『これに交換しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-S1RSIIの価格比較
  • TS-S1RSIIのスペック・仕様
  • TS-S1RSIIのレビュー
  • TS-S1RSIIのクチコミ
  • TS-S1RSIIの画像・動画
  • TS-S1RSIIのピックアップリスト
  • TS-S1RSIIのオークション

TS-S1RSIIパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月上旬

  • TS-S1RSIIの価格比較
  • TS-S1RSIIのスペック・仕様
  • TS-S1RSIIのレビュー
  • TS-S1RSIIのクチコミ
  • TS-S1RSIIの画像・動画
  • TS-S1RSIIのピックアップリスト
  • TS-S1RSIIのオークション

『これに交換しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-S1RSII」のクチコミ掲示板に
TS-S1RSIIを新規書き込みTS-S1RSIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

これに交換しました。

2009/09/20 20:43(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-S1RSII

スレ主 karkunさん
クチコミ投稿数:167件 TS-S1RSIIのオーナーTS-S1RSIIの満足度5

W1RSII, M1RSII に引き続き、S1RSIIを導入しました。
SonicDesign SD-77Nからの交換です。

70H程、エージングしてから取り付けました。
やはり、音色が揃った分、基音と倍音がキッチリ揃い、気持ち良いです。
現状、バックチャンバーは無し(0.8L程度のボックス)、
M1とのクロスは1kHz、T10とは10kHzで繋いでいます。

解像度、音数もハッキリと良くなりました。
調整はまだまだですが・・・ 音出た瞬間、口元が緩みます。。^^

書込番号:10184514

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/09/20 21:37(1年以上前)

どもども^^♪。

ぃぁ〜karkunさんが、こんだけ出すんだから、
相当感動の音色なんだろねぇ〜^^♪。
もぉ〜付けちゃったからパクれませんの〜^^w。。。

書込番号:10184814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/09/21 01:21(1年以上前)

こんばんは。

S1RSUの導入おめでとうございます。
残すはT1RSUのみですか?(笑

僕は、現状で中域の情報量と表現力の曖昧さが気になっていますので、いつかはS1をと思っています。
(まあ何より、ミッドの背圧のヌケを見直さなければいけないので、それ以降になりますが)

そこで1つお尋ねしたいのですが、解像度や音数の他に定位についてはいくらかの変化はあったのでしょうか?

karkunさんは、S1導入以前からフロント3Wayだったと思いますのでその辺りは特に気にならなかったのかもしれませんが、もし宜しければ感想を聞かせて下さい。

3Wayの調整はとても難しいと言われていますが、是非とも頑張って下さい。

書込番号:10186148

ナイスクチコミ!1


スレ主 karkunさん
クチコミ投稿数:167件 TS-S1RSIIのオーナーTS-S1RSIIの満足度5

2009/09/21 17:30(1年以上前)

>天使な悪魔さん

本当に、これは化けますよ〜^^
もっと早く買うべきでした。 ここまで変わるとは思わなかったです。

もうパクれないですよ。 セキュリティも付いてますからww

>アリオンターボ使えっ!!さん

T1RSIIは、現状では予定外です。
音色が揃うというメリットはありますが、超高域はT10RSの方が伸びますので、
悩みどころです。 取り付けも面倒なので、とりあえず・・パスと(笑

中域の不足を感じておられるなら・・ 是非ですね。

定位に関しては、場所変更無しの交換でしたので、特に変化無しです。
解像度が上がった分、広がりが増したようには感じています。
3WAY化は、1-4kの中高域、ボーカルの倍音辺りをMid-Hiに持ってこれる為、
定位面ではかなり有利になりますね。

調整は難航してますが、頑張ります。
今日はTAを見直し、M1とのクロスを1.25kHzに変更。
これでバランスを合わせ直し、 イコライザをちょこっと掛ける程度に合わせてみました。
全体的な音像、ボーカルの芯の太さが気持ち良く鳴ってます。

書込番号:10188781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/09/22 13:26(1年以上前)

karkunさん、感想ありがとうございます。

と言うのも、どうもビーウィズのデモカーを聞くたびにこの定位の高さは凄いなぁと思っていまして。
(ツイーターのクロスが反則)

現在の定位は、運転席に座った時の自分の胸元〜首元あたりの高さなので、どうにか自分の目線の高さくらいにまで持ち上げる事は出来ないかと思っています。

車内でのステージングは、高く遠くに音像が浮かび上がるのが理想ですね。

書込番号:10193479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-S1RSII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UD-N1RSを使用 3 2011/11/27 17:56:42
祝!! 11 2010/03/21 20:54:50
これに交換しました。 4 2009/09/22 13:26:59

「パイオニア > TS-S1RSII」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

TS-S1RSII
パイオニア

TS-S1RSII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月上旬

TS-S1RSIIをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング