『先日、購入したのですが…』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

TS-C1710A

2.5cmボイスボビン一体型ハードドームツイーター搭載の17cmセパレート2ウェイカースピーカー。価格は32,550円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C1710Aの価格比較
  • TS-C1710Aのスペック・仕様
  • TS-C1710Aのレビュー
  • TS-C1710Aのクチコミ
  • TS-C1710Aの画像・動画
  • TS-C1710Aのピックアップリスト
  • TS-C1710Aのオークション

TS-C1710Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • TS-C1710Aの価格比較
  • TS-C1710Aのスペック・仕様
  • TS-C1710Aのレビュー
  • TS-C1710Aのクチコミ
  • TS-C1710Aの画像・動画
  • TS-C1710Aのピックアップリスト
  • TS-C1710Aのオークション

『先日、購入したのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C1710A」のクチコミ掲示板に
TS-C1710Aを新規書き込みTS-C1710Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 先日、購入したのですが…

2009/03/06 06:12(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-C1710A

先日、フロントにこちらのスピーカー
リアにサテライトを付けてみたのですが、
音が全て、ダッシュボードの上に行ってしまい
ダッシュボードより下
足下がスカスカの寂しい状態になってしまいました。
足下にも音が欲しい場合、どうすれば良いのでしょうか?

書込番号:9199566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/06 12:09(1年以上前)

こんにちわ^^。

もちーとHU等と車種とか、
詳しく書かれた方が返答し易いかと^^;。
もしかしたらば5.1chでTA使って、
マイク位置ダッシュにしちゃいました^^;?。。。

書込番号:9200461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/03/06 17:05(1年以上前)

こんにちは!
ご返信ありがとうございます!
HUとはカーオーディオの事でしょうか?
カーオーディオはサイバーナビです!
車種はワゴンRです!
センタースピーカー以外は付いていますので5.1chではありません!
TAは一回もしたことがありません!
TAはした方が良いのでしょうか?

書込番号:9201500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/06 17:53(1年以上前)

HU=ヘッドユニット=正解オーディオユニットですね^^。

TW=ツイータはピラーかダッシュ設置でしょ^^?。
WF=ウーハはドア設置ですよね^^?。
んーでサテライトは無論リアの上の方と^^。

だとするとTWとサテライト設置のお陰で、
音の定位が上に上がっちゃったんですね^^♪。
通常上がった方が耳に近いので聞きやすい為、
一般的には喜ぶべき現象なんですけどね^^♪。

またダッシュの上の方に行ってると感じるのは、
TWから中音と高音が目立つ為でしょうね^^;。

後クロスオーバーやイコライザ設定も加味させると、
足下の方に持って行ける鴨知れませんね^^。

基本下にしたいなら、下に設置がベストですが^^;。

それからTA調整はリスナーから全てのスピーカ距離を、
本来違うのに誤魔化して同じ距離にする為の物ですから、
(知ってると思いますが音圧は変えられません)
本来スピーカをちゃんとした位置に設置して、
音の届き方が今一駄目な場合の、最終手段だと思いますけどね^^;。
因みに1M距離が違ったと仮定した場合、
3/1000秒位しか時間差は無いです^^。

因みに音響の好き好きは色々ですが、
足元で音出したい方ってのは意外と珍しいです^^♪。。。

書込番号:9201692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/06 18:02(1年以上前)

それから今の環境でも簡単に定位下げるなら、
リアのサテライトをオフか出力レベル低くすれば、
多分HU近辺迄落ちてくると思いますよ^^。

書込番号:9201733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/03/06 18:15(1年以上前)

TWはダッシュボードの上に上を向いて設置してあります。
(ピラーって何ですか?)
WFはリアの後ろ(トランク?)に積んであります。
クロスオーバー、イコライザって何ですか?
リアスピーカーってどうやったら出力を調整出来るんですか?
あと、サテライトよりリアスピーカーを新しく買った方が良いのでしょうか?
私が悩んでいるのは、純正の時はボーカルがちょうど胸の辺りで聴こえて、低音が足下でなっていたので、臨場感が良かったのですが、セパレートスピーカーにしてから、音の定位が耳より上、奥に行ってしまったため静かな曲を聴くときは、凄く良くなったなって感じるのですが、HIPHOPなどを聴くと、音が全てダッシュボードの上(奥)からしか聞こえてこないので、音がすごく軽くなっちゃったな〜って感じてるんですよ…。
長文になっちゃってすみません。

書込番号:9201782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/06 18:36(1年以上前)

えっとですねー^^;。
先ずTWは上向けちゃ駄目ですよー^^;。
スピーカの基本はリスナーに向かすです^^。
(業とずらす方法も有りますが)
各々運転席と助手席の間辺りに向けてみて下さい^^;。

現在の音響設定ご自分で遣られたのですか^^?。
設置店で遣って貰ったり、ご自分で適当に遣ってたりすると、
理解して設定して無い事になるので、良い音は望めませんよ^^;。

ですから取説の【音を設定するページ等】を、
十分に読んでみて下さい^^♪。
それで調整の仕方が解ると思いますので、
そーしたら設定するのが解りやすくなると思いますので〜^^♪。。。

書込番号:9201889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/03/06 18:52(1年以上前)

何でTWの向きは運転席と助手席の間辺りにした方が良いのですか?
その時はTWの向きはちょうど耳の高さにした方が良いのでしょうか?

書込番号:9201950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/06 19:32(1年以上前)

新CのTWは中音出るから、
リスナー向けても良いの鴨知れませんが、
高音も当然出るのでリスナー向けると、
高音が耳障りになる可能性が有るからです^^。
(ちょっと軸芯ずらすって事ですね)

具体的な向き等は聞きながら弄った方が、
違いが解るのでお勧めだと思いますよ^^♪。

書込番号:9202123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/03/06 19:45(1年以上前)

TWなんですが、お店で取り付けて貰ったので、もう固定されちゃってるんですよ…。
何で上向きに設置するのでしょうね…。
自分でも、簡単に取り外したり出来るのですか?
確かにノリノリの曲を聴くと、シャカシャカうるさいですよね…。

書込番号:9202173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/06 20:09(1年以上前)

もし本人に取付け位置確認無しに、
勝ってに遣られちゃったとしたら、
文句言って付替えて貰いましょう^^。
(これじゃ〜音が上に行っちゃって聞き難いんですよねーとか言って)

今のTWはベースを外して付いてると思うので、
ベース付ければ首振りますので^^♪。
もっとも今迄述べた様にダッシュが良いとは限りませんが^^w。

ご自分で遣るのも良いですが、
色々取付けの下調べは必要ですよね^^。。。

書込番号:9202255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/03/06 20:55(1年以上前)

TWのベースと言うのは、別売りなんですか?
そんなのがあるなんて、初めて知りました!
それって結構良くないですか?
いくらぐらいなんですか?

書込番号:9202487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/06 21:04(1年以上前)

TWはベースに元々付いてて首振れるのですよ^^。
それをバラシテ本体だけ付けたから上向きなのです^^。
色々な付け方出来る様に最初から出来てるのです^^。
業者で付けてくれたなら、付けなかった物等は返してくれる筈です^^♪。。。

書込番号:9202537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/03/06 22:20(1年以上前)

そうなんですかぁ!
TWを取り付けて貰うときに、私も一緒に調整してもいいですかって聞いたら、ダメだって言われたので、何か適当にやられて、すごいムカついてます!
明日、クレームつけようと思います!
ベースは確実に入ってるんですね?

書込番号:9203048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/06 22:24(1年以上前)

明日頑張れぇ〜^^♪。
ハイ確実に付いてますよ^^♪。

携帯じゃ見れない鴨知れませんがこんなです^^。
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts_t710/index.html

書込番号:9203070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/03/06 22:28(1年以上前)

見れませんでした(>_<)
リアスピーカーだったらコアキシャル、セパレート、サテライト、何が良いんでしょうか?
天使な悪魔さんは、リアスピーカーは何を使ってらっしゃるんですか?

書込番号:9203101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/06 22:42(1年以上前)

まともな業者なら箱も取説も使わなかった物は、
全て返してくれますよ^^。
その取説にTW形状乗ってるので見て下さい^^。

リア付けると設定が難しくなると言われてますが、
SPの良し悪しだけで言ったらセパレートで、
尚且つフロントと同機種・同サイズが良いと言われてますね^^。
但しSPの数が増える程、設置場所や設定は難しくなりますよ^^;。

σ(・_・)の構成は、HUがDEH−P630
フロント&リアSPはTS−C06A
SWはTS−WX11A
余談ですが車はZ32で、ナビはT10使ってます^^。
C06Aは全てエンクロージャ(箱)に設置してます^^。

さてと・・・ビール飲み終わったら眠くなったので(笑)、
何か有りましたら目覚めた時に返信しときますねm(_ _)mぺこり。。。

書込番号:9203195

ナイスクチコミ!1


kikuya-kさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/06 23:50(1年以上前)

ひとまずリヤのサテライトの音を絞って聴いてみてください。後TAはオートではなく、左右のTWからリスナーの耳までの距離を計ってマニュアルで設定することをお勧めします(^^)
低音の出にくいサテライトにも問題あるかも知れません。
あと、シャカシャカはイコライザーでなんとかなるかもしれませんが(確か1kから4khz辺り)、twは天使な悪魔さんの言うとおり自分に対して正対の方が調整しやすいです。
自分も今同じシステムを製作、調整中ですが、シンバルやハイハットの音が前に出てくるのでイコライザーで抑えてます。また低音も上げるとウーハーが暴れて変な音になるので、デッドニングが済むまでは抑え気味にしています。




書込番号:9203730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/03/08 11:12(1年以上前)

お返事遅くなって、申し訳ありません!
リアの音を絞るというのは、リアのハイパスフィルターをいじるということでしょうか?
あと、TWは自分に対して正対というのは、天使な悪魔さんがおっしゃられていた、運転席と助手席の間に向けるということですか?
私のワゴンRのダッシュボードは、傾斜が奥に向かって、下がっているのですが、TWはどの辺りに設置するのが一番ベストなんでしょうか?

書込番号:9211383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/03/08 11:19(1年以上前)

追加質問で申し訳ないのですが
リアにセパレートをつけるとしたら、リアもデッドニングした方が良いのでしょうか?
リアのTWはどの辺りに設置するのが一番ベストなんでしょうか?
リアにコアキシャルをつけたら、音の定位って下がらないですかね?
私はボーカルがちょうど、HUぐらいにくれば、いいなぁって思ってるんですが…。

書込番号:9211408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/03/08 11:55(1年以上前)

天使な悪魔さんはフロント、リア
セパレートをお使いですが、音の定位(ボーカル)はどの辺りになりますか?

書込番号:9211610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/08 12:06(1年以上前)

現状の範囲で何とか解決してみましょうよ^^♪。
リアの事は解決してからのが良いですよ^^♪。

【先ず取説でHUの音操作を把握する^^♪】。

σ(・_・)の定位はHUに来てますね^^。
フロントは全てドアですし、
リアはハッチバックですから、
リアシート頭上高さ位に上向きで付いてます^^。
ですからフロント&リアの中間の高さ位に、
位相が来てる分けです^^。

書込番号:9211671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/03/08 12:26(1年以上前)

いいですね!
羨ましいです!
やはり、TWからは高音しか出ないスピーカーの方が良いのでしょうか?

書込番号:9211744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/08 14:38(1年以上前)

設置場所を含めて好き好きじゃ無いでしょうか^^w。。。

書込番号:9212306

ナイスクチコミ!1


kikuya-kさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/08 23:47(1年以上前)

リヤの音はまずはフェーダーで完全に消しましょう☆TWは現状でもフロントウインドウからの二次反射効果が期待できるので、もし移動できるならガラスより少し離して置いてみてください。
その後、TAなしでイコライザー( HUとり説参照 )イコライザーの調整の目安は1バンドごとに目盛を動かしたときに音が良くなったと感じる部分を調整してください(必ずしも上げれば良くなるとは限らないので、下げ側も確認☆)
その後TA使って距離補正、時間はかかりますが、この辺もオーディオの醍醐味ですしその分
満足のいく結果が出ると思うのでがんばってみてください☆
このTWは調整がうまくいけば、秀逸ですよ。
いいヘッドユニット持ってるんだからその機能は存分に使わないとね(^^)
ちなみに以前の自分システムはフルデッドニングで2+1のバイワイヤリングのフルマルチシステムで、twもウーハーもサブウーハーも独立でTAとり、スーパーオートバックスでRTA測定してもらってイコライザー調整もやってもらいました。

書込番号:9215383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/03/10 14:48(1年以上前)

先日、どうも納得がいかず
スピーカーを純正に戻したのですが
社外品を聴いた後に、純正の音を聴いてみると、
あまりに音が違ったので
また、社外スピーカーを付けて貰ったのですが
音の定位がHUまで下がり、シャカシャカいわなくなってしまったのですが
これは、どういう現象なのかお分かりになりますか?

書込番号:9223255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/10 19:12(1年以上前)

何故に取替え引換えを^^;w。

誰か調整弄ったんじゃ無いですか^^?ww。

書込番号:9224163

ナイスクチコミ!1


kikuya-kさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/10 19:21(1年以上前)

調整してもらったか、TW鳴ってないかどちらかですね(^^;)
ためしにTW手でおおって見ましょう☆シャカシャカいわんかったらつながってません。

書込番号:9224200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C1710A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプ接続 5 2013/04/26 1:25:05
取り付けについて 8 2012/05/16 16:33:02
音量について 2 2012/04/23 12:12:39
プラド150に…A 1 2012/04/07 2:23:16
プラド150に 2 2012/04/04 21:54:06
新型インプレッサにつきますか? 2 2012/03/11 9:55:19
j1710Aとの組み合わせについて 1 2012/02/29 8:01:11
リアスピーカーについて 5 2012/02/21 5:58:21
取付について 2 2012/02/24 0:41:12
ステップアップ 3 2012/03/17 16:16:59

「パイオニア > TS-C1710A」のクチコミを見る(全 977件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-C1710A
パイオニア

TS-C1710A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

TS-C1710Aをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング