『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.8cm 瞬間最大入力:200W 定格入力:50W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:25Hz〜32000Hz TS-Z131PRSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-Z131PRSの価格比較
  • TS-Z131PRSのスペック・仕様
  • TS-Z131PRSのレビュー
  • TS-Z131PRSのクチコミ
  • TS-Z131PRSの画像・動画
  • TS-Z131PRSのピックアップリスト
  • TS-Z131PRSのオークション

TS-Z131PRSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • TS-Z131PRSの価格比較
  • TS-Z131PRSのスペック・仕様
  • TS-Z131PRSのレビュー
  • TS-Z131PRSのクチコミ
  • TS-Z131PRSの画像・動画
  • TS-Z131PRSのピックアップリスト
  • TS-Z131PRSのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-Z131PRS」のクチコミ掲示板に
TS-Z131PRSを新規書き込みTS-Z131PRSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

購入しました

2009/03/25 23:14(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-Z131PRS

スレ主 kazkurさん
クチコミ投稿数:6件

タントカスタム(L375)に装着予定です。
とにかく早くTS-Zの音色が聞きたいです。
HUはP910でPRS-D7400をつかってマルチでつなぎます。バッフルはインナーで作成してもらいますが、タントの左右のバッフルの厚さが変わってくるようです。


※口コミ数が少ないので、あげてみました。

書込番号:9303651

ナイスクチコミ!0


返信する
131PRSさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/29 07:49(1年以上前)

はじめまして。もう取り付けましたでしょうか?
私は、SW追加後に先月171から131に変更しました。口径が小さくなったおかげで、キレがよくなり、ひとつひとつの音がはっきりしてきました。HUはClarionの9255、ロックフォードのアンプでマルチで鳴らしています。ショップの勧めと自分で聴いた結果ツイーターをキックパネルに埋め込んでいます。今は、ネットワーク調整の最中です。
もしよければ、ネットワーク設定など情報交換しませんか。宜しくお願いします。

書込番号:9319120

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazkurさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/29 18:27(1年以上前)

はじめまして、131PRSさん。よろしくお願いします。
実は今日取り付けが完了しました。以前はALPINEのF177を使っていたのですが、それよりもスピード感があって、おっしゃるように分解能が高くて音がはっきりしています。新品のためまだちょっと音が硬い感じがしますが、それでも私好みの音です。
事情があってアンプはDEH-P910の内臓アンプでマルチ接続で鳴らしています。サブウーファーはAliante 10SIをPRS-D7400で鳴らしています。
情報交換、こちらこそよろしくお願いいたします。

書込番号:9321285

ナイスクチコミ!0


onahaneさん
クチコミ投稿数:33件

2009/03/31 09:56(1年以上前)

TS-Z171PRSの方に書き込んでいる者ですが、TS-Z171PRSとTS-Z131PRSとの音質の違いについてご存じでしたら感想をお聞かせください。

書込番号:9328958

ナイスクチコミ!0


131PRSさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/31 12:44(1年以上前)

onahaneさんはじめまして。私は171から131に変えました。171の時はSW無しでしたが、SW追加後一年位して、先月131に変えました。音質の違いは、私の感じ方では、中低域の厚みは171のほうがあります。131のほうが、音がはっきりしていてリアル、勢いがあるように感じます。私はマルチアンプで鳴らしていますが、付属のネットワークで聞いてもみましたが、設定に違いがあるみたいで、131のネットワークはツイーターのレベルが高すぎるように感じました。私は、131に変えて良かったと思っています。

書込番号:9329460

ナイスクチコミ!0


onahaneさん
クチコミ投稿数:33件

2009/04/01 09:10(1年以上前)

ありがとうございます。これに決めます。実は171の方にも書き込みましたがどうも自車(ホンダフリード)にはインナーには収まらないみたいなことが発覚しましたが131の方に興味がわいていた所でした。周辺で試聴できるところがないので想像ですが中高音のつながりが131方が良さそうに感じてましたので131PRSさんの感想は想像どおりでした。しかしこのスピーカー市販の16cmインナーバッフルを応用して取り付けることはできないですよね?

書込番号:9333489

ナイスクチコミ!1


131PRSさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/01 22:04(1年以上前)

onahaneさんこんばんは。
私はアウターバッフルです。171から131に変えたときは、そのままでは取り付けられなかったので、小さいバッフルを作ってもらいました。たぶん、16センチ用のものでは付けられと思います。
中高音のつながりは131のほうが良いと思います。低域も13センチというイメージよりも量感があると感じました。
私はマルチアンプで鳴らしていますが、2.5KHzでクロスさせて、ローパスが-12dB、ハイパスが-18dBに設定しています。ツイーターをキックパネルに着けて、ウーファーに近い為、ツイーターのスロープを急にしています。情報交換など宜しくお願いいたします。

書込番号:9335980

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazkurさん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/02 13:37(1年以上前)

onahaneさん、初めまして
私はタントカスタムに131PRSをつけていますが、16cmのインナーではつきませんでしたので、ショップで作成してもらっています。ご参考までに。すみません、正確なことがわからなくて。

ネットワークですが、私はDEH-910の内臓アンプでマルチで鳴らしていますが、4Kでクロスさせてローパスが0dB、ハイパスが-1dBで設定してあります。スロープは通常(?45度ぐらい)です。これもショップにて設定してもらった値です。
ちなみにサブウーファーは63Hzでクロスさせています。

131PRSさんとはかなり違った値ですね。

書込番号:9338484

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazkurさん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/02 13:49(1年以上前)

ちょっと数値が間違ってましたので、書き直します。

ハイパス L:-3dB,R:-2dB ローパス L:-1dB、R:0dB

でした。左右独立で設定してあります。

書込番号:9338523

ナイスクチコミ!0


131PRSさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/02 15:05(1年以上前)

私の-12というのはスロープのことです。 クロスポイント4Kは私より高いですね。試してみます。

書込番号:9338694

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazkurさん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/02 19:23(1年以上前)

すみません。そうですよね。レベルのわけないですよね。

私のほうは、ハイパス、ローパスともスロープは-18dBでした。

書込番号:9339507

ナイスクチコミ!0


onahaneさん
クチコミ投稿数:33件

2009/04/03 10:22(1年以上前)

kazkurさん131PRSさんあらためまして情報ありがとうございます。とりあえず注文しました。
到着まで1週間位かかるとのことですが、取り付け、感想と報告したいと思いす。

私のシステムですが
HU サイバーナビ AVIC-ZH9000
PA PRS-D8400
です。とりあえずリアSPに7年前のケンウッドKFC-LX18をつけてますが将来的には

17cm位のWFを考えたいと思ってます。
私は定位、音像より音場好きなのでリアからも少し高域を出させたい考えています。
もっともこのスピーカーポテンシャル次第で意見があっさり変わることもあるでしょうけど
取り付け前の現在の悩みはパッシブを使ってフロント、リアともPRS-D8400でならすか
フロントをPRS-D8400でマルチ、リアをHUの内蔵でならす、かです。
このクラスのカーSPを使うのが初めてなのでクロスポイントなどはやってみないとわかりませんが結構急激なスロープのようですね
それとエイジングには時間が掛かるスピーカーなのでしょうか?

書込番号:9342215

ナイスクチコミ!0


131PRSさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/03 18:02(1年以上前)

私はパッシブはお勧めしません。付属のパッシブをつなげてみましたが、ツイーターがきつすぎて、すぐマルチアンプに戻しました。マルチアンプで、クロスポイントやスロープをいじりながら、好みの設定をみつけることをお勧めします。
エージングについては、取り付けてから40日くらいですが、ウーファーとツイーターのつながりがスムーズになってきたよいな気がします。はっきりとエージングは何時間という知識はありませんm(_ _)m
取り付けてからの感想をお待ちしてます。

書込番号:9343610

ナイスクチコミ!0


onahaneさん
クチコミ投稿数:33件

2009/04/05 11:52(1年以上前)

初歩的な質問ですが、私の使用しているアンプPRS-D8400のハイパス、ローパスフィルターともに40 Hz〜500 Hz(-12 dB/oct.)ということは別にマルチ用のコントローラーなどが必要ということなのでしょうか?

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/spec.html?prs_d8400_8200_8100/

書込番号:9351778

ナイスクチコミ!0


131PRSさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/05 11:54(1年以上前)

サイバーナビをお使いでしたっけ? そちらには調整機能はないのでしょうか?

書込番号:9351788

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazkurさん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/05 12:06(1年以上前)

AVIC-ZH9000でも調整機能があると思いますよ。

マニュアル見ながらがんばってください。

書込番号:9351832

ナイスクチコミ!0


onahaneさん
クチコミ投稿数:33件

2009/04/05 13:19(1年以上前)

早速ありがとうございます。説明書で見る限りでは200Hzまでしか載っていませんが?

書込番号:9352106

ナイスクチコミ!0


131PRSさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/05 13:21(1年以上前)

ナビの説明書ですか?

書込番号:9352117

ナイスクチコミ!0


onahaneさん
クチコミ投稿数:33件

2009/04/05 13:24(1年以上前)

そうです。

書込番号:9352131

ナイスクチコミ!0


131PRSさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/05 13:49(1年以上前)

そうですね。パイオニアのカタログを見ましたが、現行の9000番のものも、デジタルクロスオーバーネットワーク機能はありませんね。付属のネットワークかプロセッサーを用意するかですね。とりあえず付属のネットワークで聴いてみてはどうでしょうか。もし私が聴いた時に感じたように、ツイーターがきついと感じたら、ツイーターの向きを変えてみる方法もあると思います。

書込番号:9352202

ナイスクチコミ!0


onahaneさん
クチコミ投稿数:33件

2009/04/05 17:02(1年以上前)

どうもパッシブを使っての接続しかないようですね。どうしてもよくない場合はマルチ接続可能なアンプを追加での方向で考えたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:9352824

ナイスクチコミ!0


onahaneさん
クチコミ投稿数:33件

2009/04/08 10:32(1年以上前)

本日到着しました。取り付けたらレポートします。

書込番号:9364999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-Z131PRS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アドバイスをお願いします。 5 2009/06/14 22:05:08
取付3ヶ月経過 1 2009/04/25 21:52:52
購入しました 21 2009/04/08 10:32:59

「パイオニア > TS-Z131PRS」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

TS-Z131PRS
パイオニア

TS-Z131PRS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

TS-Z131PRSをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング