このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2007年11月24日 15:02 | |
| 0 | 1 | 2007年11月16日 06:56 | |
| 2 | 3 | 2007年8月9日 20:25 | |
| 0 | 2 | 2007年7月25日 00:53 | |
| 0 | 2 | 2007年6月12日 23:02 | |
| 0 | 1 | 2007年6月6日 00:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
CN-HDS625D:http://panasonic.jp/car/navi/products/HDS635T/ を使用し
フロント:PIONEER TS-C07A
リア:純正
SW:PIONEER TS-WX11A
をつけています。
今回
PIONEER-SP TS-CX900A
PIONEER-SP TS-STX900
を取り付けようと思うのですが、以下の三点質問させてください。
@この設定でアンプがあったほうが良いでしょうか?
A純正リアを殺してサテライトのみの方が良いのでしょうか?
Bリアスピーカーを4つとかできるのでしょうか?
0点
> この設定でアンプがあったほうが良いでしょうか?
センターSPのことをおっしゃっているのだと思いますが、この機種にセンターSPを追加することはできません。
> 純正リアを殺してサテライトのみの方が良いのでしょうか?
TS-STX900はアドオン取付には対応していませんので、純正リアSPを殺さない限り接続することはできません。
純正がリアドアなどに設置されているクルマであれば、サラウンド効果は高くなるものと思われます。
> リアスピーカーを4つとかできるのでしょうか?
スピーカ入力対応の2chアンプを追加すれば可能ですが、効果の程は???です。
書込番号:7021845
0点
CN-HDS625Dにはセンタースピーカーが取り付けれないんですか、、
サテライトをつけなくてもリアドアで充分と。
では今のままで特別しなくてもいいってことですね。
ありがとうございました。
書込番号:7022969
0点
メインユニットにサイバーナビの「AVIC-ZH099G」を使っています。
(ちなみにフロントスピーカーは、「TS-J17A」です。)
5.1チャンネルというものを体験した事がないのですが、この「TS-CX900A」を接続すれば、5.1チャンネルサラウンドになるのでしょうか?
またサイバーナビには、このアンプ付きの方が適合とカタログに書いてましたが、間違いないのでしょうか?
あと話はそれますが、サブウーファーと5.1chサラウンドでは、優先度はどちらが高いでしょうか?(音響の良さなど・・・好みの差もあるかと思いますが。)
同時に付けた方が良いのでしょうが、予算と車内スペースの問題もあって悩んでいます。
初心者なもので、ベタで当たり前かもしれない質問で申し訳ありませんが、誰か教えてください。
よろしくお願い致します。
0点
おはようございます。
5.1chサラウンドと言うのは映画やライブを見る際に使用するものです。
SPがフロント2ch+リア2ch+センターで5ch、+SWで5.1chと言う意味です。900DVAだと+サラウンドバックで6.1chになります。
これらは、再生するDVDが5.1chに対応していないと意味がありません。
もちろん、DVDのみでCDは対応していません。
シアターを目指していて、現在フロントSPのみでしたらセンターSPよりサラウンドSPの方を先に導入された方が効果が体感できると思います(センターSPはフロントSPである程度ごまかしが効きますが、リアSPは付いていないとどうにもなりません。SWも迫力は欠けますがフロントSPでごまかしは効きます)
音質的な面だと、個人的にはSW追加の方がいいと思います。
サイバーだとセンターchはアンプを内蔵していないのでこちらのSPで間違いありません。
書込番号:6989361
0点
現在TS-CX900Aを取付けようか迷っています。
しかし、現在のナビにはアンプが標準装備されており、スピーカー部にアンプはいらないと言われ、TS-CX900を勧められました。
その場合、TS-CX900Aを購入して、アンプなしで配線しても問題ないのでしょうか?
初心者な質問ですが、わかる方御願いします。
ちなみにナビはCN-HDS940TDです。 また、TS-CX900Aは安く買うツテがあるので、このような質問をさせていただいております。
よろしく御願いします。
0点
どこのナビか分からないのですが、ナビの取り付け説明書などに目を通されましたか?多分そちらに結線方法等記載してあると思いますが?
書込番号:6624016
0点
ごめんなさい、ナビの機種は書き込まれていましたね。
しかし取り付け説明書ではこうなっています。
>http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data_t/hds940td_t/hds940td_t09.pdf
また、スペック表をみてもセンタースピーカーのアンプ出力値が記載されています。
>http://panasonic.jp/car/navi/products/HDS960T/kihon/spec.html
さらに推奨センタースピーカーに挙げられているCJ-SD100Dもアンプは付属していません。
>http://panasonic.jp/car/av/products/SPEAKER/CJ-SD100D.html
と、いうことはアンプ無しのTS-CX900を使用するのが良いのではないでしょうか。
書込番号:6624035
2点
>ウイングバーさん
詳しい答えと解説ありがとうございました。これでいいのだと自信が持ちました。アンプなしでつけようと思います。ありがとうございました。
書込番号:6625211
0点
接続するデッキ側にセンタースピーカ出力があればそのまま接続できます(5.1chサラウンドプロセッサが内蔵されているDVDデッキ・ナビであればほとんど装備されています)。
センタースピーカ出力装備されていない場合、デッキ(ナビ)側に別売のDSPユニット(5.1chサラウンドプロセッサ)を接続できるようになっていれば、そこに接続することができます。
上記のどちらにも当てはまらない場合、接続することはできません。
書込番号:6572425
0点
あ、分かりました。
すごい分かりやすい説明をありがとうございます。
とても参考になりました。
書込番号:6573741
0点
現在使用しているオーディオ・ナビにセンタースピーカ出力が装備されている(=サラウンドプロセッサが内蔵されている)のであれば可能です。
書込番号:6428793
0点
そうですか…私のデッキにはサラウンドプロセッサは内蔵されていないようなので、DSPユニットを繋ぐ形で検討してみようと思います。ありがとうございました。
書込番号:6430767
0点
旧製品のTS-CX7A(定価\18,000)を購入予定でしたが、オートバックスで視聴ましたが、自分の好みには合いませんでした。大好きな歌手の声が、違った声に聞こえ、ショックで次の新製品が発売されるのを待っていました。
_
TS-CX900Aの発表と同時に購入。大好きな歌手の声はまあまあ、映画の台詞はハッキリ聞こえます。カロナビ(AVIC-VH009)と組み合わせると、オートチューニングで簡単に映画館気分が味わえます。まだ、センタースピーカーを購入していない方は、高価なカロナビの機能を使い切っていないので、本当にもったいないですよ。是非カーショップで聞いてみて下さい。
_
欠点は、臨場感がありすぎ!子供が見ているポケモンの音響効果が良くできていて、気になり運転に集中できません。
0点
久しぶりに来て見たら、新しい製品が出てますね。「臨場感あり過ぎ!」とのこと、期待しても良いでしょうか?
AMPが付いていないモデルもありそうなので、私のシステムではそちらを試してみようかと考えています。
しばらくTS-CX7を使ってきたので、あまりサイズの変わりなさそうなところは交換するにも好都合ですが、まして音が良いのならより歓迎ですね。
書込番号:6407592
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






