『ヴェルファイアへのツイーター取付けについて』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

TS-C1710A

2.5cmボイスボビン一体型ハードドームツイーター搭載の17cmセパレート2ウェイカースピーカー。価格は32,550円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C1710Aの価格比較
  • TS-C1710Aのスペック・仕様
  • TS-C1710Aのレビュー
  • TS-C1710Aのクチコミ
  • TS-C1710Aの画像・動画
  • TS-C1710Aのピックアップリスト
  • TS-C1710Aのオークション

TS-C1710Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • TS-C1710Aの価格比較
  • TS-C1710Aのスペック・仕様
  • TS-C1710Aのレビュー
  • TS-C1710Aのクチコミ
  • TS-C1710Aの画像・動画
  • TS-C1710Aのピックアップリスト
  • TS-C1710Aのオークション

『ヴェルファイアへのツイーター取付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C1710A」のクチコミ掲示板に
TS-C1710Aを新規書き込みTS-C1710Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

カースピーカー > パイオニア > TS-C1710A

スレ主 gachapanさん
クチコミ投稿数:8件

納車待ちですがヴェルファイアのスピーカー交換にパイオニアTS-C1710A、アルパインDDL-RT17S、ケンウッドKFC-SS170を試聴し、C1710Aを第一候補に決めたのですが、残念ながらツイーターの純正位置への取付けキットがありません。

アルパインやケンウッドの取付けキットを使って、ツイーターを純正位置に取付けることはできますか?
経験のある方、知識のある方、どうぞご教示お願いします。

書込番号:14124849

ナイスクチコミ!0


返信する
Ken4555さん
殿堂入り クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/02/09 19:46(1年以上前)

ヴェルファイアのツイーターは、純正のツイーターの取付部分にステーを使って取り付けます。
どのメーカーの物でも、流用は可能だと思いますが、アルパインの物の方が形状が簡単ですので、加工しやすいかもしれません。
注意する事は、ツイーターの取付方法(通常はビスどめ、面倒でしたら両面テープ等で)とツイーターの高さ方向のクリアランスです。
形状が簡単ですので、ホームセンター等で穴あきステーを購入して、自作と言うのもできますね。

書込番号:14130423

ナイスクチコミ!0


スレ主 gachapanさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/10 06:21(1年以上前)

Ken4555さん。ご回答ありがとうございます。

アルパインのKTX-Y05AV/Y05AVFの取説を見てみました。Y05AVが流用できそうですね。
アルパインの取付けキットは当然自社製ツイーターの指向性も考慮してありますので、その辺も含めててスピーカー選びを再考したいと思います。

書込番号:14132533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/02/10 08:57(1年以上前)

ついこの前に旧ボクシーにこのスピーカーとktx-y04nyを取り付けしたばかりです
3270円だったんでダメもとで買いました

一応Gクリヤーと言うボンドでくっ付けて、後ろから固定するプラスチックに大きい穴開けて押さえるように固定しました

まぁなんとでもなると思いますよN

書込番号:14132818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gachapanさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/11 09:42(1年以上前)

タロー(^◇^;) さん。アドバイスありがとうございます。

アルファード/ヴェルファイアはツイーターカバーもありますので、工作が苦手な私でも出来栄えを気にせず作れそうです(笑)

TS-C1710Aのヴォクシーへの取付けうらやましい限りです。
本製品は私の耳に馴染みよく聴こえ、又、中音域をツイーターから再生するというコンセプトがミニバンに適していると思い第一候補になってます。

パイオニアさんも他社のように純正対応の製品を出していただければと思います。

書込番号:14137387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C1710A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプ接続 5 2013/04/26 1:25:05
取り付けについて 8 2012/05/16 16:33:02
音量について 2 2012/04/23 12:12:39
プラド150に…A 1 2012/04/07 2:23:16
プラド150に 2 2012/04/04 21:54:06
新型インプレッサにつきますか? 2 2012/03/11 9:55:19
j1710Aとの組み合わせについて 1 2012/02/29 8:01:11
リアスピーカーについて 5 2012/02/21 5:58:21
取付について 2 2012/02/24 0:41:12
ステップアップ 3 2012/03/17 16:16:59

「パイオニア > TS-C1710A」のクチコミを見る(全 977件)

この製品の最安価格を見る

TS-C1710A
パイオニア

TS-C1710A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

TS-C1710Aをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング