『フルレンジ?マルチタイプ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-W1RSIIの価格比較
  • TS-W1RSIIのスペック・仕様
  • TS-W1RSIIのレビュー
  • TS-W1RSIIのクチコミ
  • TS-W1RSIIの画像・動画
  • TS-W1RSIIのピックアップリスト
  • TS-W1RSIIのオークション

TS-W1RSIIパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月上旬

  • TS-W1RSIIの価格比較
  • TS-W1RSIIのスペック・仕様
  • TS-W1RSIIのレビュー
  • TS-W1RSIIのクチコミ
  • TS-W1RSIIの画像・動画
  • TS-W1RSIIのピックアップリスト
  • TS-W1RSIIのオークション

『フルレンジ?マルチタイプ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-W1RSII」のクチコミ掲示板に
TS-W1RSIIを新規書き込みTS-W1RSIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フルレンジ?マルチタイプ?

2011/05/18 20:46(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-W1RSII

スレ主 傘欺詐さん
クチコミ投稿数:114件

TS-W1RSIIウーファーの導入を考えています。

そこで気になることがありました。

前作TS-W1RSは
マルチタイプスピーカーですので、必ずクロスオーバーネットワーク等と組み合わせてご使用のこと。
という注意書きがありました。

現行のTS-W1RSIIにはその注意書きがありません。
ということはネットワークが不要なフルレンジタイプなのですか?

書込番号:13023473

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2011/05/19 20:43(1年以上前)

W1RSUは、マルチシステム用の「サブ・ウーファー」ですから、フルレンジとしては使えません(壊れる事は有りませんが、信号が入力されても高域が満足に出ません)

通常は、デッキやオーディオ・プロセッサーに搭載されている「デジタル・クロスオーバー機能」やアンプに内蔵(搭載)されている「ローパス・フィルター機能」を使って「低域信号のみ」を「取り出し」→増幅して鳴らしています。

また、サブ・ウーファーで使う様な「極端に低い」周波数帯(100Hz以下)に「周波数分割」する場合、普通は「パッシブ・ネットワーク」は使いません(使えません)
ネットワーク自体が「超巨大」で重くなる割に「遮断特性」などの性能が良くないのが理由です(価格もバカ高くなりますし・・・)

サブ・ウーファーの場合は「前記」の様なデジタル・クロスオーバーやアンプの「ローパス・フィルター」などを使用し「電気的」に帯域分割するのが一般的です(安い、簡単、性能良いから・・・)

書込番号:13027479

ナイスクチコミ!1


スレ主 傘欺詐さん
クチコミ投稿数:114件

2011/05/19 21:12(1年以上前)


返信ありがとうございます。
ローパスフィルターを使うということは理解できました。

今回初めてオーディオを組みます。スピーカーは自分の耳で試聴して選びました。
2.1chで組む予定です。

HU サイバーナビAVIC-VH9000
デットニング
SPはすべて純正です。


今回インストール予定(2.1ch)
カロッツェリアで統一しようと考えています。
スピーカー TS-V171A
アンプ  PRS-A900
ウーファーはTS-W10RSかTS-W1RSIIで悩んでいますが、どちらともマルチタイプですね。

ローパスフィルターを使うとのことですが、カロッツェリアのアンプPRS-A900にこの機能はついていますでしょうか?
ブリッジ接続でモノラルにするつもりです。
配線方法がいまいち理解できずに困っています。

初心者で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

書込番号:13027580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2011/05/20 21:09(1年以上前)

>HU サイバーナビAVIC-VH9000
デットニング
SPはすべて純正です。


>今回インストール予定(2.1ch)
カロッツェリアで統一しようと考えています。
スピーカー TS-V171A
アンプ  PRS-A900
ウーファーはTS-W10RSかTS-W1RSIIで悩んでいますが、どちらともマルチタイプですね。

・・・ヘッドがサイバーナビなら、ヘッド側で「LP設定」した方が簡単ですし、調整幅も広いですよ(以下、VH9000仕様書より・・・)

サブウーファー出力:
   <周波数>50 Hz、63 Hz、80 Hz、100 Hz、125 Hz、160 Hz、200 Hz
   <スロープ>0 dB/oct.(PASS)、-6 dB/oct.、-12 dB/oct.、-18 dB/oct.
   <調整幅>+10 dB〜-24 dB<位相>NOR/REV

また「ユニット選択」の件ですが、個人的にはW10が良いと思います。
10インチ(25cm)口径と程好い大きさで、エンクロージュア(ウーファーBOX)も小型で済み、価格もバランス取れると思います。

W1の場合、箱の容量は元より、剛性(強度)を特に求められますので、自作はなかなか大変だと思いますよ・・・

書込番号:13031384

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2011/05/20 21:16(1年以上前)

訂正レスです・・・

>10インチ(25cm)口径と程好い大きさで・・・

これは、8インチ(20cm)口径でしたね
・・・W252PRSと混同してました(恥

書込番号:13031415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-W1RSII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W1RSかW10RSか? 2 2011/11/27 2:11:50
1発か2発かで、迷っています。 2 2011/07/23 20:35:47
音の違い 1 2011/06/05 10:15:03
フルレンジ?マルチタイプ? 4 2011/05/20 21:16:44
やっと導入しました 0 2008/12/27 9:13:15
やっぱウーファーも必要ですか? 6 2008/05/30 9:34:54

「パイオニア > TS-W1RSII」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-W1RSII
パイオニア

TS-W1RSII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月上旬

TS-W1RSIIをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング