『スピーカーの定格出力について』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

TS-C1710A

2.5cmボイスボビン一体型ハードドームツイーター搭載の17cmセパレート2ウェイカースピーカー。価格は32,550円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C1710Aの価格比較
  • TS-C1710Aのスペック・仕様
  • TS-C1710Aのレビュー
  • TS-C1710Aのクチコミ
  • TS-C1710Aの画像・動画
  • TS-C1710Aのピックアップリスト
  • TS-C1710Aのオークション

TS-C1710Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • TS-C1710Aの価格比較
  • TS-C1710Aのスペック・仕様
  • TS-C1710Aのレビュー
  • TS-C1710Aのクチコミ
  • TS-C1710Aの画像・動画
  • TS-C1710Aのピックアップリスト
  • TS-C1710Aのオークション

『スピーカーの定格出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C1710A」のクチコミ掲示板に
TS-C1710Aを新規書き込みTS-C1710Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの定格出力について

2009/09/23 03:51(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-C1710A

スレ主 ikecchiさん
クチコミ投稿数:23件

私のナビの定格出力は17W*4、瞬間最大50W*4となっていますが
スピーカーの定格入力は40Wとなっており正常に使用できるのでしょうか
私の場合あまり大きな音で使用しないので問題なのかと思っていますが
定格入力以下だったのできになり質問させていただきましたmm

アンプが必要なる?

もう一点あってデッキの周波数特性に20-20kHzとあるのんですが
勝手に読み取れる能力と思っていますが、その場合にこの製品を買っても
スピーカーの再生能力が36kHzまで出来るので
20k-36kHzまでは無駄になっていると考えて良いのでしょうか

この場合はアンプ買うより36kHz以上の周波数特性をもつデッキと交換のほうが良い??

くだらない質問ですが、とても気になります。ぜひ教えてくださいmm

書込番号:10197634

ナイスクチコミ!0


返信する
igetayaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/23 08:07(1年以上前)

何も問題なく使えます。たとえば、私の自作真空管アンプの出力は4W程度ですが、定格入力50W、最大入力230Wのスピーカーを駆動します。スピーカーの持つ能力は引き出せてはいないですが、聞く音楽によっては十分な音質です。

HUの再生周波数帯域20Hz〜20000Hzですが、人の可聴域(音として聞き取れる)は20Hz〜15000Hz、20000Hzまでといわれています。スピーカーが36000Hzまで再生できるのは余力と思ってください。

書込番号:10197992

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/09/24 02:09(1年以上前)

>私のナビの定格出力は17W*4、瞬間最大50W*4となっていますが
>スピーカーの定格入力は40Wとなっており正常に使用できるのでしょうか
接続には定格、瞬間最大ともに

 アンプの出力<スピーカの入力

という条件がありますが、アンプの出力が小さくて問題ありません。
例えて言うなら、体重制限100kgの吊り橋を体重50kgの人が渡るのと同じです。

>デッキの周波数特性に20-20kHzとあるのんですが
デッキのというよりは、音楽CD(CD−DA)の規格上の問題です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%91%A8%E6%B3%A2%E6%95%B0

>20k-36kHzまでは無駄になっていると考えて良いのでしょうか
メディアとしてCDを聴くのであれば無駄です。
DVD-AudioやSACDを聴く際には必要です。


もっとも、ショッカーによって改造手術を施されたコウモリ怪人以外には無用の長物ですが...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%B4%E8%A6%9A#.E5.8F.AF.E8.81.B4.E5.9F.9F

書込番号:10203559

ナイスクチコミ!3


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/09/24 03:20(1年以上前)

スレ主さん、トピズレ失礼お許しください。

number0014KOさん>

昔から完璧、時には充分な皮肉もこめた的確で痛快なレスには感服・尊敬しまくっており、
私もプロながら参考にさせて頂くことが多く感謝しております。

それゆえ、number0014KOさんのレスはすべて熟読しておりますが
深夜のレスでは「お・・酔っ払ってる??」って思うことがあります。
大体そのときはおまけが笑える内容なので、より面白いのですが・・・
(それでも本題についてのレスは的確なところは凄いです)

って、何を今更こんなレス?って・・
↑のレス、絶対酔っ払って書いてますよね??
と、それだけ確認したくての板汚し、失礼しました。

私も泥酔してるのでご容赦を・・・・・

書込番号:10203675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/09/24 11:24(1年以上前)

>PPFOさん
>昔から完璧、時には充分な皮肉もこめた的確で痛快なレスには感服・尊敬しまくっており、
>私もプロながら参考にさせて頂くことが多く感謝しております。
いつもお世話になっております。
こちらこそ、私の穴だらけの書き込みや攻撃的な書き込みに対して、いつも優しく丁寧にフォローして下さりありがとうございます。また、新車や新型モデルの情報はメーカーの営業マンよりも早く詳細でいつも参考にさせていただいております。

>↑のレス、絶対酔っ払って書いてますよね??
今日はシラフでした。
もしかしたら、最近まで六本木ヒルズレジデンスB棟の2307号室に入り浸っていた影響が残っているかもしれませんが...(検索しないで下さいね)

書込番号:10204552

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/24 11:50(1年以上前)

こんにちは
SPの入力表示は、40Wまで入れても壊れないと言う限界の入力を表示してると思います。
実際は数ワット程度(あるいはそれ以下)で使用することになりますので、まったく問題ありません。
36Khzですが、そこまでの能力があると言う表示であって、実際人間の耳で聞こえるのは20-20.000Hzと言われてますので、アンプの能力で十分です。

なぜ36.000HZまでの表示をするか?ですが、技術的優位性を表示することによって、商品価値
を高め、販売競争に勝つためと思われます。

書込番号:10204615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:3件 zx900's website 

2009/09/25 01:06(1年以上前)

20kHzが高域の可聴限界周波数といっても、ちゃんと聴こえる人は多くありません。
私なんか、12kHzがやっとです。

これは、単一の正弦波を聞いたばあいの実験値です。
音楽などに含まれる高調波では、20kHz以上が聴き取れる、と言われています。
したがって、このSPの36kHz再生能力は無駄ではありません。

ただし、それだけの豊富な高調波を含んだ信号をどこから供給するか、が問題です。
CDには20kHzまでしか含まれていません。
number0014KOさんがお書きのように、DVD-AudioやSACDが必要です。

言ってみれば、300km/h出るクルマで100km/h遵守で走る、って感じでしょうか。

書込番号:10208619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/25 09:33(1年以上前)

アンプの出力はそこまで大きく無くてもかまいません、igetayaさんがおっしゃるみたいに4Wでも普通に音楽は聞けます、大きい音で聞かなければ問題ありません、ただ大きい音で聞く場合は
注意が必要でアンプの出力をクリップさせると直流信号が流れスピーカーのボイスコイルが熱を持ち壊れてしまいます。
ですので自分が聞くボリュームでスピーカーが歪むようでしたら出力の大きなアンプを使った方がいいです
私は逆に50Wのスピーカーに200Wとかのアンプを使用するタイプですがそっちの方が安全な場合もあります
当然50Wのスピーカーに100Wも連続入力すれば壊れますが、基本的に大音量で聞いても10Wぐらいでしょうか
それくらいしか上げれませんスピーカーよりも耳が壊れます(^.^)
ちょっと分かりやすく言えば高速道路を軽自動車でヒヒー言いながら100キロで走るよりも
乗用車で100キロで走った方が余力があっていいですよね!?みたいな感じです
でもどちらも高速走行はできますよね、そんな感じです。


書込番号:10209674

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikecchiさん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/25 20:36(1年以上前)

こんなに大量の返信があるとわ!びっくりです
みなさん丁寧に教えてくださってありがとう

スピーカーの入力に対して小さくても大丈夫ようなのでよかった。
周波数特性に関しては可聴域を考えると、私にはそこまでの違いはわからないと思うので
解決です!

書込番号:10211992

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/25 20:56(1年以上前)

>可聴域
この言葉の意味がお分かりのようで、それなら36Khzのこともお分かりかと。
幾ら高調波(ハーモニックス)の成分があろうと、可聴域外のものは聞こえないと思いますから。

書込番号:10212087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/25 21:27(1年以上前)

20KHz以上は聞こえなくても感じる事は出来ます。
DVD-AUDIOなんかがいい例です。
CDではまず無理でしょうけど。

書込番号:10212271

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/25 22:29(1年以上前)

こうもりの耳を持った超人かも。

書込番号:10212688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/26 15:38(1年以上前)

こうもり
ナイスコメントです。!


こうもりは何Hzまで聞こえるんですか?

書込番号:10216305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:3件 zx900's website 

2009/09/26 15:59(1年以上前)

もう完了してるスレなんだけど…。
ま、いいか、面白くなってきてるし。

コウモリって、100kHzが聴こえる、って聞いたことがあります。
けど、今、調べてみたら、400kHzが聴こえる種類がいるそうな。

ところで、“可聴周波数域チェッカ”っていうWindowsツールが公開されています。
試してみては?
http://masudayoshihiro.jp/software/mamimi.php

書込番号:10216396

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/26 16:05(1年以上前)

こうもりは3万-10万HZらしいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%83%A2%E3%83%AA

書込番号:10216428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/09/26 16:55(1年以上前)

>ALPINEマニアさん
>20KHz以上は聞こえなくても感じる事は出来ます。
そう言えば、ブルース・リーも同じことを言ってましたね。

   「Don't think. Feel!」

>里いもさん
>こうもりの耳を持った超人かも。
みんながみんな、私のような貧乏耳しか持っていなければ高価なオーディオは売れません。
ショッカーのコウモリ怪人のような耳を持っている方がいるからこそ、メーカーも私たち販売店もごはん食べていけるんですよね。

メーカーにとって、お客様は神様...ではなく王様なんです。
http://aureaovis.com/story0804.htm

書込番号:10216627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:3件 zx900's website 

2009/09/26 17:17(1年以上前)

里いもさん、

Wikipediaに書いてあるのは、コウモリが“出す”周波数です。
どこまで聴こえるか、は書いてありません。

書込番号:10216709

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/27 09:35(1年以上前)

>どこまで聴こえるか?
こうもりに聞かないと分かりかねます。

多分、出す周波数の反射波を聞いているので、その範囲と思われます。
ドップラー効果でのズレなど上手く感じ取って飛翔してると思われます。

書込番号:10220407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C1710A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプ接続 5 2013/04/26 1:25:05
取り付けについて 8 2012/05/16 16:33:02
音量について 2 2012/04/23 12:12:39
プラド150に…A 1 2012/04/07 2:23:16
プラド150に 2 2012/04/04 21:54:06
新型インプレッサにつきますか? 2 2012/03/11 9:55:19
j1710Aとの組み合わせについて 1 2012/02/29 8:01:11
リアスピーカーについて 5 2012/02/21 5:58:21
取付について 2 2012/02/24 0:41:12
ステップアップ 3 2012/03/17 16:16:59

「パイオニア > TS-C1710A」のクチコミを見る(全 977件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-C1710A
パイオニア

TS-C1710A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

TS-C1710Aをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング