『どちらのスピーカーがいいのか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-Z171PRSの価格比較
  • TS-Z171PRSのスペック・仕様
  • TS-Z171PRSのレビュー
  • TS-Z171PRSのクチコミ
  • TS-Z171PRSの画像・動画
  • TS-Z171PRSのピックアップリスト
  • TS-Z171PRSのオークション

TS-Z171PRSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • TS-Z171PRSの価格比較
  • TS-Z171PRSのスペック・仕様
  • TS-Z171PRSのレビュー
  • TS-Z171PRSのクチコミ
  • TS-Z171PRSの画像・動画
  • TS-Z171PRSのピックアップリスト
  • TS-Z171PRSのオークション

『どちらのスピーカーがいいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-Z171PRS」のクチコミ掲示板に
TS-Z171PRSを新規書き込みTS-Z171PRSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらのスピーカーがいいのか?

2013/04/01 07:17(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-Z171PRS

クチコミ投稿数:11件

今カロッツェリアのts-z171prsか、ts-v171aにしようか悩んでいます。
カロッツェリアのサイバーナビ2011年製のを使っています。
スピーカーはケンウッドのkfc-xs1700を使っています。
デッドニングや、そういった改造はしていません。アンプなどもありません。
ただスピーカーを変えたいのですが、どちらがいいと思われますか?
両方の口コミをみていても、評価が良く迷っています。
車は10系アルファードの前期です。
詳しい方に意見を聞きたいので、よろしくお願いします。初心者で、こんな質問ですいません。

書込番号:15964252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/01 09:00(1年以上前)

この製品自体が簡単には手に入らないんじゃ…

また、二重投稿は止めましょう♪
削除されてくださいね〜

書込番号:15964454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/04/01 11:52(1年以上前)

アルファードはオーディオレスでも専用アンプがが付いているんじゃ無かったでしたっけ?

アンプにキャンセラーとか付けていますか?

書込番号:15964771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/04/01 12:03(1年以上前)

アンプついてるんですかね?わからなくてすいません。
ナビがサイバーナビしかわからなくてm(__)m

書込番号:15964784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/01 16:39(1年以上前)


私でしたらTS-Z171PRSおすすめします。
何が違うかと言いますと、高音の艶が別格です。

ただ、TS-Z131PRSの方がまとまりは良くなります。
グレード的にはTS-Z171PRSより下という事になるでしょうが、サブウーハーいらずの低音は13cmの方でも十分です。
高音の伸びや質はTS-Z171PRSと変わらないです。

それで浮いた費用でD7400やD6400(旧型)辺りをチョイスして、鳴らしてあげればよいと思いますb





書込番号:15965462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/01 19:09(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
13PRSの方ですか!
値段もみたら、17PRSよりは若干安かったです。
ありがとうございます。

書込番号:15965807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/04/01 22:03(1年以上前)


クチコミ投稿数:11件

2013/04/01 22:07(1年以上前)

ついていないとおもいます。

書込番号:15966500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/01 23:35(1年以上前)


>主さん

ほんとにごめんなさい;
TS-Z131PRS
TS-Z171PRS
は旧型で

TS-Z132PRS
TS-Z172PRS
の新型をおすすめします。
しかし現状の新型というだけで、これが出てからしばらく経ったので新型がそのうち出ると思いますb

書込番号:15966943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/02 07:12(1年以上前)

as1985さん

すいません。型番まちがっていました。
あたらしいやつが出るまでまてなさそうです。
やはりPRSシリーズのほうが、いいんですかね?

書込番号:15967618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/04/02 16:11(1年以上前)

どんな不満があってスピーカー交換を考慮してるのでしょうか?

いまでもそんなに安物のスピーカーでもないのに、少し上位のものに交換しても
そんなには差が出ていい音にはならないと思うのですが.......

それよりデッドニングをするとか外部アンプをつけるとかプロセッサー追加とか
のほうが変化が期待できると思います。

サイバーには音質調整機能もいろいろありますから、この調整も大切ですね。

お金を無駄にしないよういろんなひとの意見を聞いて検討してください。

書込番号:15968877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/04/02 17:06(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
もしアンプをつけるとしたら、どんなのがいいすか?

お勧めの組み方みたいなのあったら、教えてください!

書込番号:15969010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/02 19:03(1年以上前)



そうですね。
確かに待つよりは買ったほうが良いかもしれませんねb
TS-V171Aと違って受注生産なので、在庫があるうちしか買えないですし…

TS-Z〇〇2PRSシリーズは別格だと思います。
前作の〇〇1PRSシリーズの印象と全然違いますb
高音の艶やかさ、中音とのつながりの良さがもう別次元です。
私ははじめVH9990にTS-V171A入れてたのですが、デモ試聴でカルチャーショック受けました。

もしとりあえず新品でアンプ入れられるのであればGM-D7400やGM-D6400(旧型)がリーズナブルでカロツのスピーカーとの相性が良いです。
しかし、サイバーとTS-Z〇〇2PRSでも満足できれば無理にすぐ導入する必要は無いと思いますよ。
VH9990でも十分鳴ってましたが私はフジツウテンやPHASSのアンプを試すなど試行錯誤してみましたけどb



書込番号:15969398

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/02 19:35(1年以上前)

as1985さん
ご親切にありがとうございます!
PRSシリーズは受注生産なんですね!
はじめてしりました。
ちなみに相談なんですが、未使用品で通常よりも安くPRSが売っていたのですがそれは買ってもいいものなんですかね?

アンプも視野にいれて、これからは検討してみます!
欲を言えばウーハーも乗せたいと思っているのですが、お勧めのウーハー、相性がいいウーハーあったら、教えて下さい!
お願いします!

書込番号:15969544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/02 22:01(1年以上前)


>主さん

TS-V171Aと平塚のSPオートバックスで迷った時に受注生産なのですぐに手元に無いと言われたのでおそらく間違いないでしょう。
その時お店に在庫自体も無かったようですが…

ヤフオクか何かでしょうか?
評価が特別悪くなければ私なら買ってしまいますねw
それなりの金額なので早く在庫を売ってしまいたいのだと思われます。
もし、何か問題があっても保障がありますし。

たぶんPRS購入されるのであればサブウーハーは必要無いと思います。
172も132もこの口径からは考えられない低音性能ですw
私が参考にしたデモ車もVH9990?ナビにアンプGM-D6400で通してフロントTS-Z132PRSのみで鳴らしていましたがかなり低音出てました。
その為、フロント132PRSのツイーター・ミッド、リアに中古のK2Pのミッドのみ、アンプを中古のイクリプス E604Mで私は鳴らしている状況です。

ウーハーは必要と感じてからで大丈夫ですよb
やはり、ウーハーボックスあるとここまでやりました感はすごく出ますけどねb
あえて勧めるなら、TSW-120Cが昔付けてみてよかったです。

あまり参考にならないかもしれないのですいません。




書込番号:15970340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/04/02 22:53(1年以上前)

as1985さん
ご親切にありがとうございます!
あと、貴重な情報ありがとうございます!

きもちがPRSに揺らぎつつあります
ちなみに自分がみたのはオートバックスセコハンでした!

書込番号:15970663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/03 00:55(1年以上前)

>主さん

もしかすると、保証書が切れていたり、保証期間が短くなっているとかないですか?
一応確認した方が良いでしょう。
ちゃんと保証書付きなら、もし問題が起こったとしても全国の最寄のバックスに持ち込んでメーカーに送って対処してくれますb

ちなみに、スーパーオートバックスですとオーディオ専門スタッフがいると思うのでなにか初期不良などが起きた場合に親身になってくれると思いますよb
稀にですがスタッフさんがメーカーに仕事で知り合った方がいて、直接話して説明、原因究明を頼んでくれる場合もあるようです。
色んな勉強会と称した、新作のスピーカーお披露目会などに通うほど勉強熱心だったり、オーディオ大好きな人の割合多いと思います。
自分など、SPバックス平塚で購入しましたが、引越し先の最寄の熊谷のSPバックスでも親身に相談乗ってくれましたし、果ては京都に走りに行った時も京都のSPバックスで些細なオーディオ関係への質問も丁寧に対応してくれましたし。
人によるとも思いますが色々な店舗行ってみてそうだったので、親切な方多そうです。

話し飛びましたが、とりあえずそれ確認されると良いと思います!
バックスに限らず、行きつけのショップができた時は主さんに良い出会いがある事を影ながら祈っておりますb

ウーハーはあまりお役に立てずすいません;


書込番号:15971282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/03 06:40(1年以上前)

as1985さん
ほんとに色々ありがとうございます!

ショップの人との交流、いい店に巡り合うのって大事ですよね!

あと、ちょっと質問なんですが、今のスピーカーにアンプをつけるってんう案も考えたんですけど、今のスピーカー、クロスオーバー的な奴ないんですけど、アンプに繋げる事ってできるんですかね?
カロッツェリアのGM-6400辺りとかつながりますか?
お店の人に聞いたら、アンプはサイバーナビのアンプで充分みたいなこと言われたんですけど、アンプをつけても意味ないんですかね?

書込番号:15971617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/03 16:13(1年以上前)

>主さん

おそらく、スピーカーに直接コンデンサーが付いているか、配線の途中に少し盛り上がった部分があればコンデンサーでしょう。
クロスオーバーはコンデンサー(高音だけにする)とコイル(低音だけにする)でできてますb

交換の意味はあります。
普通に音よくなりますよb

参考までにどうぞb

書込番号:15973088

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/05 01:47(1年以上前)

追記ですが

サイバーへのオススメとしたらGM-D7400かGM-D6400(旧型)が当たり障り無く良いと思います。
なにより、他に中古などで良いのもありますがこの2台はとにかくコンパクトです。
もう1ランク上の生産終了品、GM-A5400やPRS-D8400もコンパクトでしたね。

一般的な大きさでよければ、私はイクリプス E604Mつけてます。
ヤフオクで7〜8000円くらいの割りに、音が良いです。まあ原価は当時10万くらいの製品ですから当然と言えば当然ですがw

書込番号:15979124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/05 17:45(1年以上前)

as1985さん
本当にありがとうございます!
とりあえずアンプを買ってみようとおもいます!
今、GM-D7400に注目しています!
質問なんですが、配線を通す時、ツィーターだけにアンプから、配線をつなげたりとか、できるんですかね?

書込番号:15980989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/05 18:21(1年以上前)


できますよ。

そのかわりクロスオーバーはちゃんとアンプとツイーターの間にはさんでくださいね。
じゃないとツイーター逝っちゃうので。

アンプによってはフィルター付いてるので好きなように調整できるものもあります。

書込番号:15981111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/04/05 18:26(1年以上前)

クロスオーバーがないスピーカーだと、ツィーター逝っちゃいますかね?
ちなみにD-7400は調整できるんですか?

書込番号:15981124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/06 00:26(1年以上前)


ツイーターにクロスオーバー無しでの取り付けはありえません。
アンプ側についてるか、フィルターとしてクロスオーバーを通す必要があります。
kfc-xs1700はツイーター用のフィルターが付いているようですね。

D7400にはローパス&ハイパスフィルター付いてるみたいですね。
ただ、サイバー入れてる時点でやはりスピーカー交換の方が効果ありだと思いますよ。

書込番号:15982510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-Z171PRS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちらのスピーカーがいいのか? 23 2013/04/06 0:26:00
ヴェルファイアに取り付け 1 2010/04/26 14:19:55
TW取付位置変更後の激変について 3 2010/01/14 23:15:47
取付後の感想について 6 2009/11/29 16:37:07
グリルのサイズ 2 2009/11/20 15:58:12
クロスオーバーについて 10 2009/11/09 22:13:20
171PRS 0 2009/11/04 15:23:32
Z34に取り付け出来るのでしょうか? 2 2009/10/26 17:52:39
大きさ。 10 2009/09/27 16:06:13
ご存知の方おられませんか? 7 2009/04/01 9:25:17

「パイオニア > TS-Z171PRS」のクチコミを見る(全 187件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-Z171PRS
パイオニア

TS-Z171PRS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

TS-Z171PRSをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング