『アンプ接続』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

TS-C1710A

2.5cmボイスボビン一体型ハードドームツイーター搭載の17cmセパレート2ウェイカースピーカー。価格は32,550円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C1710Aの価格比較
  • TS-C1710Aのスペック・仕様
  • TS-C1710Aのレビュー
  • TS-C1710Aのクチコミ
  • TS-C1710Aの画像・動画
  • TS-C1710Aのピックアップリスト
  • TS-C1710Aのオークション

TS-C1710Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • TS-C1710Aの価格比較
  • TS-C1710Aのスペック・仕様
  • TS-C1710Aのレビュー
  • TS-C1710Aのクチコミ
  • TS-C1710Aの画像・動画
  • TS-C1710Aのピックアップリスト
  • TS-C1710Aのオークション

『アンプ接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C1710A」のクチコミ掲示板に
TS-C1710Aを新規書き込みTS-C1710Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

アンプ接続

2013/04/24 21:10(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-C1710A

クチコミ投稿数:15件

今、VH9990(ヘッド)−GM-X9400(アンプ)−TS-C1710Aを考えているのですが、

※フロントの話です!
アンプ130wx4chを使ってツイーターとウーファーを繋ぐか、
アンプ2chだけ使って→ネットワーク→ツイーター、ウーファーと繋ぐかで考えています。

現行は、
VH9990→TS-C1710Aフロント TS-STX510リアサテライト TS-CX900センター TS-WX707Aサブウーファーで繋いでいます。

はっきり言って初心者です。音にはそこそここだわりたい感じです。

よろしくお願いします。

書込番号:16054960

ナイスクチコミ!0


返信する
as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/24 21:37(1年以上前)

この場合だと、4CHでツイーターとミッド鳴らしたほうが良いと思います。
ただ自分としてはセンター用の小さいので良いので、よりS/N比のなるべく高いアンプを用意するとさらに良くなると思いますb

5.1CHですからね、妥協できるとしたらサテライトの担っている部分。
よって、サブウーハーをちゃんとした物をつけているならサテライトが最も現状維持で良い部分では?
ゆくゆくはサテライトもアンプ通してあげれば良いのではないでしょうか。

それこそ、もっと良いアンプやヘッド、スピーカーは簡単に勧められますが、今主さんが考えられている条件で最も効果的なことはメインの仕事をしているフロントまわりに重点を置くことだと思います。

参考までにどうぞb

書込番号:16055103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/04/25 00:02(1年以上前)

as1985さん
回答ありがとうございます。

センターはCX900の純正ですが、アンプをつけています。
フロント4chで組む場合は、ネットワークは使わないほうがいい感じですか?
アンプでハイパスにすればOKですか?

質問ばかり済みませんが引き続きお願いいたします。

サテライトもGM-X7200で組もうかと思っています。

書込番号:16055903

ナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/25 02:14(1年以上前)

いえ、できればまずネットワークで試してからのほうが安全です。
試してみないとわかりませんが、バイアンプだと雑実が減りさっぱりしすぎて逆に薄っぺらく感じる場合があります。
ツイーターは壊れやすいので、初心者との事なので注意が必要です。

私はCX900に、中古ですがPHASS AP2.25i使用でさらに良くなりましたv
あまりオーバースペックだとCX900がもたないだとか性格が合うのかで難しい選択ですが、この辺りのアンプつけると全然違います。
また、全てのアンプにおいてS/N比が100dB以上の物を基準の一つとすれば安心b

X7200を検討という事はスペースの問題をクリアされてるということですね?
だとしたらサテライトの定格Wを考慮し、合わせた方が良いと思います。
X7200は定格50Wなので多くとも25〜30Wが、普通に聴く場合に合うと推測します。
理由は定格出力が高いとガンガン鳴らすのに向いている傾向の製品が多いと考えるからです。
余裕があるのに越した事は無いですがスピーカーを鳴らしきることを考えると、定格を抑えているのに、音の艶、繊細さを持つアンプが良いのでは〜なんて他人の事なんですが自分の場合を考えて意見してしまうわけですが;

PHASSやBEWITH、FOCAL、BOSTON辺りおすすめですかね。
ECLIPSEもなかなか良くて、4CHだとしたら3242という名機もあります。

長文、駄文ではありますが参考にしてみてください;

書込番号:16056238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/04/26 01:15(1年以上前)

こんばんわ!

いろいろありがとうございます。
センタのアンプも検討したみたいと思います

また質問すると思うのでその時はよろしくお願いします。

書込番号:16059984

ナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/26 01:25(1年以上前)

参考になれば幸いです。

了解しましたb

書込番号:16060015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C1710A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプ接続 5 2013/04/26 1:25:05
取り付けについて 8 2012/05/16 16:33:02
音量について 2 2012/04/23 12:12:39
プラド150に…A 1 2012/04/07 2:23:16
プラド150に 2 2012/04/04 21:54:06
新型インプレッサにつきますか? 2 2012/03/11 9:55:19
j1710Aとの組み合わせについて 1 2012/02/29 8:01:11
リアスピーカーについて 5 2012/02/21 5:58:21
取付について 2 2012/02/24 0:41:12
ステップアップ 3 2012/03/17 16:16:59

「パイオニア > TS-C1710A」のクチコミを見る(全 977件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-C1710A
パイオニア

TS-C1710A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

TS-C1710Aをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング