『いくつか質問があります。』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

TS-C1710A

2.5cmボイスボビン一体型ハードドームツイーター搭載の17cmセパレート2ウェイカースピーカー。価格は32,550円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C1710Aの価格比較
  • TS-C1710Aのスペック・仕様
  • TS-C1710Aのレビュー
  • TS-C1710Aのクチコミ
  • TS-C1710Aの画像・動画
  • TS-C1710Aのピックアップリスト
  • TS-C1710Aのオークション

TS-C1710Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • TS-C1710Aの価格比較
  • TS-C1710Aのスペック・仕様
  • TS-C1710Aのレビュー
  • TS-C1710Aのクチコミ
  • TS-C1710Aの画像・動画
  • TS-C1710Aのピックアップリスト
  • TS-C1710Aのオークション

『いくつか質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C1710A」のクチコミ掲示板に
TS-C1710Aを新規書き込みTS-C1710Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 いくつか質問があります。

2011/02/03 14:56(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-C1710A

スレ主 HORNET2さん
クチコミ投稿数:15件

初心者です。現在マツダのAZワゴンに乗っています。年式は多分最近のです。2、3年前に新品で購入しました。そこでこちらのスピーカーを新しく付けようと考えています。初心者ですが、自分でつけることは可能でしょうか?現在のスピーカー部分を見てみると外すようなネジなどは見当たりません。やはり、ショップでつけてもらった方がよいのでしょうか?でもあまりお金をかけたくないので自分で取り付けたいです。是非教えてください。

もう1つ質問なのですが、オーディオ自体を換えないでこのスピーカーを取り付けるだけで音質はかなりアップするのでしょうか?

皆様回答よろしくお願いします。

書込番号:12600246

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/02/03 19:58(1年以上前)

AZワゴンなら難易度は低く比較的簡単です。

ただ、自分で付けられるかどうかは
スレ主さんの技量と知識とやる気によります。

初心者でもきちんと下調べして道具をそろえて
やる気を出してやるなら頑張ってくださいと言いますが

お金をかけたくないだけという理由と
質問のレベルを考えると
せっかく買ったスピーカーや車を壊したくなければ
素直に業者に依頼することをおススメします。


AZワゴンならスピーカーを変えるだけで音質はかなり良くなります。


ご参考までに・・・・・

書込番号:12601343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/02/03 22:50(1年以上前)

アルパインの車種別取り付け情報を見て
自分で取り付けが出来るなら自分で取り付けてください。

もしあそこの情報が理解不能で有るなら
あなたは知識も技術も持ち合わせていない。
と言う事になるのでおとなしく業者に任せましょう。

自分も業者に払う工賃がもったいない。
ので自分で取り付けてますけど。
まあ浮いた金で色々工具を買う前提ですけど。
一切工具を持っていない=工賃分は工具代で消える。
と思ってください。

書込番号:12602334

ナイスクチコミ!0


スレ主 HORNET2さん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/03 23:40(1年以上前)

皆様わかりやすい回答ありがとうございます。追加で質問させていただきます。このスピーカーをホームページで調べたら対応車にマツダとありましたが、マツダ(AZワゴン)でしたらこのスピーカーを必ず着けることは可能でしょうか?スピーカーを買ってからやっぱりつけれなかったとなると無駄になっちゃうので...どうやったらスピーカー取り付け対応している車だとわかりますか?


また、持ち込みスピーカー取り付けはだいたいオートバックスやイエローハットではいくらくらいかかるものなのでしょうか?

書込番号:12602629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/02/04 00:51(1年以上前)

一番確実なのは、お近くのオートバックスやイエローハットにお聞になるのが良いのでは。
おおよそですが、オートバックス購入で6,000円程なんで持込みだと10,000円前後ではないでしょうか?

私のほうも一昨日、当スピーカーを購入し今度の週末に取り付けようと考えております。
ツイーターの取り付けはやったことがありませんが取付説明書をみたところ、なんとかなりそうな感じでしたので、スレ主さんも出費を抑えたいのであればご自分で取付に挑戦するのも良い経験になるのではないでしょうか?(破損しても責任は負えませんが)
また、どうしても自信が無い場合は、知り合いや友達に車にある程度詳しいかたに手伝ってもらい食事代をゴチそうしてやれば良いのでは・・・

書込番号:12602938

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/02/04 03:46(1年以上前)

このスピーカーをマツダAZワゴンに取付けることは可能です。
対応してますから。

スピーカー取り付け対応している車種はメーカーHPや
販売店においてあるフィッティング情報でわかります。


カー用品店での取付は購入なら6,000円前後と思いますが
持込みだと倍額が普通のようですよ。




ご参考までに・・・・・

書込番号:12603229

ナイスクチコミ!0


スレ主 HORNET2さん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/04 10:18(1年以上前)

回答ありがとうございます!結構高いものなんですね。ふと思ったのですが、AZワゴンのような軽自動車にこんなツイーターがつく高価なものは必要あると思いますか?どなたか軽自動車でつけてる方はいますか?また、ツイーターがいらないとなれば安価なおすすめ商品を教えていただきたいです。

書込番号:12603796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/04 12:30(1年以上前)

こんにちわ
少し話し違いますが自分も今年購入して取り付けました。
前後同じにしたのですが純正からだったので見違える音で
大変満足です。
ツィーターからは高音がとてもきれいにでますよ^^
自分は人に意味ないといわれましたが前後同じにしましたが
こだわりがなければリアだてランク下げてTS-JやTS-Fシリーズでも
いい音でると思いますよ

書込番号:12604250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/02/05 01:01(1年以上前)

オートバックス等で買うときに自分で付けたいけどもしもの時頼むかもしれないけど
その時いくらになるか聞く。
大体その時点で割り増しは付かないと思いますよ。
で、確約貰ってから自分で挑戦して失敗したら頼む。

書込番号:12607208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/05 12:49(1年以上前)

AZ-ワゴンの年式が H20/9〜現在 であれば、  純正スピーカーが樹脂ブラケット一体型、または非装着の場合は〈カースピーカー取付キットUD-K115/希望小売価格3,150円(税込)、2個1組〉使用で取付可
となっています。

自分で取り付ける自信がなければ、素直にショップ等に任せましょう。

AZ-ワゴンにスピーカーを取り付ける為の工具は、内張り外し、ドライバーくらいだと思います。
ツイーターをドアに固定なら、穴を開けるキリが必要になります。

不足の工具があれば、レスお願いします。

書込番号:12608767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C1710A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプ接続 5 2013/04/26 1:25:05
取り付けについて 8 2012/05/16 16:33:02
音量について 2 2012/04/23 12:12:39
プラド150に…A 1 2012/04/07 2:23:16
プラド150に 2 2012/04/04 21:54:06
新型インプレッサにつきますか? 2 2012/03/11 9:55:19
j1710Aとの組み合わせについて 1 2012/02/29 8:01:11
リアスピーカーについて 5 2012/02/21 5:58:21
取付について 2 2012/02/24 0:41:12
ステップアップ 3 2012/03/17 16:16:59

「パイオニア > TS-C1710A」のクチコミを見る(全 977件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-C1710A
パイオニア

TS-C1710A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

TS-C1710Aをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング