『スピーカー選びで迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

TS-V171A

3.0cmボイスボビン一体型ハードドームツイーター採用の17cmセパレート2ウェイカースピーカー。価格は63,000円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V171Aの価格比較
  • TS-V171Aのスペック・仕様
  • TS-V171Aのレビュー
  • TS-V171Aのクチコミ
  • TS-V171Aの画像・動画
  • TS-V171Aのピックアップリスト
  • TS-V171Aのオークション

TS-V171Aパイオニア

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月中旬

  • TS-V171Aの価格比較
  • TS-V171Aのスペック・仕様
  • TS-V171Aのレビュー
  • TS-V171Aのクチコミ
  • TS-V171Aの画像・動画
  • TS-V171Aのピックアップリスト
  • TS-V171Aのオークション

『スピーカー選びで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V171A」のクチコミ掲示板に
TS-V171Aを新規書き込みTS-V171Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー選びで迷っています。

2012/02/09 23:27(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V171A

スレ主 of chickenさん
クチコミ投稿数:6件

現在楽ナビのAVIC−HRZ009G、フロントスピーカーにPioneerのTS-C016Aを使用しています。
今回セレナの新車購入で素人なりの音質向上を考えており、スピーカーで迷っています。
ちなみにスピーカー等はディーラーにサービスで設置してもらう予定です。
とりあえず音質向上の為UD-K712の音響キットは買おうと思っています。

スピーカー選びの候補として
@TS-Z172PRS
ATS-V7A
BTS-V171A
CDLX-F17S

ぐらいで考えております。
問題点としては現在のナビだけでスピーカーの能力を出せるのかということです。また現在のナビだけではダメならヤフオクでDEH-P01の付属アンプを買い足そうと思っています。
現在より音質は上げたい気持ちとなるべくなら安くすませたい気持ちの板ばさみです。
一番コストパフォーマンスが良い組み合わせはどれでしょうか?
主観で良いのでアドバイス頂けたらと思います。

書込番号:14131670

ナイスクチコミ!0


返信する
Ken4555さん
殿堂入り クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/02/10 15:55(1年以上前)

of chickenさん、今日は。
お尋ねしますが、スピーカーはフロント側を主として使う構成で、宜しいのでしょうか?。
それとナビのHRZ009Gには、単体では音声出力がサブウーファー兼用の物、1系統だけの様ですが、それで外部アンプを接続すると言うことでしょうか?。

書込番号:14134082

ナイスクチコミ!0


スレ主 of chickenさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/10 20:11(1年以上前)

>Ken4555さん

早速の返信ありがとうございます。
私の説明が足りませんでした。
新しく購入を考えているのはフロントスピーカーで主をフロントにと考えております。
リアは安く抑えてケンウッドのKFC-RS170(¥6000円程度)にしようと思っています。

ナビのHRZ009G単体に繋ごうと考えていましたが繋がらないのしょうか?
なにぶん、聞きかじった程度で、知識というものが無いの単純に繋げられるものと考えておりました。

DEH-P01の付属アンプもヤフオクで1万程度で値段の割に良いと聞いた程度です。私が買おうとしている程度のスピーカーに対してのアンプの必要性もほとんど理解していないのが現状です。音質は素人が聞いて感じる程の違いは出るのでしょうか?
宜しければお教え頂けたらと思います。

書込番号:14135042

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
殿堂入り クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/02/10 22:52(1年以上前)

コスト的な事を考えると、BのV171AとCのF17Sという処でしょうか。
@のZ172PRSになると再生能力が高くなるので、HUの能力やアンプの追加を考慮した方が良いと思います。(先でナビの交換等を考えてらっしゃるなら別です)
AのV17Aは、V171Aの前の型式になるので価格で考えて下さい。
コストパフォーマンスを考慮すれば、外部アンプよりドアパネルのデットニングの追加かもしれません。
ナビのHRZ009Gは、50W×4のアンプ部を持っていますので、それを使う構成がとりあえずは良いと思います。
どうもHRZ009Gは、音声出力を一系統しか持たない様ですし、サブウーファー用に使いたいところです。
一般的な音量でしたら、ナビのアンプ部でも問題にはならないと思います。
リア側のスピーカーを使用するなら、リヤドアのデットニングを考慮した方が良いと思います。リヤの音が乱れていると全体の音に影響します。
最後に、パイオニアとアルパインの音の出方はかなり違うので、出来ればカー用品店等で試聴して見て下さい。
ミドルクラスの物と比べると、音の印象がかなり違っているのも解ると思います。

書込番号:14135849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 of chickenさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/11 00:11(1年以上前)

>Ken4555さん
迅速なわかり易い回答有難うございます。
V171AかF17Sでカー用品店で聞いて決めようと思います。
もう一つ質問なのですが、音質のまとまりとしては上記いずれかのスピーカーだけではなく、TS-WX110Aなどのサブウーファーも足した方が良いしょうか?
それともミドルクラスレベルのスピーカーだと低音としては十分でしょうか?
実際にスピーカーを付けて物足りなくなったら追加とも思ったのですが、
どうせやるなら新車購入でディーラーにいっぺんにやってもらおうと考えておりまして。。
主観で良いのでお聞かせ頂けたらと思います。

書込番号:14136274

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
殿堂入り クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/02/11 01:24(1年以上前)

それはかなり微妙な処ですね。
V171AやF17Sのクラスになると、ユニットの基本性能が高くなるので、中高域だけで無く低域の描写や音程等も聞き取れ易くなります。

しかし、ロードノイズやエンジン音で、マスキングされて仕舞うのも低域です。純正や安価なスピーカーでその辺りを補おうとボリュームを上げると一気にやかましくなってしまいます。

システム全体の 、低域の不足感と音圧の低下を補う為に、チューンナップサブウーファーを使う訳ですが、考慮すべきは音質のマッチングです。メーカーを合わせれば、大方合う筈ですが、エンクロージャーの構造でも、音質は違って来ます。 実際に、試聴出来れば一番です。

最終的には、御自分で調整して行かなければいけないので、メインスピーカーのネットワークやサブウーファーのリモコンの取付位置は、考慮した方が良いと思います。

書込番号:14136545

ナイスクチコミ!1


スレ主 of chickenさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/11 18:09(1年以上前)

>Ken4555さん

良いアドバイスありがとうございます。ウファーもスピーカーのメーカーに合わせたいと思います。

今までネットワークの取付位置の事は全く頭になかったのですが、
他の方の口コミを見るとV171Aのネットワークは大きくドア内部に入らないので配線の引きなおしが必要で工賃もそれなりにかかるとの事でした。
V171Aはやはり配線の引きなおしが必要なんでしょうか?
またF17Sは配線の引きなおし等はしなくても大丈夫でしょうか?
ディーラーで取り付けることを考えているので配線の引きなおしは避けたいのですが。。。
度々の質問すいません。

書込番号:14139163

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
殿堂入り クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/02/11 21:27(1年以上前)

残念ですが、of chickenさんが候補にされた機種は、そのすべてがネットワークが独立しており、なんらかの形で配線の引き廻しと取付け場所の検討が必要です。
Vシリーズ等のクラスの物は、取付け性より音質の向上を重視しているからだと思います。一般的に、音響用の部品は汎用の物と比べ、大きくなる傾向があって、それにともない回路も大きくなります。

メーカーHPから、取説等をダウンロードして確認してみると解るのですが、ミドルクラスの物は、純正の配線を利用して取付ける事を前提にして、ネットワークも比較的小型の物です。
一方、Vシリーズ等から上のユニットは、始めからユーザー側の多彩な要求に対応させる為、単独構成となっています。

スピーカーだけでも、 最近の主流のHUのデジタルクロスオーバーを使った、マルチウエイ・マルチアンプ接続や、ネットワークを使ったバイアンプ接続(ツイーターとウーファーに別々のアンプを接続する)・バイワイヤー接続(一つのアンプ出力を別々の配線でツイーターとウーファーに接続する)・オーソドックスにネットワーク部分でツイーターとウーファーに分配接続する等があります。
ハイエンドクラスの物のネットワークは、あらかじめその様な接続が出来る様に作られている物もあります(DLX-Z17PRO)。

ですので、将来のHUの交換や外部アンプの追加等のシステムUPを、念頭においた構成を考えると良いと思います。
of chickenさんがどうしても、配線等の引き廻しやネットワークの外付等には、抵抗があるとおっしゃるのなら、CシリーズやDDLシリーズのミドルクラスのユニットを導入し、デットニングやサブウーファーの追加等で、全体的に音質の向上や音場の調整を、考えた方が良いと思います。

書込番号:14140090

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 of chickenさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/14 00:03(1年以上前)

Ken4555さん

返信遅くなりました。回答有難うございます。
新車購入の際に部品が発生しない作業は全てディーラーがやってくれるというので配線引きなおしもやってくれる事になりました。(配線は別途購入します)
助手席にネットワークを設置して、デッドニングも行い、サブウーファーも付けることにしました。スーパーオートバックスに行って必要な物を全て買い足して満足のいく音を目指そうと思います。

書込番号:14150806

ナイスクチコミ!1


Ken4555さん
殿堂入り クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/02/14 09:33(1年以上前)

配線の問題、解決された様で良かったですね。

デットニング等も検討されるということなので、自分が試して良かったと思った材料を紹介します。

@ エーモン サウンドシーラント ドアのアウターパネルとサイドインパクトビームの間に充填します。
ビームの上部、数カ所に施せば良いので、値段の割には使いでがあります。1本でドア2枚は施工出来ると思います。
制振シートと違い、物理的に固めてしまうので効果が高いです。

A エーモン 遮音マット・フロア吸音材 多分、配線を施工する時にフロアカーペットをめくると思いますので、
フロアパネル上に施せば、走行時のノイズが減るので、ドアスピーカーの音が、幾分しっかり聞き取れる様になります。

SAB等においてあるエーモンの小冊子には、目的別にキットが用意されています。参考にされると良いですね。
スピーカー裏の吸音材と内張裏に使う吸音材は、別途用意してでも、施工されておいた方が良いと思います。

検討してみて下さい。

書込番号:14151806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V171A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-V171A
パイオニア

TS-V171A

最安価格(税込):¥66,000発売日:2008年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

TS-V171Aをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング