『低音が無くなった』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

TS-C1710A

2.5cmボイスボビン一体型ハードドームツイーター搭載の17cmセパレート2ウェイカースピーカー。価格は32,550円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C1710Aの価格比較
  • TS-C1710Aのスペック・仕様
  • TS-C1710Aのレビュー
  • TS-C1710Aのクチコミ
  • TS-C1710Aの画像・動画
  • TS-C1710Aのピックアップリスト
  • TS-C1710Aのオークション

TS-C1710Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • TS-C1710Aの価格比較
  • TS-C1710Aのスペック・仕様
  • TS-C1710Aのレビュー
  • TS-C1710Aのクチコミ
  • TS-C1710Aの画像・動画
  • TS-C1710Aのピックアップリスト
  • TS-C1710Aのオークション

『低音が無くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C1710A」のクチコミ掲示板に
TS-C1710Aを新規書き込みTS-C1710Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 低音が無くなった

2011/06/17 23:19(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-C1710A

スレ主 seeda5915さん
クチコミ投稿数:9件

ABにて購入、純正から変えました。

インナーバッフルにアルパインの177B、オーディオはストラーダを使用しています。

音質向上をかなり期待していたのですが低音がほぼ無くなってしまいました…。

ストラーダからイコライザーをいじくり最大にしてもほとんど変わりません。

他にできる事が思いつかないんですが…
他に設定があるのか?
取り付けミス?

初心者ゆえわかりません。
どうか思いつく範囲で結構ですので教えてください。

書込番号:13144604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/17 23:28(1年以上前)

ABに持っていったら良いでしょ?

取り付けて何年経過してるのか知りませんが、

取り付け保証が有るでしょう。

書込番号:13144653

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2011/06/17 23:41(1年以上前)

新品購入で取り付けがちゃんとやってあればエージングが進んでくると低音が出てきますよ。
一週間ぐらいでもかなり変わってきますよ。
このスピーカーに限らず新品は最初何ヶ月かはあまり出ませんね

書込番号:13144720

ナイスクチコミ!0


スレ主 seeda5915さん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/17 23:41(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

取り付けてから2日です。
もちろん保証もあります。

それは取り付け方に原因がある可能性もあるという解釈でよろしいですか?

仕事柄、海外が多く中々行けないので…

何か取付での原因に心当たりあるならば教えていただきたいです。

書込番号:13144722

ナイスクチコミ!0


スレ主 seeda5915さん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/17 23:47(1年以上前)


ぶる2さん


返信ありがとうございます。
エージングという言葉も意味も理解していたつもりでしたが…

ここまで無いもんなんですね。
まるでシャカシャカの音しか出てないので…

中々車に乗る機会がないので私の場合、数年は必要になりそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:13144742

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2011/06/18 00:25(1年以上前)

あまりシャカシャカが気になるのでしたら取り付けでツイーターとミッドの距離が離れすぎているのでは?
確認法はメジャーでツイーターから運転席のヘッドレストまでの距離を測る。
ミッドからヘッドレストまでの距離も同じ様に測ってツイーターと同じ距離かツイーターが1、2センチ長いぐらいか確認するといいですよ
ツイーターが極端に短いとシャカシャカがひどくなります
直すのはツイーターの位置を変えて対処するしかないです

書込番号:13144901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/06/18 02:36(1年以上前)

「後出しジャンケン」のようでちょっと気が引けるが・・・

何故、取り付け直後にABで鳴らしてみなかったのだ???


クレームつけるのなら、早めにABに行かないと有償修理扱いになって損をするよ。

書込番号:13145228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/06/18 06:28(1年以上前)

>低音がほぼ無くなってしまいました…。

低音が出ていない/他が良く聞こえる、どちらですか?
シャカシャカなら中音も不足?、EQでも変化なしなら
取り付けミス等の根本的な問題では?

依頼者が設置状況ましてセパレートタイプの2ウェイスピーカーなら
一応の音確認をするのが有る意味では普通とも思えますが
ま、「設置作業」としてそれなりの音の確認はすると思いますよね・・・残念ですね。

ABに早く行かれるのが良いみたいですね。

書込番号:13145451

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2011/06/18 10:28(1年以上前)

>音質向上をかなり期待していたのですが低音がほぼ無くなってしまいました…。

ストラーダからイコライザーをいじくり最大にしてもほとんど変わりません。

>ここまで無いもんなんですね。
まるでシャカシャカの音しか出てないので…

・・・EQで低域をブーストしても低音が出ない(シャカシャカ音)のようなら、製品よりも「取り付け」が怪しそうですね・・・

スピーカー片側(LかR)の接続が「逆相」になっていて、低域に影響が出ているのかも?
付属ネットワークの入力部または、17cmMIDのスピーカー端子(入力)の「+−」の極性を確認された方が良いと思います。

書込番号:13146029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 seeda5915さん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/18 19:59(1年以上前)


(新)おやじB〜さん


返信ありがとうございます。
なるほど、取付に不具合がある場合そういう可能性もあるわけですね。

どちらにせよ、可能性があるならば皆さんの仰るとおり、店に行ったほうが良さそうですね。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:13148028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/28 16:22(1年以上前)

低音が無くなったという事は、取付けに問題があるのではないでしょうか?

ウチの車もTS-C1710Aを入れましたが、低音は一応出ています・・・。
が、そんなに凄い低音はでませんでした。
実を言うと低音に関しては、純正の方が迫力ありました。

それにしても 全く出ないという事はおかしいので、なるべく早く、取付け店に見てもらった方が良いですね。

書込番号:13189287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C1710A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプ接続 5 2013/04/26 1:25:05
取り付けについて 8 2012/05/16 16:33:02
音量について 2 2012/04/23 12:12:39
プラド150に…A 1 2012/04/07 2:23:16
プラド150に 2 2012/04/04 21:54:06
新型インプレッサにつきますか? 2 2012/03/11 9:55:19
j1710Aとの組み合わせについて 1 2012/02/29 8:01:11
リアスピーカーについて 5 2012/02/21 5:58:21
取付について 2 2012/02/24 0:41:12
ステップアップ 3 2012/03/17 16:16:59

「パイオニア > TS-C1710A」のクチコミを見る(全 977件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-C1710A
パイオニア

TS-C1710A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

TS-C1710Aをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング