『取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX77Aの価格比較
  • TS-WX77Aのスペック・仕様
  • TS-WX77Aのレビュー
  • TS-WX77Aのクチコミ
  • TS-WX77Aの画像・動画
  • TS-WX77Aのピックアップリスト
  • TS-WX77Aのオークション

TS-WX77Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • TS-WX77Aの価格比較
  • TS-WX77Aのスペック・仕様
  • TS-WX77Aのレビュー
  • TS-WX77Aのクチコミ
  • TS-WX77Aの画像・動画
  • TS-WX77Aのピックアップリスト
  • TS-WX77Aのオークション

『取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX77A」のクチコミ掲示板に
TS-WX77Aを新規書き込みTS-WX77Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

取り付けについて

2009/05/07 20:24(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX77A

スレ主 ぼん19さん
クチコミ投稿数:5件

TS-WX77Aの購入しようと思っています。

よくRCAケーブルと聞くのですが、やはり音質が全然違うのでしょうか?
RCAケーブルを使うメリットは他にもあるのでしょうか?


ちなみにティーダの17年式に乗っています。

オーディオ初心者なのでよろしくお願いします。

書込番号:9508095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2009/05/08 23:16(1年以上前)

簡単に言えば天と地の差。
同じRCAでも安物(500円ぐらいの)とオーディー専用のエントリークラスでもかなり差が出ます。
RCA使うメリット車両のハーネスを加工しなくて済む。
コレはかなりメリットがありますよ。

無論RCA使うにはHUに外部出力用のRCA端子が必要です。

実際搭載出来れば車なんて関係ないですから。
いくらティーダと言っても搭載しているHUがRCA付いてなきゃ話にならないしね。

書込番号:9514185

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぼん19さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/09 19:43(1年以上前)

AS-Pさん、返信ありがとうございます。

天と地の差もあるんですね!

HUとはなんですか?

ナビは楽ナビのAVIC-HRZ088です。
自分みたいな初心者はお店にTS-WX77AとRCAケーブルを持って行ってつけてもらったほうがいいようですね!

書込番号:9518408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/10 10:33(1年以上前)

こんにちわ。
HUとはヘッドユニットの略でぼん19さんの場合楽ナビになりますね。
お店にWX77とRCAケーブルもっていくのですか?お店で購入するのでわなく?そうすると工賃が倍位かかってしまうのでわ…
私もパワードザブウーファーをお店(量販店)で取り付けてもらいましたが、後々カーオーディオ勉強してて分かったのですが、RCAケーブルにも向き(電気が流れる方向)があるらしく確認すると逆に接続してあるし、気になってスピーカー確認するとスピーカーコードも逆でスピーカーコードの長さが足りなかったのか継ぎ接ぎだらけ…とそれから家の近くの量販店は信用できなくなり自分でやるようになりました。私も初心者でしたがそんなに難しいものではなかったですよ。お店で取り付けならケーブルの方向を出来上がった時点で確認した方が良いです
たまたまですが、ぼん19さんが私の車両と全く同じなので自分で取り付けるならアドバイス出来ると思います。

書込番号:9521599

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぼん19さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/10 11:06(1年以上前)

マールボロレッドさん、返信ありがとうございます。
分かりやすい説明ありがとうございます。
お店で頼んでそんなことがあるんですね。。
そんなに難しくないのであれば自分でやってみようと思います!

同じ車両とは偶然ですね!!
アドバイスよろしくお願いします。

WX77は来週手に入るのですが、RCAケーブルの長さはどのくらいのものを用意すればいいのでしょうか?

書込番号:9521727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/10 12:36(1年以上前)

うーん、3Mだと短い(ギリギリ)し5Mだと長いです。私の近くのへぼ店では品揃えが悪くこの2択しかなかったので私は5Mを選びました。品揃えが豊富な店に行けばまだ選択肢はあると思いますのであれば4Mが良いと思います。あと自分でやるなら配線ガイドは必需品ですね。針金の平べったい長いやつ。電源をバッテリーから室内に引っ張るのに必要です。(コレが一番大変な作業でした)

書込番号:9522071

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぼん19さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/12 21:50(1年以上前)

マールボロレッドさん、返信ありがとうございます。
わかりました!
週末にでも自分で頑張ってやってみます!

書込番号:9534031

ナイスクチコミ!1


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/13 03:09(1年以上前)

RCAケーブルは実際にデッキから後ろまでの配線ルートの長さを実際に計測した上で購入する事をお勧めします。

量販店での作業に関しては自分はすべて自分でやりますので分かりませんが、まったく車のイジリ(デッキ交換など)作業をした事がないようでしたら今回は量販店での作業をしてすぐに音楽を楽しみ、その後ゆっくり配線の意味やなぜその線が必要なのか?などの勉強をした方がいいかと思います。
もし自分でやる場合は必ず手順をしっかり理解してから行わないとやったはいいが故障して余分に修理代かかって後で痛い目に合う事になる可能性があるからです。

バッテリーからトランク(ウーハー設置場所)まで常時電源を配線をしないといけませんし、デッキを外してRCAケーブルをウーハーまで持っていったりシステムコントロール線も配線しないといけません。
デッキを外せるのでしたら一番のネックはバッテリー線を室内に引き込む作業になると思いますが、12Vでもショートさせるとヒューズ切れや車両への被害(最近の車ですとメモリーが消去したり)最悪車両火災などが起こる可能性もある危険な作業です。
間違っても配線を床のカーペットの下に(見える様に)配線だけはしないように床の内張りの下を配線して下さいね。
(見た目とシートなどのレールに噛み込みによるショート予防)

決して脅しているわけではありませんが12Vと聞くと家の電気(交流100V)と比べるとたいした事がない様に感じるかと思いますが12Vあれば簡単に車両火災を引き起こす事が出来るほど怖いです。
それほどの事が出来る電気を扱う作業ですのでしっかりと手順や危険性を知った上で作業されるか分からない場合はお金を払って取り付けてもらった方がいいと思います。

書込番号:9535753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/13 20:14(1年以上前)

少々お節介が過ぎました。(反省)
間違った配線をすると確かに危険ですし作業中感電の危険もあります。作業する場合あくまで慎重にやってくださいね。今週末は全国的に雨だそうなので雨の場合無理ですので中止しましょう。屋根付きで水が入ってこないようなら良いですが、初心者で工具を何も持ってない状態でしたらお店に頼んだ方が安かったかも…とゆーのも良くある事です。工具は内張りはがし、ドライバー、ラチェットレンチ、レンチセットやモンキーレンチもあった方がいいかも…あとは配線ガイドとインシュロック、テープ、(電工ペンチ、圧着ペンチ)←これらは要らないかも…WX77の配線がどうなっているのか分かりませんので…、手順はアルパインのホームページにヘッドユニット周辺のパネルの分解の仕方が詳しく載っていますので参考にして下さい。バッテリーから室内に配線を引き込む作業はヤフー等でバッ直で検索すれば色々出てくると思います。本屋に行けば「カーオーディオハンドメイドブック6」にサブウーファーの取り付け方が写真付きで詳しく載ってます。他にも車の整備本があれば色々な技が載っていてなかなか面白いし勉強になります。

書込番号:9538209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/13 20:23(1年以上前)

ご自分で色々調べて自信つくまではやらない方が良いかもしれませんね、人間誰しも得手不得手がありますので…また車両に関するアドバイスは出来ると思いますが文字では伝わらない事も多いと思いますし言ってる事が理解出来なければ意味ないですから…。とりあえずお勉強ですね、もしくはお店かな?

書込番号:9538261

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぼん19さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/14 19:47(1年以上前)

ぶる2さん、マールボロレッドさん、アドバイスありがとうございます。
火災なんて起こしたら、ウーハーどころの話ではなくなってしまいますね。。
工具や車庫はあるのですが、取り付けに関しては初めてなので、本やネットで調べてみて無理そうなら知り合いのディーラーに頼むことにします。
ご親切にどうもありがとうございました。

書込番号:9542897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX77A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX77A
パイオニア

TS-WX77A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

TS-WX77Aをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング