『車買い替え時のスピーカーについて』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

TS-V171A

3.0cmボイスボビン一体型ハードドームツイーター採用の17cmセパレート2ウェイカースピーカー。価格は63,000円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V171Aの価格比較
  • TS-V171Aのスペック・仕様
  • TS-V171Aのレビュー
  • TS-V171Aのクチコミ
  • TS-V171Aの画像・動画
  • TS-V171Aのピックアップリスト
  • TS-V171Aのオークション

TS-V171Aパイオニア

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月中旬

  • TS-V171Aの価格比較
  • TS-V171Aのスペック・仕様
  • TS-V171Aのレビュー
  • TS-V171Aのクチコミ
  • TS-V171Aの画像・動画
  • TS-V171Aのピックアップリスト
  • TS-V171Aのオークション

『車買い替え時のスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V171A」のクチコミ掲示板に
TS-V171Aを新規書き込みTS-V171Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

車買い替え時のスピーカーについて

2018/11/18 19:32(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V171A

クチコミ投稿数:19件

こんにちは。
現在所有している車のフロントスピーカーに「TS-V171A」とサブウーファー「TS-WX77A」を装着しています。
今回、車を買い替えることになったのですが、8年付けたこのスピーカーを新しい車に付け替えるか、それとも新しいスピーカーを買って付けるべきなのか悩んでいます。
皆さんはどのようにされてますか??
何かアドバイス等があればよろしくお願いします。

書込番号:22262880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14092件Goodアンサー獲得:2959件

2018/11/18 21:52(1年以上前)

流用できるのであれば、とりあえず付け替えておいて、必要になったときに買い替えれば良いのでは。

書込番号:22263251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/11/18 22:06(1年以上前)

>あさとちんさん
返事ありがとうございます(>_<)
ダメ元で書き込んだので、返事が来てとても嬉しいです^_^
そうですね!
まだ音はが出るので付け替える方向で考えてみます&#8252;
実際そうやって付け替えてる人は多いのでしょうか?
劣化などの基準がわからなくて…新品への交換時期などはないのでしょうか??

書込番号:22263290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2018/11/18 22:29(1年以上前)

>新品への交換時期などはないのでしょうか??

スピーカーが古くなるとエッジ(本体とフレームをつないでいる所)が朽ちることがあります
最近、約10年位使ったスピーカー(アゼスト)を交換しました

書込番号:22263352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14092件Goodアンサー獲得:2959件

2018/11/18 22:31(1年以上前)

コーンやエッジがダメになったら買い替えでしょうが、見に見えるほど劣化することはあまりないと思います。
https://www.b-pacs.com/blog/2016/06-08_190528.html

買い替えるタイミングは、飽きた、もっと良い音にしたい、車と一緒に売ってしまう、など人それぞれと思います。

書込番号:22263359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/11/19 11:13(1年以上前)

>あさとちんさん>アクアリウムの夜さん

そうなんですね(>_<)
現在正常に音を出してくれているってことは、まだ大丈夫と言うことですね^_^
ならば、新しい車に今使ってるスピーカーを付け替えて交換時期が来たら新しいスピーカーに取り替える形をとりたいと思います^_^

URLを貼り付けて頂いたりと丁寧にアドバイスしていただきありがとうございます(>_<)
悲しい事に今乗ってる車は廃車予定です(T_T)
ものすごく寂しいですけど、スピーカーを引き継いで新しい車で家族とドライブや旅行したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:22264193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:77件

2018/11/19 19:03(1年以上前)

既に解決済みですが・・・
正直、ツイーターの設置方法次第ですね。
簡易的な設置のみで考えられるので有れば、V171の載せ替えも有りかと思いますが、ガチで設置するという事であれば、潔く買い換えですね。
特に次の購入予定がV173の場合、V171と違ってバイワイヤかバイアンプ接続が前提のネットワークの為、設置位置次第という面もありますが、結構ケーブルの引き直しにコストが発生したり、面倒な問題が発生しますので、2度手間にならないと言う意味で買い換えをお勧めします。

書込番号:22264984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/11/19 19:59(1年以上前)

>v36スカイラインどノーマルさん
そうなんですね…そう言う問題も出てくるわけですね…本当に素人なので知らない事ばかりです…とても勉強になります(>_<)
その点も踏まえて、今後検討していきます。
今の車は廃車予定なので、取り外し作業は自分でやって勉強したいと思います!
丁寧なアドバイスありがとうございました(>_<)

書込番号:22265113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V171A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-V171A
パイオニア

TS-V171A

最安価格(税込):¥66,000発売日:2008年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

TS-V171Aをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング