『取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX77Aの価格比較
  • TS-WX77Aのスペック・仕様
  • TS-WX77Aのレビュー
  • TS-WX77Aのクチコミ
  • TS-WX77Aの画像・動画
  • TS-WX77Aのピックアップリスト
  • TS-WX77Aのオークション

TS-WX77Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • TS-WX77Aの価格比較
  • TS-WX77Aのスペック・仕様
  • TS-WX77Aのレビュー
  • TS-WX77Aのクチコミ
  • TS-WX77Aの画像・動画
  • TS-WX77Aのピックアップリスト
  • TS-WX77Aのオークション

『取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX77A」のクチコミ掲示板に
TS-WX77Aを新規書き込みTS-WX77Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

取り付けについて

2009/03/09 22:27(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX77A

今度ジムニーを購入したのですが、リアSPが付いていないので代わりにこのSPをリアSPの変わりに付けようか思ったのですが、そのような使い方をしても問題ないのでしょうか?
それともリアSPプラスこの77Aを付けないとバランスが悪いのでしょうか?

ジムニーのラゲッジルームに収まるかはちょっと?ですが、何となく取り付けが簡単そうで、効果が期待できそうな感じがしたものですから。
ちなみにAVナビはクラリオンのスムーナビです。(ハッキリ言って安物です!)

とりあえず、3万円くらい投資するメリットって、あるんでしょうか?

書込番号:9220016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/09 23:10(1年以上前)

こんばんわ^^。

SWってのはフロントとかリアの代りと、言う代物では無いと思うのですが^^;。
もしもWFがしっかり取付け出来て鳴るとしたらば、そんなに必要無い物だと思います^^;。
ですがWFをミッドとして使い、LOWを別のSPとしSWとして使いたいなら必須のアイテムだと思います^^♪。
ご存知だと思いますが市販のSWはフルレンジSPじゃ無いので、200Hz以上位の音は出せません^^;。。。

書込番号:9220399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件

2009/03/09 23:21(1年以上前)

天使な悪魔さん、早速の返信ありがとうございます。
確かにSWはフルレンジでは無いのでしょうが、FSPプラスSWの組み合わせで使っている人はさすがにいないのでしょうかね?

11Aの板にも載せてしまい、すいません。

書込番号:9220494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/09 23:48(1年以上前)

ぃぇぃぇσ(・_・)に謝らなくても良いですってば^^♪。
結果どっちにレスしたら良いか困るだけですから^^ww。

カーオーディオマニアの方達は、FSPメインで使ってる方のが多いですよ^^♪。
音に拘ると結果そーなって行くのでしょうね^^w。
って言うより調整が難しく難解になるのでFSP主導が基本みたいですね^^。

てなことでFSPは50Hz位でHPF切って、SWは80Hz以下位でLPF切って、
80Hz以降をバスブーストとか音圧を調整出来ると、
SWの性能を発揮してくれますよ^^♪。
よっぽどの取付けしないと50Hzより可也下の音を出すのは、音がビビッテWFでは難しいですよ^^;。
それに比べて市販のSWはエンクロに剛性が有りますから、音がビビル何て事も有りません^^。

σ(・_・)はWX11Aユーザですが、上記の設定で6ヶ月経ってやっとSW本来の音出せた感じです^^;。

ですがもっと腹の底から伝わる音圧を望むなら、WX77AかWX99Aのが良い鴨ですね^^。
音圧はカタログ値は殆ど変わらないのですが、低音の質が根本的に違うのですよ^^;。

因みにWX77Aはバックローデッドホーン型(間接音)ですから、レスポンスがちと遅れ気味です^^。
WX99Aはバスレフ型(背圧音も利用)ですから圧倒的です^^。
WX11Aは密閉型なのでレスポンスは良いです^^。。。

書込番号:9220733

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX77A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX77A
パイオニア

TS-WX77A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

TS-WX77Aをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング