『TS-WX77Aの電源が入りません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX77Aの価格比較
  • TS-WX77Aのスペック・仕様
  • TS-WX77Aのレビュー
  • TS-WX77Aのクチコミ
  • TS-WX77Aの画像・動画
  • TS-WX77Aのピックアップリスト
  • TS-WX77Aのオークション

TS-WX77Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • TS-WX77Aの価格比較
  • TS-WX77Aのスペック・仕様
  • TS-WX77Aのレビュー
  • TS-WX77Aのクチコミ
  • TS-WX77Aの画像・動画
  • TS-WX77Aのピックアップリスト
  • TS-WX77Aのオークション

『TS-WX77Aの電源が入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX77A」のクチコミ掲示板に
TS-WX77Aを新規書き込みTS-WX77Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TS-WX77Aの電源が入りません

2010/01/31 15:20(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX77A

クチコミ投稿数:8件 TS-WX77AのオーナーTS-WX77Aの満足度5

TS-WX77Aを購入し自分で接続したのですが、電源が入りません
(LEDの点灯無し)

電源はバッ直。マイナス端子もバッ直にしてあります。

使用しているナビはAVIC-ZH9900
RACピン接続、システムリモートコントロールの接続をしています。

上記の状態で、電源がまったく入らない(LEDの点灯無し)ことは
ありえるのでしょうか?
製品の初期不良、または、ナビの設定が正しくないのでしょうか?
(ナビでサブウーファーの設定はしましたが、電源をコントロール
するスイッチなどあるのでしょうか?)

十数時間かけていろいろ試しましたが、まったくダメでここでアドバイス
していただければと思います。

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:10866489

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/31 15:30(1年以上前)

たこたこはっちさん 困ったね。  テスターで導通と電圧を順に測ってみてください。

書込番号:10866527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 TS-WX77AのオーナーTS-WX77Aの満足度5

2010/01/31 16:44(1年以上前)

BRDさんアドバイスありがとうございます。

さっそくテスターを買って計ってみました。

サブウーファー手前まで?!の電圧を計ったら、12.8Vと表示され、
電気は通っているようですが、本体が反応しないようです。

TS-WX77Aにはスイッチがないので、初期不良だと思いますが、
何か確かめるべきことがありましたら、再度アドバイス願います。

書込番号:10866858

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/31 16:56(1年以上前)

ユーザーではありません。  下記PDFマニュアルを読むと、繋ぎ方や 故障かなと思ったら 等書いてありますね。
TS-WX77A 取扱説明書 4631 KB
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=TS-WX77A&chr=T&page=2

書込番号:10866908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 TS-WX77AのオーナーTS-WX77Aの満足度5

2010/01/31 17:19(1年以上前)

BRDさん、お手数おかけしています。
わざわざありがとうございます。

説明書通りに接続してありますが、それでも電源が入らない状態です。

電源が入らない原因として以下の2点が考えられます。
@本体が壊れている。
Aシステムリモートコントロールで電源が入らない。

Aについてナビの設定上の問題なのかもしれませんが、
どなたか分かる方いましたら
アドバイス願います。

書込番号:10867011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/31 17:38(1年以上前)

ナビでウーハーの設定出来ますか?
ウーハー本体のカプラーはちゃんと繋がってますか?

書込番号:10867118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 TS-WX77AのオーナーTS-WX77Aの満足度5

2010/01/31 18:06(1年以上前)

ゆーーゆさん、返信ありがとうございます。

ナビでウーハーの設定出来ますか?
⇒ナビでサブウーハーの設定をしております。

ウーハー本体のカプラーはちゃんと繋がってますか?
⇒カプラーは繋がっています。

ナビの取扱説明書を見直したのですが、どうやら
設定はキチンとしてあるようです。

初期不良ということでメーカーに修理に出そうと思います。
みなさまありがとうございました。

書込番号:10867268

ナイスクチコミ!1


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/01/31 18:31(1年以上前)

販売取付の仕事をしていますが
このウーファーは内部のヒューズ部分の固定が弱く、
運送中や取付時に落としたりして衝撃を与えるとヒューズ部分のつめが折れてしまい
電源が入らなくなる事が過去に数台ありました。

ヒューズ部分をばらして見ればすぐにわかりますけど
クレームにするのだったらばらさない方が無難ですね。

ご参考までに・・・・・

書込番号:10867376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 TS-WX77AのオーナーTS-WX77Aの満足度5

2010/01/31 18:52(1年以上前)

PPFOさん、返信ありがとうございます。

このウーファーは内部のヒューズ部分の固定が弱く、
⇒内部のヒューズ部分とは+電源線部分やリモートシステム部分ではなく
ウーファー本体にもヒューズがあるということなのでしょうか?

運送中や取付時に落としたりして衝撃を与えるとヒューズ部分のつめが折れてしまい
⇒ヒューズ部分のつめが折れてしまうとは、ヒューズが飛んだのと同じなのでしょうか?
素人でも直せるものなのでしょうか??

参考までにお聞きします。



書込番号:10867457

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/01/31 20:51(1年以上前)

>ウーファー本体にもヒューズがあるということなのでしょうか?

はい、ウーファー本体内部の基盤部に管ヒューズが入っています。

>ヒューズ部分のつめが折れてしまうとは、ヒューズが飛んだのと同じなのでしょうか?

そうです。ヒューズが接触しない=導通しませんからヒューズ切れと同じく作動しなくなります。
今調べたらこの故障をメーカーに報告した時の写真があったので掲載します。
管ヒューズを固定する金属のクリップ部分が折れてしまっています。

>素人でも直せるものなのでしょうか??

腕によりますね。
半田付けが出来るなら
市販のヒューズホルダーをつけてしまえば簡単です。
2枚目の写真が応急処置で市販ヒューズホルダーで固定した例です。

でも、身に覚え(衝撃を与えた)が無いなら
購入店にクレームで交換してもらった方がいいですよ。


ご参考までに・・・・・

書込番号:10868059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 TS-WX77AのオーナーTS-WX77Aの満足度5

2010/01/31 22:23(1年以上前)

PPFOさん、再度の返信、写真まで
載せていただいてありがとうございます。

私の手には負えそうにないので、
販売店に相談します。
ありがとうございました。

書込番号:10868658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 TS-WX77AのオーナーTS-WX77Aの満足度5

2010/02/15 01:01(1年以上前)

問題のサブウーファーの電源が入りましたので報告します。

システムリモートではなくACC電源に接続したところ、電源が入りました。
ナビのスピーカーテストでは音がならなく、ナビとの連動の認識はされていないようです。

システムリモートを繋ぐ意味の一つにが、ウーファーを直接震わすための電力とは別に、電源をONするためにシステムリモート線から別の電力が必要なことがわかりました。

なぜ、システムリモート出力からの配線で電源が入らないか謎ですが、ACC電源からの電力供給で済ませるつもりです。

みなさん、お騒がせしました。

書込番号:10943368

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/15 09:13(1年以上前)

了解。  とにかく鳴るようになってよかったね。

書込番号:10944101

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX77A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX77A
パイオニア

TS-WX77A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

TS-WX77Aをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング