『感想』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

TS-C1710A

2.5cmボイスボビン一体型ハードドームツイーター搭載の17cmセパレート2ウェイカースピーカー。価格は32,550円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C1710Aの価格比較
  • TS-C1710Aのスペック・仕様
  • TS-C1710Aのレビュー
  • TS-C1710Aのクチコミ
  • TS-C1710Aの画像・動画
  • TS-C1710Aのピックアップリスト
  • TS-C1710Aのオークション

TS-C1710Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • TS-C1710Aの価格比較
  • TS-C1710Aのスペック・仕様
  • TS-C1710Aのレビュー
  • TS-C1710Aのクチコミ
  • TS-C1710Aの画像・動画
  • TS-C1710Aのピックアップリスト
  • TS-C1710Aのオークション

『感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C1710A」のクチコミ掲示板に
TS-C1710Aを新規書き込みTS-C1710Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

感想

2009/01/05 06:34(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-C1710A

スレ主 skmarch03さん
クチコミ投稿数:23件

昨日日産のティアナJ32の純正スピーカーからTSC1710Aに交換しました。

取り付けはオートバックスでやってもらいました。
(工賃は8400円です。)

カーウィングスシステムとの相性に懸念があったのですが、交換したあともブルートュースなどの機能も普通に使えました。

アルパインのインナーバッフルも同時につけましたが、音質ははるかに向上しました。

高音も低音も本当によく聞こえます。
クロスオーバーネットワークがついているのでボリュームを上げてもバランスよく鳴ってくれます。
満足です!

慣れてきたらサブウーハーも付けていく予定です。

ただツイーターをドアにつけてしまったので、雨に日なんかはドアの開閉時に水に濡れる可能性があり、それが心配です・・。

書込番号:8887940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/01/06 20:47(1年以上前)

明けましておめでとう御座います^^。

設置も、おめでとう御座います^^w。
σ(・_・)は1個前の16cmですが
(買って2ヶ月で出ちゃった・・・爆)
付けた時から良い音奏でてますけど、3か月位経ってふと気が付くと
あれれぇ・・・何か音がこなれて来て自然な感じがするぅ〜っと最近感じてます^^♪。
(設定も落ち着いて、また弄り出した後位に音が小さいと感じた時にはこなれてました)

エージングってのは、バカにしてたんですが
変わる物だなぁ〜と、つくづく感じてます^^♪。。。

書込番号:8895113

ナイスクチコミ!0


スレ主 skmarch03さん
クチコミ投稿数:23件

2009/01/06 23:39(1年以上前)

エージングというのはずっとスピーカー鳴らしていると最初に比べて自然な音になっていくって感じですか??

3ヵ月後が楽しみです♪

ちなみにドアにつけてツイーターは案の定外れちゃいました笑
両面テープだけじゃ当たり前ですかね(汗)

フロント部分に付け替えてもらいます!

書込番号:8896341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/01/11 09:21(1年以上前)

自分もカーウイングスナビにこのスピーカーを付けたんですが 高音がシャリシャリになりすぎて困っています。
トレブルは0まで下げてるんですが 音量上げると耳鳴りがします。
やはりサウンドフォーカスのせいですかね?

書込番号:8917504

ナイスクチコミ!0


スレ主 skmarch03さん
クチコミ投稿数:23件

2009/01/11 17:39(1年以上前)

高音がシャリシャリというのは音が割れてるってことですか??

私はトレブル2でBASSはMAXに設定していますが、ある程度音量上げても
違和感は感じません。

まだ付けたばかりだからでしょうか?

クロスオーバーネットワークが付いているからとは言え、どうしもツイーターから出る高音の方が低音よりも目立ってしまいますよね。

故障かもしれないので業者さんに問い合わせる方がいいかもしれませんね。

ちなみにサウンドフォーカスってのは元々カーウィングスに付いている機能なんですか??

書込番号:8919360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/01/12 00:07(1年以上前)

フロントスピーカ

こんばんわ^^。

パイオニアの、このスピーカ系列で
高音がシャリシャリと不満感じてる人は
デッドニングして無かったりで、シャリシャリしてるのでは無く
低音が出て無いだけです^^w。

またTWをピラー近辺に付けてると
当然耳に近いので、そっちのが強調されて聞こえるだけです^^w。
ですから、モデルチェンジで中音もTWで出す様になったのでしょうね^^。

だけどぉTWで低音は出ないので、TWとWFを同じ場所のが
音のバランスは最高です^^♪。
(これが俗に言うタイムアライメントの基本何でしょうね〜^^;)
取付け方の問題が殆どだと思いますよ〜^^♪。

取付け方さえしっかりしてれば
ヘッドユニットの調整で、アンプ+スピーカ内の
持ってる能力は発揮すると思いますよ〜^^♪。。。

書込番号:8921535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2009/01/23 20:55(1年以上前)

skmarch03さん、こんばんわ。
パイのスピーカーは一般的にドンシャリ傾向にあると言われていますよ!
それが嫌な人はアルパインに走るようです。
普段聞く音楽によりますが、ミーシャや平原綾香のようなしっとり女性ボーカルを聞くならアルパイン、ハードポップ系ならパイてな具合でしょうか。
後者のジャンルをよく聴かれるならパイである意味、正解だったと思いますよ。

書込番号:8978563

ナイスクチコミ!1


スレ主 skmarch03さん
クチコミ投稿数:23件

2009/01/24 08:04(1年以上前)

ロックやトランスなどをよく聞くのでこれがぴったりだったと思います!

ただダンス系の音楽を聴くともう少し低音が欲しいかなという気がします。
運転席よりも後者席の方が低音が響いているのも気になる・・。

資金の都合ができたらサブウーハーやデッドニングにも挑戦したいですね!

書込番号:8980679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C1710A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプ接続 5 2013/04/26 1:25:05
取り付けについて 8 2012/05/16 16:33:02
音量について 2 2012/04/23 12:12:39
プラド150に…A 1 2012/04/07 2:23:16
プラド150に 2 2012/04/04 21:54:06
新型インプレッサにつきますか? 2 2012/03/11 9:55:19
j1710Aとの組み合わせについて 1 2012/02/29 8:01:11
リアスピーカーについて 5 2012/02/21 5:58:21
取付について 2 2012/02/24 0:41:12
ステップアップ 3 2012/03/17 16:16:59

「パイオニア > TS-C1710A」のクチコミを見る(全 977件)

この製品の最安価格を見る

TS-C1710A
パイオニア

TS-C1710A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

TS-C1710Aをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング