『TS-V171Aはどんな傾向の音??』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

TS-V171A

3.0cmボイスボビン一体型ハードドームツイーター採用の17cmセパレート2ウェイカースピーカー。価格は63,000円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V171Aの価格比較
  • TS-V171Aのスペック・仕様
  • TS-V171Aのレビュー
  • TS-V171Aのクチコミ
  • TS-V171Aの画像・動画
  • TS-V171Aのピックアップリスト
  • TS-V171Aのオークション

TS-V171Aパイオニア

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月中旬

  • TS-V171Aの価格比較
  • TS-V171Aのスペック・仕様
  • TS-V171Aのレビュー
  • TS-V171Aのクチコミ
  • TS-V171Aの画像・動画
  • TS-V171Aのピックアップリスト
  • TS-V171Aのオークション

『TS-V171Aはどんな傾向の音??』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V171A」のクチコミ掲示板に
TS-V171Aを新規書き込みTS-V171Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

TS-V171Aはどんな傾向の音??

2012/06/13 13:41(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V171A

スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

失礼します。
現在ケンウッド彩速ナビ MDV-727DTにパイオニアTS-Z172PRSの組み合わせで、主にクラシック・サントラ等を聞いていますが、どうにも中高域のキンキンした感じの張りが気になっています。

そこで、スピーカーを交換してみようかと考えているのですが、TS-V171Aはどんな傾向の音でしょうか?比較できる方、よろしくお願いします。

ちなみに、車は現行マーチ、デッドニングをしています。

書込番号:14675948

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/06/13 13:53(1年以上前)

ドアにデッドニングをキッチリしたらビビリは防げるが背圧が高くなりスピーカーコーンの動きが妨げられて低音は出にくくなる。
これが原因でしょうね。
密閉式なら内容積が大きくないと低音は不足、バスレフ式のスピーカーボックスなら小型に出来る。

ツイーターの音圧を制御するのが使い方の秘訣。

書込番号:14675976

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2012/06/13 21:23(1年以上前)

>現在ケンウッド彩速ナビ MDV-727DTにパイオニアTS-Z172PRSの組み合わせで、主にクラシック・サントラ等を聞いていますが、どうにも中高域のキンキンした感じの張りが気になっています。

・・・PRSシリーズでキンキンするような場合、たいていのTW・MIDの「位相ずれ」が原因の場合が多いようです。727で鳴らしているなら、付属NW(ネットワーク)を使って鳴らしているはずですから、先ずは配線の接続確認(極性が左右でそろっているか?)727のEQ等はキャンセルして「素の音」で鳴らしてみてください。

それでもキンキンが収まらない様なら、下記のようなセッティングも効果あるかも・・・?

http://bbs.kakaku.com/bbs/70301010695/SortID=14475019/

書込番号:14677296

ナイスクチコミ!1


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2012/06/13 22:09(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございました。
僕が、特に気になるのは、弦楽器の音と、金管楽器の音です。

セッティングをいろいろ工夫してみます。

書込番号:14677550

ナイスクチコミ!1


v.bachさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/18 07:58(1年以上前)

ちょっと遅いかもしれませんが、僕の経験上、デッドニングの仕方によっては、ヴォーカルでいうところのサ行や、ヴァイオリンの高音域がキンキン聞こえる事があると思います。

インナーパネルや、特にアウターパネルを制振し過ぎるとこのような傾向があるかな、と思います。

制振材は表面が金属でツルツルした物が多いせいなのかもしれませんね。

ちなみに僕はアウターに関しては、スピーカー背面にレアルシルトを大体スピーカーの大きさと同じくらい貼ってます。その上にカスケードのデフュージョンパッド(確かそんな名前)を貼ってある程度表面が隠れていると思います。今のところ、それ以外は何もしてません。

インナーパネルも最低限のレアルシルトで調整しています。

もちろん車種によって全然違いますが(僕はGGアテンザ)、参考までに。

書込番号:14694773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2012/06/18 13:52(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます。
デッドニングの方は、いじりようがないので、ツイーターの位置をいろいろ変えてみました。
かなり音が変わりますね。
方向は、外向き・正面・内向きのなかで、今は正面向きで聞いています。
幅は、めいっぱい広げています。
また、アドバイスをお願いします。

書込番号:14695618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V171A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-V171A
パイオニア

TS-V171A

最安価格(税込):¥66,000発売日:2008年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

TS-V171Aをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング