですか?

書込番号:8369672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/18 08:51(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。
これはサテライトスピーカーというのですね。笑
軽自動車は後部座席にスピーカーがないので運転していると後ろから音が聞こえないので、後ろからも音が出るようにしたいなと思ったんです。音にまるで立体感がなくって。
それと、この商品じゃなきゃだめってことはないんです。説明不足ですいません。

さっそくオートバックスさんで聴いてみます。素朴な疑問なのですが、音の違いがメーカーでそんなにハッキリと分かるものなのでしょうか?やはり高いものがいいんですかね?

書込番号:8369676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/18 19:57(1年以上前)

なるほど、後ろからも音が聴こえるようにしたいわけですね。板親さんの「良い音」の定義が分かりませんが、一般的にオーディオの世界で良い音、というと、フロントスピーカーを中心にして考えます。立体感が無いのはフロントスピーカーのセッティングの問題だと思います。

と、板ズレはこのくらいにして…。

いま、タントカスタムのカタログで主要装備表を見ていたらメーカーopなら6スピーカーパック、というのが有るのを発見しました。ということは、2スピーカー車でもリアドアにまでスピーカー船が来ている可能性は非常に高いと思います。ならば、前述したセットからアンプ内蔵サブウーファーをカットして、リアスピーカーにすればよいと思います。

ちなみにバッフルボードについてはこちらを。
>http://www.amon.co.jp/diy/diy_guest/baffle.php

書込番号:8372030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/25 08:17(1年以上前)

リアスピーカーできるんですか?整備士の友達に聞いてみます!!忙しそうなのでやってくれるかはわかりませんが・・・汗

僕の中でいい音というのは大音量でも音がわれないというのが一番です。それとあまりうまく
説明できないですが、どこにスピーカーがあるか分からないような聴こえ方がいいですね。笑
奥ゆきと言ったらいいのかな?

まずはフロントのスピーカーを換えてみるのが良さそうですね。

ウイングバーさん、わざわざタントカスタムのことまで調べていただいて有り難うございました。感謝です。スピーカー取り付けたらまた報告します。また分からないことがでてきたら教えていただけると幸いです。

書込番号:8409031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-STX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
迷ってます… 1 2010/08/15 0:59:15
TS-STX900と 4 2009/10/07 13:02:27
右側 2 2009/06/18 21:45:01
初心者です。はじめまして。。。 5 2008/09/25 8:17:44
取付け方法 1 2008/09/08 7:09:42
実際どうですか? 2 2008/08/21 9:40:27

「パイオニア > TS-STX5」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-STX5
パイオニア

TS-STX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

TS-STX5をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング