『さっそく聞いてみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-M1RSIIの価格比較
  • TS-M1RSIIのスペック・仕様
  • TS-M1RSIIのレビュー
  • TS-M1RSIIのクチコミ
  • TS-M1RSIIの画像・動画
  • TS-M1RSIIのピックアップリスト
  • TS-M1RSIIのオークション

TS-M1RSIIパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月上旬

  • TS-M1RSIIの価格比較
  • TS-M1RSIIのスペック・仕様
  • TS-M1RSIIのレビュー
  • TS-M1RSIIのクチコミ
  • TS-M1RSIIの画像・動画
  • TS-M1RSIIのピックアップリスト
  • TS-M1RSIIのオークション

『さっそく聞いてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-M1RSII」のクチコミ掲示板に
TS-M1RSIIを新規書き込みTS-M1RSIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

さっそく聞いてみました

2008/06/07 20:25(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-M1RSII

こんにちは。

システム変更のためTS-V7Aのミッドからこちらのミッドに交換しました。
取り付けは、専門店にてアウターバッフルを作成してもらいました。

まだ取り付けて間もないためか、デモボードなどで聞いた音とはほど遠くドアの辺りでボアボアと鳴っているくらいですが、今後どのような変化が出てくるのが楽しみです。

V7Aのミッドもかなりお気に入りでしたが、それ以上の鳴りっぷりに化けてくれることを願っています。
やっぱりカロッツェリアの奏でる音楽が1番好きなんだと実感できました。

書込番号:7909405

ナイスクチコミ!0


返信する
め次郎さん
クチコミ投稿数:40件

2008/06/07 20:53(1年以上前)

こんばんは!!


M1RSUインストール完成ですね(笑) おめでとうございます!!
長い1週間じゃなかったのでは?

これからのエージングでどんな音に変わるか楽しみですね。


書込番号:7909537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件 アリオンに過吸気は・・・ 

2008/06/07 21:26(1年以上前)

め次郎さん、返信ありがとうございます。

RSスピーカー、取り付けることが出来ました。
もう、1週間はもちろんのこと仕事の5分が長かったです(笑

エージングによっての音の変化を楽しみながら気長に待っていこうと思います。

書込番号:7909723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2008/06/08 23:50(1年以上前)

アリオンターボ使えっ!!さん私からもおめでとうございます。

新しい音、
ドライブが楽しくなりますね。
世間では車を控えているニュースばかりですが、私の方も毎日ドライブ日よりです。


書込番号:7915463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件 アリオンに過吸気は・・・ 

2008/06/09 07:08(1年以上前)

ソニックデザインさん、わざわざありがとうごさいます。

新しい音、新たな気持ちでドライブが出来そうです。

その他ことには多少、我慢はしますので1番好きな車はたっぷりと楽しんでいきたいですね。

書込番号:7916279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件

2008/06/09 13:34(1年以上前)

私もVシリーズからRSに(どちらも前ヴァージョンですが)替えましたが、
Vシリーズの様なしっかり鳴るSPから交換ですと、M1で満足できる音が出るまでには時間が掛かります。
私の場合エージングに2ヶ月位掛かりましたが、その後は別物でデッドニングを何度かやり直すほど変化しました。
基本的にはお好きなジャンルを気長に聴いていればエージングされますが、時折、
ウッドベースが効いたジャズや、クラシックを挟んで、自然で良質な響きをコーンやエッジに与えてあげることをお薦めします。

書込番号:7917221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 アリオンに過吸気は・・・ 

2008/06/09 20:28(1年以上前)

エドモンさん、貴重な意見ありがとうございます。
とても参考になります。

>ウッドベースが効いたジャズや、クラシックを挟んで、自然で良質な響きをコーンやエッジに与えてあげる・・・ぜい試してみたいと思います。

やはりエージングにはけっこうな時間が掛かるようですね。
ですが、少しずつ形成されていく音を感じながら聞いていくのも楽しいものですね。

デッドニングについても、お店の人と相談しながら検討してみようと思います。

書込番号:7918581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/06/10 12:07(1年以上前)

私が入れたM10でさえ、2ヶ月ほど要したような記憶が・・・。

とにかくまろやかに鳴るまでに時間を要することは間違いないです。
でも、これくらいで本領発揮してくれるなら、早い方ですよ。
アンプなど、下手すると半年とか・・・?

ドア側の処理も楽しみですね。RSなら、背圧・定在波対策が重要かな?
うまいお店なら問題なく仕上げてもらえます。

書込番号:7921597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件 アリオンに過吸気は・・・ 

2008/06/10 23:31(1年以上前)

そう言われてみますと、V7Aの時でもけっこうな時間が掛かってた様な気がします。
これと言って、意識はしていませんでしたが。

今まで外部アンプを取り付けたことはないのですが、スピーカー以上に時間が掛かるものなのですね。
次の目標は初めてのアンプかなと思っています。

今回(これからも)、お世話になった所はみなさん親切で、パイコンでの入賞実績もあるお店なので特に心配していません。
RSではないですが、P930を取り付けた時に一緒にデッドニングもやり直しています。

書込番号:7924384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件 アリオンに過吸気は・・・ 

2008/07/27 00:42(1年以上前)

本日、専門店に足を運び再調整をしてもらいました。

繊細さはそのままに高音域が落ち着いて、低音域に厚みが増しました。

P930の内臓アンプで鳴らしていますが、そこから出てくる音にはつくづく驚きです。
スピーカーも大変お気に入りですが、このデッキも素晴らしいです。
両者共々これを選んで本当によかったです。

おかげで、ボリュームの数値が上がりました(笑

それにしても、量感もあり、これほど下まで鳴ってくれるミッドだったとは・・・。

書込番号:8132139

ナイスクチコミ!0


め次郎さん
クチコミ投稿数:40件

2008/07/27 01:42(1年以上前)

アリオンターボ使えっ!!さん こんばんは。

いよいよM1、T1RSU本格稼働って所ですね(笑) ほんまRSシリーズ素晴らしいスピーカーですよね!!


ついついボリュームが上がるの解ります。 上げちゃいますよねボリューム(笑) 僕もかなりのボリュームで聴いてますよ(笑)


僕の10RSもW10を導入してスピード感に、更に音に厚みもでてかなり良くなって来ました!! 次は何をしようかぁ・・・・なんて雑誌見ながら考えてる今日この頃です(笑)


アリオンターボ使えっ!!さん も外部アンプの事考えてるのではないですか?(笑)


書込番号:8132344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2008/07/27 22:58(1年以上前)

おめでとうございますアリオンターボ使えっ!!さん

小出力でも駆動力不足にならない高効率は、同メーカーならではの恩恵じゃないでしょうか。いよいよRSUスピーカー本格稼動ですね。

書込番号:8136019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件 アリオンに過吸気は・・・ 

2008/07/28 00:18(1年以上前)

め次郎さん、ソニックデザインさん、返信ありがとうございます。

いよいよ1RSUの本領発揮と言ったところしょうか。

車に乗っていて、とても気持ちがいいです。
平坦な道が多い北海道ですが、かっ飛ばそうなんてこれっぽっちも思わないです(笑

僕もめ次郎さんと同じように、今後のシステムアップとして、W1の導入も視野に入れていましたが、ミッドがこれだけ鳴れば必要なさそうです。
M1のスレですが、このP930もまた惚れ惚れします。

そこで、今現在の考えとしてはデッドニングの見直しと具体的には決まっていませんが、まさに外部アンプの導入を予定しています。

楽しいですね。

書込番号:8136526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/07/29 09:20(1年以上前)

初めまして
このスレッドの最初から読ませていただきました。
無色透明と言われがちなRSシリーズですが、飾らないありのままの音を空間ごと描写する様は鳥肌がたちますね。
(´∀`)

書込番号:8141538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件 アリオンに過吸気は・・・ 

2008/07/29 12:21(1年以上前)

☆お散歩☆さん、初めまして。

何も足さない、引かないこの純粋さ、純白さがなんとも言えません。
それが自分の目の前に広がり、車という限られた環境で広大な空間を作り上げてくれます。

もう病みつきですね。

書込番号:8141975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件 アリオンに過吸気は・・・ 

2008/11/15 21:29(1年以上前)

このミッドを取り付けてから5ヵ月ほど経ったので、再々調整ということでもう1度、専門店にて調整をしてもらいました。

するとどうでしょう、今までよりも更にキレとパンチ力が増し、ハイレスポンスな音へと変化しました。

P930の内蔵アンプですが、これ程の鳴りっぷりには驚きです。
もはや内蔵アンプとは思えません。
とことん楽しませてくますね。

恐るべしTS-M1RSU!!

書込番号:8645349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-M1RSII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと、取り付けました。 3 2009/07/28 5:16:24
クロスオーバーネットワークについて 9 2009/01/23 12:11:48
M1RSUにしようか迷っております 1 2008/11/17 17:49:06
新型 0 2008/11/11 0:00:47
さっそく聞いてみました 15 2008/11/15 21:29:31

「パイオニア > TS-M1RSII」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

TS-M1RSII
パイオニア

TS-M1RSII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月上旬

TS-M1RSIIをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング