『本日、SABにて聞いてきました。』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

TS-V171A

3.0cmボイスボビン一体型ハードドームツイーター採用の17cmセパレート2ウェイカースピーカー。価格は63,000円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V171Aの価格比較
  • TS-V171Aのスペック・仕様
  • TS-V171Aのレビュー
  • TS-V171Aのクチコミ
  • TS-V171Aの画像・動画
  • TS-V171Aのピックアップリスト
  • TS-V171Aのオークション

TS-V171Aパイオニア

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月中旬

  • TS-V171Aの価格比較
  • TS-V171Aのスペック・仕様
  • TS-V171Aのレビュー
  • TS-V171Aのクチコミ
  • TS-V171Aの画像・動画
  • TS-V171Aのピックアップリスト
  • TS-V171Aのオークション

『本日、SABにて聞いてきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V171A」のクチコミ掲示板に
TS-V171Aを新規書き込みTS-V171Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

本日、SABにて聞いてきました。

2008/11/08 18:48(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V171A

スレ主 京はるさん
クチコミ投稿数:26件

以前はV017A〜CDA7877(内臓アンプ)で聞いていました。
V017Aは結構気にいっていましたが、どんだけ調整してもツイーターありきな感
じが抜けすミッドとのバランス取れず、聞き疲れるようにも感じ初めてきたので。。。
あのホーンの感じは好きだったんですけどね。

過去、17PRO〜PDX.150に変えようとした矢先に車が故障。
買い替えを余儀なくされ、しばらく純正ですごしていました。
もういい加減にストレス溜まりまくり、あれからアルパインとカロから6万円クラス
の新型SPが出て、いやしかし元々17PRO狙いだったので買い換えても、不満が出
たら嫌だなぁ、と手が出せず。
しかし17PROセットは+ヘッドユニット取り付け込みで35万前後は今の財政状態
を考えると、なかなかの勝負になってしまい…。

カロやアルパしか浮かばないのは、聞く機会がなかなか無い為です。
京都なんですが…滋賀か京都でプロショップがあればなぁ…大阪は道に迷うのでヤで
す。

CPを最優先!にして、しばらくはiDA-X100(内臓)+プロセッサでCPの高い6万円
クラスのSPでガンバロウと聞き比べてきました。

と、いう事でSABに聞きに行ってきました。
ヘッドは930です。

・・・他に聞かれた方います?
経験も少ないですし、言葉は知らないのでうまく言えませんがなんていうか…
純正デッキで聞いているような気がしたんです。
良い音、良くない音、好きな音、嫌いな音、どれも自分には大した言葉を並べられる
程聞き込んでおりませんが、薄い紙一枚隔てた向こうで聞こえているような。。。
少なくともRS系とは全く違うような。
全く正反対でアゼストの1780はえらくクッキリ聞こえ、聞いた中ではV017に近い
感じがしました。嫌いではないですが、聞き疲れするかも?

他にフォーカルやアルパインの3万クラスは聞けましたが、どれもぼちぼちって感じ
で。
アルパインの17PROは聞けなかったんでもう忘れてしまいました。。。
せめてF17くらいは聞きたかったんですけども。

書いていて思い出しました。V171Aのあの感じは、V017Aをネットワーク使用でア
ルパの古いCDデッキで聞いていた時にソックリでした。

7877でパッシブ無しで設定して出てきた音が「凄い!」と思えるようなレベルです。
V017Aの高音がキツかったので、かなり上のほうでカットしたら凄く聞こえ易くな
った!と言って満足してるようなレベルです。

ですが、今回かなりV171にしようと思っていたので。。。
そこそこ良いなら決めてしまおうと思っていたので。。。かなり悩んでます。
そこそことは、次の段階に行くのに数年は聞き込まないと無理だと思うからです。
そこでこのクラスでCP重視で組みたかったんですが。。。経験不測の為に自分の
軸がないから、どれがどれやらわからなくなってるのかな。

ホームではマランツとJBLなのに欧州で作られたマニアックなSPで聞いている
のですが、CARは全く別もんですよね。と思ってます。

原音再生と良く言いますが、それは生演奏とも全く違いますよね。

なんでしょうね、このオーディオってヤツは(笑)

しかしカラオケで凄くうまい人と行くと、鳥肌出るときありますよね。
う〜ん鳥肌立ちたい。

趣旨が変わってきましたすいません。

カロが出すこのクラスのSPが悪い訳無い(好みを除いてCP的に)と勝手に
思っているので、経験不測による解釈違いなんでしょうか。

他に聞かれた方の感想、私の感じ方に対する指摘等よければ聞かせて下さい。
あと、京都〜滋賀あたりで御自分のシステムを聞かしてよるよってキトクな方
もいらっしゃれば是非(笑)

書込番号:8613576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/11/09 00:00(1年以上前)

滋賀県にもプロショップはあったはずです、相談に行かれたらいかがですか?

書込番号:8615086

ナイスクチコミ!0


め次郎さん
クチコミ投稿数:40件

2008/11/09 06:17(1年以上前)

はじめまして


四条のSABにはプロのインストーラーも居てますよ! 店員にもオーディオに詳しい方も居てますので一度相談してみては!?


後 F17sも試聴出来たと思いますよ? HUは 930とは違ったと思います。


早く良い音見つかるといいですね(笑)

書込番号:8615889

ナイスクチコミ!0


スレ主 京はるさん
クチコミ投稿数:26件

2008/11/09 12:51(1年以上前)

>ハッピーまなたさん

 調べると、2店ほどありましたね。
 暇が出来たら行ってみようと思います。
 噂に聞くプロショップとは本当に敷居が高いのか、確かめてきます。

>め次郎さん 

 初めまして〜
 四条のとこは、たまに行きますよ。
 セール中?なんかによく社長いてはりますね(笑)
 あまりにも普通にいはるんで、ちょっと面白いです。
 一瞬遅れて「!」ってなります。
 オープン時に気さくに喋りかけてくれはったん覚えてます。
 
 早く良い音・・・見つかると良いですね〜
 プロショップに行って「コレ(¥300万)でおたくの所の理想とする
 音作ってや」とかいうのやってみたいです。
 
 偏見バリバリですが。。。
 裾野を広げるには、体感させるのが一番だと思うんですよ。
 
 かといって高度なデモカーとかも現実味が無くて。
 純正→内臓+デドSPのお気楽システム置いて若いコらに「聞いてみな!」
 って業界全体でやっただけで売れると思うんですけどねぇ。
 そっから広がるんではないかと。。。
 大した経験値じゃないですけど、それでももう純正SPやラジカセで聞く
 気にゃなれないですもん。
 
 カーオーディオがホームみたいにならず踏みとどまってるのは、購入動機的
 に純粋な音意外の要素がホームより多いのでスタートが切りやすいからだと
 思うんですよ。そっからそこで留まるモノ、ホームピュア派、見た目派、音
 圧派、コンテスト派、自我派とジャンル別にわかれているのではないかと。

 私はCP派ですけども(笑

 趣旨と関係なくなってきたのでこの辺で〜

書込番号:8617023

ナイスクチコミ!0


C.Cさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/10 21:31(1年以上前)

こんばんは。

BEWITHのSPや、V171A、Z171もですが、クロスが低めのSPはデモボードで試聴するより、できれば車載状態で試聴された方が良いかと思います。

個人的に、この手の広域再生、大口径TWのユニットは一般的なSPよりデモボードでは不利ではないかと。
平面&近接配置、理想に近いホームSP的な配置が簡単に出来るデモボードでは、クロスポイントが高く、中域をMIDのみで鳴らすSPの方が中域にまとまりがあって良く聞こえる場合も多いと思います。

この手のスピーカーユニットは、あくまで車載前提での設計、考え方じゃないかと思いますので・・・。

書込番号:8623477

ナイスクチコミ!1


スレ主 京はるさん
クチコミ投稿数:26件

2008/11/11 13:01(1年以上前)

>C.Cさん 

レスありがとうございます。
 なるほど、平面&近接配置では発揮出来にくいSPの可能性があるんですね。
 ワタシも、このV171がオープン&スムースコンセプトというのを掲げ、低
 クロスオーバー、トゥイーターによる中音再生にこだわっている為、そういっ
 た事もあるのかなぁ?
 とも思ったのですが、経験不足でうまくその辺りが繋がらず、もんもんとして
 いました。
 凄く前向きに考えられるようになりました。
 価格的にこの辺りが今の現状で限界で、ゆえにかなり期待もしていますので、
 最初のイメージを崩してくれる事を願ってます。

 まずは車載状態で聞ける所があるか…なくても勝負してしまいそうです。
 いきなりイメージ一新して構造も大きく変えてきて、更に発売と同時に自社
 のHPの殿堂入りさせた?このSPがハズす訳ないと思っている為(笑)
 C.C.さん、本当にありがとうございます。

書込番号:8626082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V171A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS-V171A
パイオニア

TS-V171A

最安価格(税込):¥66,000発売日:2008年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

TS-V171Aをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング