『HONDAフリードにつきますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

TS-V171A

3.0cmボイスボビン一体型ハードドームツイーター採用の17cmセパレート2ウェイカースピーカー。価格は63,000円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V171Aの価格比較
  • TS-V171Aのスペック・仕様
  • TS-V171Aのレビュー
  • TS-V171Aのクチコミ
  • TS-V171Aの画像・動画
  • TS-V171Aのピックアップリスト
  • TS-V171Aのオークション

TS-V171Aパイオニア

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月中旬

  • TS-V171Aの価格比較
  • TS-V171Aのスペック・仕様
  • TS-V171Aのレビュー
  • TS-V171Aのクチコミ
  • TS-V171Aの画像・動画
  • TS-V171Aのピックアップリスト
  • TS-V171Aのオークション

『HONDAフリードにつきますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V171A」のクチコミ掲示板に
TS-V171Aを新規書き込みTS-V171Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HONDAフリードにつきますか?

2010/06/08 16:43(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V171A

クチコミ投稿数:15件

HONDAのフリードにのっています。
純正のスピーカーに満足できず買い換えようと思いショップへいき、
こちらの商品が気にいったのですが、ショップ店員に尋ねると、
メーカー発表では不適合ですのでとりつけられませんとの回答・・・

みんからなどでは加工してとりつけてもらったとの情報が載っていました。

そこで、こちらのTS-V171Aをフリードに取り付けた方がいらっしゃいましたら
加工方法、必要な部品、参考までに工賃&取り付け時間を
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:11468909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 TS-V171AのオーナーTS-V171Aの満足度5

2010/06/09 00:05(1年以上前)

まっぴー君さん はじめまして!
FunkyBassmanといいます。
「レビュー」にも掲載しておりますが、私もフリードで、取り付けをいたしました。
発売当初だったこともあり、メーカーでの取り付け適合発表前にカーショップでの取り付けをお願いしました。
ショップの方も「たぶんつくと思います」ということでやってもらったのですが・・・

詳しくないのでうまく言い表せませんが、加工は、車のスピーカーカバー(?)の内側を削っていったとのことです。

使用した部品は、みんカラを観たとすると私のものかもしれませんが、
カロのデッドニングキット+インナーバッフルUD-K714、アルパイン KTX-S175(スペーサー)
それで浮いたために上記の削りをしたようです。

取り付け工賃は、15,000円でした。
スピーカー本体も含めて約10万でした。

時間は、カーショップでも初めての車種だったこともあり、9時間くらいかかっています。
ただこの時間には、部品の取り寄せなどの待ち時間も含まれている可能性があります。


金額や部品は、その当時のレシートを見ていますが、なにぶん2年前のことでもあります。
部品自体の価格は今よりも高値だったと思います。
またまだ不適合かどうかもわからなかった状態で作業していただいたための工賃になっている可能性があります。


素人な文章ですみません。
参考になればいいのですが・・・

書込番号:11471160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/09 00:55(1年以上前)

こんばんはまっぴー君さん 
ショップも色々なので、他の店でも確認してみてはどうでしょう
プロショップであれば、それなりに工賃が上がっても取り付けできるよう工夫していただけるのが普通だと思います
そういった話にもならないのであれば、そこのお店で無理にお願いしてもあまりいい結果にはならなそうです、というのが私の正直な感想です。

書込番号:11471383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/06/09 00:58(1年以上前)

はじめまして!FunkyBassmanさん。
さっそくのご返答ありがとうございます。
2年も前のレシートを見てのご返答に感激です!!
取り付けに必要な部品の型番まで詳しく教えていただきありがとうございます。
参考にしたいと思います。

FunkyBassmanさん以外にもフリードにつけましたよって方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ情報をくださいませ。よろしくお願いいたします。

書込番号:11471395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/06/09 11:02(1年以上前)

はじめましてソニックデザインさん。
ご返答ありがとうございます。

実はカーショップ店でアウトレット品が格安で売っていたのですが、
フリードへは取り付けは不可能と断られました。
そこで、カーショップ店で購入だけをし、
ディーラーへ持込で取り付けをお願いしようと思い、
必要な部品を質問した次第です。

カタログだけ見て、安易に不可能と断られたお店に、
大事な愛車を任せることなんて出来るわけありませんからね。



書込番号:11472377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/09 22:52(1年以上前)

そうですか
ディーラーさんはオーディオ専門店とは違うので
量販店とは違うオーディオ専門のプロショップへ相談してみるのが良いかと思われます
私もそういった専門店を何店舗かまわって今のお店にお世話になっております

書込番号:11474979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V171A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-V171A
パイオニア

TS-V171A

最安価格(税込):¥66,000発売日:2008年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

TS-V171Aをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング