『リアSP、相性についてなんですが…‥』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

TS-V171A

3.0cmボイスボビン一体型ハードドームツイーター採用の17cmセパレート2ウェイカースピーカー。価格は63,000円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V171Aの価格比較
  • TS-V171Aのスペック・仕様
  • TS-V171Aのレビュー
  • TS-V171Aのクチコミ
  • TS-V171Aの画像・動画
  • TS-V171Aのピックアップリスト
  • TS-V171Aのオークション

TS-V171Aパイオニア

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月中旬

  • TS-V171Aの価格比較
  • TS-V171Aのスペック・仕様
  • TS-V171Aのレビュー
  • TS-V171Aのクチコミ
  • TS-V171Aの画像・動画
  • TS-V171Aのピックアップリスト
  • TS-V171Aのオークション

『リアSP、相性についてなんですが…‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V171A」のクチコミ掲示板に
TS-V171Aを新規書き込みTS-V171Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアSP、相性についてなんですが…‥

2010/03/31 01:04(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V171A

スレ主 怪談さん
クチコミ投稿数:5件

このSPを取り付けてリアSPがかなり貧弱に聞こえてしまい悩んでいます。
最初はリアはOFFにしていたのですが使ってみたぃ、鳴らしてみたい気持ちがあるのでオススメのリアSP、接続の仕方を教えて下さい!
皆さんのリアSP、接続も参考までに教えて下さい。

長々すいません。

書込番号:11166218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/31 01:37(1年以上前)

どうもです(^^) 
自分もこのスピーカーつけてます!
鳴らしやすいですしスピード感もあっていいですよね\(^^)√

自分はフロントだけで鳴らしてますがリアも鳴らしたいのであれば
同じメーカーのカロッツェリアでいいんじゃないでしょうか?
型式分かりませんが例えばコアキシャルスピーカーとか?

書込番号:11166330

ナイスクチコミ!0


スレ主 怪談さん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/31 01:59(1年以上前)

夜分遅くありがとうございます。

コアキシャルのJ1710Aを候補に入れているのですが今アルパインの一万円位のコアキシャルを付けて物足りない感じなんですよね。

同じメーカーだったら変わりますかね?

書込番号:11166391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/03/31 08:34(1年以上前)

トランク床の16センチコアキシャルとトレーのマトリックススピーカー

前と後ろと同じ音が聞こえてきたらどうしよう、定位が無茶苦茶になるし雰囲気的にもいいとはいえないんだけれど。
現状では前のツイーターの音が強く聞こえてくるんでしょうね。
ツイーターは好みがあるが、しゃしゃり出なくて控えめなほうが聴きやすいんだが。
能率がウーファーより高くて音が出すぎるツイーターが多いので調整は難しい。
イコライザーで高音レベルを思い切って下げてやり音量が下がるのをボリュームで持ち上げる、これだけで低音が出てくるようになります。
ここで高音のレベルを上げて行き好みに近づくように調整します。

ホールで聞くと後ろからは反響音とかの低音主体の音が響いてきて良い感じになります。
後ろからの高音は弱いほうがいいと思う。
マトリックスサラウンドという擬似サラウンドの方法を取り入れてみたら。
リアスピーカーはコアキシャルでも高音の出にくいのかウーファー2個。
床に置くと高音は直接耳に届かなくなります。
サラウンド用にマトリックス配線をした10センチ程度のスピーカー2個。
マトリックス配線をしたスピーカーからは高音主体に音が再生されます。
これで前と違った音が後ろから流れてきます。

写真は軽4ヴィヴィオのリアスピーカーです。
床の箱に入った16センチはオートバックスの通販特価で2980円で買ったもの。
サラウンド用はBOSCHMANの10センチ2500円です。
リアスピーカーは高価なのは要らないですよ。
あくまでもフロントスピーカーメインです。

書込番号:11166881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/31 11:59(1年以上前)

こんにちは^^

リアにアルパインのコアキシャルつけてるんですね
だったらそれをJ1710Aに変えてもそんな変わらない気がします・・・
下手するとより鳴りが悪くなる可能性もあります。
カー用のオーディオ関係は特に高いですからね〜 1万はよ〜く考えると大きいです。

とりあえずお金かからないやり方でリアのスピーカー貧弱に聞こえるんでしたらデッキの調整をいじってみるのもいいんじゃないですか?
例えばフェダーをリア(下)に振るとかフロントのレベルを下げてみるとか?

これでリアも少しは元気に聞こえてくると思いますよ
ただやっぱりV171Aを単体で聞く方が満足されるんじゃないかと自分は思います

書込番号:11167489

ナイスクチコミ!0


スレ主 怪談さん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/31 15:19(1年以上前)

リアにお金をかけても変わらないのですかぁ↓

今設定をフロントを下げたり高音下げたりしてみましたが後ろのSPは元気にはなりませんでした↓

本当に困りました。

書込番号:11168271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/03/31 15:45(1年以上前)

デッキ側で左右の調整はバランスで前後はフェーダーで調節します。

私のケンウッドのデッキでは前後のフェーダー調節すると音量がぐっと下がります、ボリュームを上げてやることになります。
リアのスピーカーが元気がないという表現がよくわかりません。

書込番号:11168354

ナイスクチコミ!0


スレ主 怪談さん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/31 16:52(1年以上前)

元気がないというか普通に運転していて後ろSPの音が聞こえない、耳を近付けてよく聞くとこもった音で鳴っているって事です。

書込番号:11168552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/03/31 19:09(1年以上前)

デッキの調整でフェーダーをリアいっぱいにして、フロントからは聞こえずにリアだけの音が聞こえるようにしてボリュームを上げてどうなるか。
これでもリアからの音が聞こえにくいというのならデッキ、配線、スピーカーに問題があるんでしょう。

書込番号:11169039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2010/03/31 20:18(1年以上前)

ご使用のデッキは何かは分りませんが、リスニングポジションをフロント回りに設定すると、必然的にリアスピーカーの出力は小さくなります。

自分も5.1chにしない限りは、リアスピーカーは鳴らさずV171Aのみで楽しむのが宜しいかと思います。

書込番号:11169319

ナイスクチコミ!0


スレ主 怪談さん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/01 02:49(1年以上前)

徐々にでも良いんで5.1chを目指したいんです。
デッキはサイバーナビを使っています。
どこがに問題があるのでしょうか↓

書込番号:11171134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2010/04/01 06:32(1年以上前)

何が問題かは断言出来ませんが、まずはリスニングポジションをOFFにして聞いてみたり、スピーカー設定でリアスピーカーの出力が小さくなり過ぎてないかを確認してみてはいかがでしょうか?

また、5.1chを視野に入れているのでしたらドアマウントのスピーカーよりサテライトスピーカーのほうが、音の出所を高い位置に持ってくることが出切るのでオススメです。

書込番号:11171296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V171A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-V171A
パイオニア

TS-V171A

最安価格(税込):¥66,000発売日:2008年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

TS-V171Aをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング