TS-WX77Aを購入し自分で接続したのですが、電源が入りません
(LEDの点灯無し)
電源はバッ直。マイナス端子もバッ直にしてあります。
使用しているナビはAVIC-ZH9900
RACピン接続、システムリモートコントロールの接続をしています。
上記の状態で、電源がまったく入らない(LEDの点灯無し)ことは
ありえるのでしょうか?
製品の初期不良、または、ナビの設定が正しくないのでしょうか?
(ナビでサブウーファーの設定はしましたが、電源をコントロール
するスイッチなどあるのでしょうか?)
十数時間かけていろいろ試しましたが、まったくダメでここでアドバイス
していただければと思います。
よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:10866489
0点
たこたこはっちさん 困ったね。 テスターで導通と電圧を順に測ってみてください。
書込番号:10866527
1点
BRDさんアドバイスありがとうございます。
さっそくテスターを買って計ってみました。
サブウーファー手前まで?!の電圧を計ったら、12.8Vと表示され、
電気は通っているようですが、本体が反応しないようです。
TS-WX77Aにはスイッチがないので、初期不良だと思いますが、
何か確かめるべきことがありましたら、再度アドバイス願います。
書込番号:10866858
1点
ユーザーではありません。 下記PDFマニュアルを読むと、繋ぎ方や 故障かなと思ったら 等書いてありますね。
TS-WX77A 取扱説明書 4631 KB
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=TS-WX77A&chr=T&page=2
書込番号:10866908
1点
BRDさん、お手数おかけしています。
わざわざありがとうございます。
説明書通りに接続してありますが、それでも電源が入らない状態です。
電源が入らない原因として以下の2点が考えられます。
@本体が壊れている。
Aシステムリモートコントロールで電源が入らない。
Aについてナビの設定上の問題なのかもしれませんが、
どなたか分かる方いましたら
アドバイス願います。
書込番号:10867011
1点
ナビでウーハーの設定出来ますか?
ウーハー本体のカプラーはちゃんと繋がってますか?
書込番号:10867118
1点
ゆーーゆさん、返信ありがとうございます。
ナビでウーハーの設定出来ますか?
⇒ナビでサブウーハーの設定をしております。
ウーハー本体のカプラーはちゃんと繋がってますか?
⇒カプラーは繋がっています。
ナビの取扱説明書を見直したのですが、どうやら
設定はキチンとしてあるようです。
初期不良ということでメーカーに修理に出そうと思います。
みなさまありがとうございました。
書込番号:10867268
1点
販売取付の仕事をしていますが
このウーファーは内部のヒューズ部分の固定が弱く、
運送中や取付時に落としたりして衝撃を与えるとヒューズ部分のつめが折れてしまい
電源が入らなくなる事が過去に数台ありました。
ヒューズ部分をばらして見ればすぐにわかりますけど
クレームにするのだったらばらさない方が無難ですね。
ご参考までに・・・・・
書込番号:10867376
0点
PPFOさん、返信ありがとうございます。
このウーファーは内部のヒューズ部分の固定が弱く、
⇒内部のヒューズ部分とは+電源線部分やリモートシステム部分ではなく
ウーファー本体にもヒューズがあるということなのでしょうか?
運送中や取付時に落としたりして衝撃を与えるとヒューズ部分のつめが折れてしまい
⇒ヒューズ部分のつめが折れてしまうとは、ヒューズが飛んだのと同じなのでしょうか?
素人でも直せるものなのでしょうか??
参考までにお聞きします。
書込番号:10867457
0点
>ウーファー本体にもヒューズがあるということなのでしょうか?
はい、ウーファー本体内部の基盤部に管ヒューズが入っています。
>ヒューズ部分のつめが折れてしまうとは、ヒューズが飛んだのと同じなのでしょうか?
そうです。ヒューズが接触しない=導通しませんからヒューズ切れと同じく作動しなくなります。
今調べたらこの故障をメーカーに報告した時の写真があったので掲載します。
管ヒューズを固定する金属のクリップ部分が折れてしまっています。
>素人でも直せるものなのでしょうか??
腕によりますね。
半田付けが出来るなら
市販のヒューズホルダーをつけてしまえば簡単です。
2枚目の写真が応急処置で市販ヒューズホルダーで固定した例です。
でも、身に覚え(衝撃を与えた)が無いなら
購入店にクレームで交換してもらった方がいいですよ。
ご参考までに・・・・・
書込番号:10868059
![]()
1点
PPFOさん、再度の返信、写真まで
載せていただいてありがとうございます。
私の手には負えそうにないので、
販売店に相談します。
ありがとうございました。
書込番号:10868658
0点
問題のサブウーファーの電源が入りましたので報告します。
システムリモートではなくACC電源に接続したところ、電源が入りました。
ナビのスピーカーテストでは音がならなく、ナビとの連動の認識はされていないようです。
システムリモートを繋ぐ意味の一つにが、ウーファーを直接震わすための電力とは別に、電源をONするためにシステムリモート線から別の電力が必要なことがわかりました。
なぜ、システムリモート出力からの配線で電源が入らないか謎ですが、ACC電源からの電力供給で済ませるつもりです。
みなさん、お騒がせしました。
書込番号:10943368
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > TS-WX77A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/09/22 23:17:28 | |
| 0 | 2011/07/23 17:24:36 | |
| 0 | 2010/08/29 22:08:12 | |
| 0 | 2010/07/14 13:58:30 | |
| 12 | 2010/02/15 9:13:39 | |
| 1 | 2010/01/19 11:39:56 | |
| 2 | 2009/12/12 1:02:09 | |
| 0 | 2009/07/12 18:05:03 | |
| 10 | 2009/05/14 19:47:03 | |
| 3 | 2009/03/09 23:48:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)










