『取付けキットとインナーバッフル』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

TS-C1710A

2.5cmボイスボビン一体型ハードドームツイーター搭載の17cmセパレート2ウェイカースピーカー。価格は32,550円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C1710Aの価格比較
  • TS-C1710Aのスペック・仕様
  • TS-C1710Aのレビュー
  • TS-C1710Aのクチコミ
  • TS-C1710Aの画像・動画
  • TS-C1710Aのピックアップリスト
  • TS-C1710Aのオークション

TS-C1710Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • TS-C1710Aの価格比較
  • TS-C1710Aのスペック・仕様
  • TS-C1710Aのレビュー
  • TS-C1710Aのクチコミ
  • TS-C1710Aの画像・動画
  • TS-C1710Aのピックアップリスト
  • TS-C1710Aのオークション

『取付けキットとインナーバッフル』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C1710A」のクチコミ掲示板に
TS-C1710Aを新規書き込みTS-C1710Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

取付けキットとインナーバッフル

2010/07/20 14:39(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-C1710A

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。こちらの商品を取り付けるにあたり、取付けキットとインナーバッフルのどちらを使用するか迷っています。
取付けキットはただ取り付けるためだけに必要なパーツですので音はよくなるわけではありませんが、購入しようと思っているものは前後分がセットになっているのでちょっとお得かなと思っています。
インナーバッフルはカロッツェリアの純正でハイグレードパッケージとスタンダードパッケージの2種類あることがわかっており、今回は予算の都合上、スタンダードパッケージにしようと思っています。
しかし、スタンダードパッケージのバッフルは木製(シナ合板)らしく、あまり良い噂を聞きません。で、あれば値段は殆ど変わりませんが、やはり前後分が付いている取付けキットを購入したほうが得なのでは?と思っています。それでもバッフルが付いているのとそうでないのとでは聞いてわかる程の音の違いは出てくるのでしょうか?
今回社外のスピーカーを取り付けるのが初めてのため、詳しい方のご意見をいただければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:11653724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/07/20 15:06(1年以上前)

暑いですねーこんにちわ^^。

詳しく無い方でも良いですか^^?w。

前後着けるのですかねー^^?、
予算を前だけに集中で1票かなー^^♪。
(前だけだと定位がダッシュ近辺になり)
(前後だと定位が身の回りって感じかな)
(臨場感なら前後で、濁りの無い音なら前だけかな)

バッフル付けただけだと鉄板直より、
SP設置部の剛性上げるのと、
不要な振動吸収するだけですから、
無いよりは絶対有った方が良いでしょうけども、
超極端な差は無いと思いますよー^^;。

プラスでデッドニングしてナンボじゃ、
無いでしょうかねー^^?。

つーことで仰ってる内容の中では、
前のみハイグレードパッケージに1票かな〜^^♪。。。
(これ簡易デッドニングも入ってますしね)

書込番号:11653807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/07/20 15:42(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
自分も投稿してから色々調べたら天使な悪魔さんのおっしゃる構成がベストな気がしてきました。ハイグレードパッケージでデッドニングをするのとしないのとでは明らかな違いがあるとの書き込みも別のところにありました。
因みにヘッドはZH9990を取り付けているのですが、その性能を活かすためにも(むしろ殺さないためにも)予算はちょっとかかりますが、ハイグレードパッケージでデッドニングまでしたほうが良い気がしてきました。

書込番号:11653904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/07/20 15:54(1年以上前)

の方が良いんじゃなかろーかと@個人的^^♪。

んーでボチボチ予算が出来て来たらば、
ハイグレードの簡易デッドニングを、
本格的にすれば良い訳ですしねー^^。

またC1710AをミッドHi&ミッドLo的に使って、
SWなんぞ組んだりもすれば、
各SPをおいしく使える何て事も〜^^♪。

もーあれですかねーサイバーのアンプ4CH使って、
フロントマルチ2CH+リアSW組んじゃいますかー^^♪(余談・・・笑)。。。

書込番号:11653931

ナイスクチコミ!3


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2010/07/21 19:35(1年以上前)

>インナーバッフルはカロッツェリアの純正でハイグレードパッケージとスタンダードパッケージの2種類あることがわかっており、

余談ですが、本日「高音質インナーバッフル プロフェッショナルパッケージ」が発表になりましたね。
http://pioneer.jp/press/2010/0721-1.html

書込番号:11659355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/07/21 20:03(1年以上前)

皆様こんばんわ^^。

≫カロ爺さん。
今サイト見て来ましたー^^。

プロだから最上級かと思ったら、
ハイ>プロ>スタンダードっつー中間的な物なのですねー、
バッフル以外のデッドニングはお好きにどーぞって奴ですかー^^♪。

ハイグレードの値段半額みたいだし、
中途半端なデッドニングキットは要らねって場合、
考え様によっては売れる鴨ですよねー^^♪。。。

書込番号:11659479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C1710A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプ接続 5 2013/04/26 1:25:05
取り付けについて 8 2012/05/16 16:33:02
音量について 2 2012/04/23 12:12:39
プラド150に…A 1 2012/04/07 2:23:16
プラド150に 2 2012/04/04 21:54:06
新型インプレッサにつきますか? 2 2012/03/11 9:55:19
j1710Aとの組み合わせについて 1 2012/02/29 8:01:11
リアスピーカーについて 5 2012/02/21 5:58:21
取付について 2 2012/02/24 0:41:12
ステップアップ 3 2012/03/17 16:16:59

「パイオニア > TS-C1710A」のクチコミを見る(全 977件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-C1710A
パイオニア

TS-C1710A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

TS-C1710Aをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング