『純正オーディオに・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

TS-V171A

3.0cmボイスボビン一体型ハードドームツイーター採用の17cmセパレート2ウェイカースピーカー。価格は63,000円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V171Aの価格比較
  • TS-V171Aのスペック・仕様
  • TS-V171Aのレビュー
  • TS-V171Aのクチコミ
  • TS-V171Aの画像・動画
  • TS-V171Aのピックアップリスト
  • TS-V171Aのオークション

TS-V171Aパイオニア

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月中旬

  • TS-V171Aの価格比較
  • TS-V171Aのスペック・仕様
  • TS-V171Aのレビュー
  • TS-V171Aのクチコミ
  • TS-V171Aの画像・動画
  • TS-V171Aのピックアップリスト
  • TS-V171Aのオークション

『純正オーディオに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V171A」のクチコミ掲示板に
TS-V171Aを新規書き込みTS-V171Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

純正オーディオに・・・

2013/03/13 16:30(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V171A

クチコミ投稿数:14件

レガシィBP5の純正オーディオにケーブル交換・デッドニングを施した程度では
このスピーカーはもったいないでしょうか?

一応トレードインタイプなので鳴りはするだろうけど、スピーカーラインを利用し
安物でも外部アンプを通すべきでしょうか?

出来れば純正オーディオのデザインを壊したくなかったし2チャンネルが基本ですのでこんな質問をしました。

現状だとTS−C1710の方が無難ですかね!?


試聴するのはオーケストラから嫁のポップスまで多彩です。

書込番号:15887132

ナイスクチコミ!0


返信する
as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/03/13 19:24(1年以上前)


はじめまして。

純正オーディオだと外付けアンプ通す事をおすすめします。
ただどんなオーディオかわからないのでなんとも言えませんが一昔前のオーディオはホワイトノイズという、サーっというテレビやラジオの無音状態の時に聴こえる音が聴こえやすかったので、今まで再生できないスピーカーだったのが再生できるスピーカーになった場合に聴こえやすくなってしまう恐れはあります。
つまりはスピーカーの再生能力が高いとも言えますが。
このスピーカーはオーディオに依存する所が大きい気がします。

外付けアンプはカロツのデジタルアンプがコンパクトで、RCA接続ではなくスピーカーラインでの接続ができるメリットもありRCA接続できないオーディオにおすすめです。
TS-Z131PRSというスピーカーも個人的にはおすすめです。

書込番号:15887698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/03/13 21:37(1年以上前)

昔のテレビでも無音ならザーとかサーとか一切音無いけど。
未受信チャンネルの間違いでしょ。

見てくれこだわるならCの方が良いでしょう。

外部アンプ入れるなら見てくれ諦めて高性能HU投入しましょう。

V使うなら純正じゃ役不足ってのは事実。

書込番号:15888285

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/03/13 23:11(1年以上前)


>AS−Pさん
よく聴いてみて下さい、無音でもサーっというノイズは乗っていますよ。
無音状態でもノイズキャンセルされていなかった一昔前の製品はホワイトノイズは乗るものです。
最近のテレビやラジオにはノイズキャンセラーがついたりして目立たなくなってはいるかもしれませんが、一切無くすにはスピーカーとアンプを分離して別々にそろえる方法くらいしか無いと思います。

書込番号:15888835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/03/19 11:43(1年以上前)

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

PCにコーヒーをこぼしてしまい、やっと復旧した次第です。



as1985さん

やはり外部アンプは必須なんですね。
パイの商品だとGM-D7400が安価でスピーカーライン接続が可能ですが
差し当たりのパワーとしては大丈夫なんでしょうか?



AS−Pさん

純正使用だとCの方がお薦めとの事ですが、外部アンプ無しでの
交換のみでも十分な音が期待できるでしょうか?
当然、アンプを入れれば更にいい事は納得できるのですが・・・

書込番号:15910615

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/03/19 14:22(1年以上前)


それはたいへんでしたね;

GM-D6400、このグレードで十分ですよb
純正だとWが足りないですが、外付けアンプになれば余裕が生まれます。
音を良くするにはいかにアンプの余裕を作ってあげるかも重要になってきます。
駆動率が高ければその分部品の寿命も短くなります。

書込番号:15911053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/03/20 23:12(1年以上前)

as1985さん  返答や提案、有難うございます。

本来、このスピーカーのスペックを考慮すると外部アンプは、
PRS-D700の方が適切だと思い視野に入れていましたが
取説を読んでいるとスピーカーライン接続が出来ない様なので
GM-D7400にて検討した次第です。

ご提案のTS-Z131PRSや次モデルも検討しましたが要加工の様で
私の基本として、あくまでトレードインが念頭にあったもので
省いていました。

純正オーディオ使用という身勝手な考えの中、少しでもいい音が
欲しいと思ったのでトレードインの中でも高スペックなこのスピーカー
をと思い、無理な質問をしましたが意識が固まってきました。

書込番号:15917643

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/03/21 00:35(1年以上前)


なるほど。
参考になれば幸いですb

GM-D7400出てるの知りませんでしたw
前モデルのGM-D6400とDEH-P01の組み合わせをオートバックスで聴きましたが、GM-D6400通した時とDEH-P01だけで鳴らした時で全然違ったので、どんな組み合わせでも劇的に変わると思われますね。
前作も非常に良かったんで新作も期待できますし♪

TS-Z131PRSは13cm用バッフルを自作かネットで購入すればOK。
配線は引き直ししないのであればカプラーに合う付属品が無いので、合うように平端子で接続すればOK。
もし取り付けるんであればそのくらいですね。
いつかやる機会あればご参考に。

書込番号:15917994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/05/09 23:49(1年以上前)

すいません、ちょっと疑問に思ったんですが、
P01の単体っていうのは
付属アンプとの切り替えで音がよくなったってことですか?

書込番号:16115344

ナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/05/10 00:13(1年以上前)

>メルセデスムーヴさん
切り替えですね。
良くなったという言葉に語弊があったでしょうか?
少なくとも、私の好みの場合、良くなったと感じました。

書込番号:16115435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/05/10 00:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
付属アンプの性能はなかなかだとの評価を色々見かけていたのですが、
どの程度のものなのか気になっていたところでした
大変参考になりました。ありがとうございます

書込番号:16115450

ナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/05/10 00:43(1年以上前)

違いとしてはやはり付属アンプにも限界があるようで、普通のオーディオに比べたら雲泥の差ですけど、社外アンプはやはり音を出す事に関して余裕がありますね。
あくまでP01に推奨スピーカーで推奨ユニット組む前提の状態を鳴らしきるセッティングに私論ですが感じました。
相性が悪いとボリューム上げないと音量が小さく感じます。

どちらにお住みかわかりませんが去年、熊谷のSPバックスにデモがありましたb
今はすぐに見に行ける距離じゃないので現在はわかりませんが;
どこかで試聴できると良いと思いますb
SPバックスならデモ機が様々、アドバイザーによっては自車で確認させていただける場合もありますので、まずは出かけてみると良いのではでしょうか?
普通のバックスではここまでやってないと思います。

答えになっていますでしょうか?
参考までにどうぞ。

書込番号:16115502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V171A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-V171A
パイオニア

TS-V171A

最安価格(税込):¥66,000発売日:2008年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

TS-V171Aをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング