『スイフトへの取り付け』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

TS-C1710A

2.5cmボイスボビン一体型ハードドームツイーター搭載の17cmセパレート2ウェイカースピーカー。価格は32,550円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C1710Aの価格比較
  • TS-C1710Aのスペック・仕様
  • TS-C1710Aのレビュー
  • TS-C1710Aのクチコミ
  • TS-C1710Aの画像・動画
  • TS-C1710Aのピックアップリスト
  • TS-C1710Aのオークション

TS-C1710Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • TS-C1710Aの価格比較
  • TS-C1710Aのスペック・仕様
  • TS-C1710Aのレビュー
  • TS-C1710Aのクチコミ
  • TS-C1710Aの画像・動画
  • TS-C1710Aのピックアップリスト
  • TS-C1710Aのオークション

『スイフトへの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C1710A」のクチコミ掲示板に
TS-C1710Aを新規書き込みTS-C1710Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 スイフトへの取り付け

2009/07/26 11:32(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-C1710A

スレ主 yama yamaさん
クチコミ投稿数:80件

ツイーターの取り付け状態

こんにちは、yama yamaと申します。

TS-C1710Aをスイフトスポーツへ取り付けました。
取り付けにあたって悩んだのは、ツイーターの取り付けをどうするか?という事でした。
購入した店では、純正のツイーター部をくり抜いて接着剤で埋め込む加工をしているとの事でしたが、これだと台座が無いのでツイーターの角度調整機構が使えなくなってしまいます。
最初は純正ツイーターのメッシュ部へ台座を取り付けてみましたが、強度的には何とか行けそうですが、台座が浮き上がった様な状態になってしまい、今一つという感じでした。
そこで、ディーラーで調べてもらった所、現行モデルのスイフトは全グレード6スピーカーでツイーター付きですが、マイナーチェンジ前にはツイーター無しのグレードが有り、メッシュ無しのカバーも有るとの事でした。
早速取り寄せてもらいツイーターを取り付けましたが、綺麗に取り付ける事ができました。
部品代は左右両方で1100円程でした。

スピーカーの感想は、取り付け時にカロッツェリアのハイグレードインナーバッフルも取り付けてデッドニングを行いましたが、高音、低音共に伸びが出てイイ感じになりました。

書込番号:9909327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/01 20:07(1年以上前)

なんかイマイチ。

書込番号:9939567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/03 12:10(1年以上前)

主さんに質問です。カロッツェリアのハイグレードインナーバッフルを使用して取り付けされたとのことですが、穴あけ加工などが必要なのでしょうか? 純正は16cmですよね? また、カースピーカー取付キット(UD-K115)は不要でしょうか? スピーカー適合表には「〈カースピーカー取付キットUD-K115/希望小売価格3,150円(税込)、2個1組〉使用で取付可。」と書いてはありましたが。

書込番号:10092630

ナイスクチコミ!1


スレ主 yama yamaさん
クチコミ投稿数:80件

2009/09/03 14:21(1年以上前)

こんにちは

hothatch1600さん
ハイグレードインナーバッフルの取り付けですが、車体への穴あけ加工は必要ありません。
純正スピーカーの取り付け用のネジ穴にバッフルを取り付け、そこへスピーカーを取り付けます。
それ以外には、テープや遮音材を防水シートに貼り付けるだけなので、車体へ跡が残る様な加工はしませんね。
取り付けキットですが、インナーバッフルキット使用に場合は必要ありません。(インナーバッフルキットが取り付けキットの替わりになるのだと思います)
取り付け作業は説明書を見ながらやって、前席両側で3時間位でした。

スピーカー交換後は、サブウーハー無しでも十分な低音が出ています。(私はあまり低音をドンドン鳴らす方ではありませんが)
インナーバッフルのおかげか音の締りも良く、満足しています。

書込番号:10093086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/03 19:45(1年以上前)

主さん

やはり、インナーバッフルキット(UD-K516)が取り付けキットの替わりになるのですね! これで安心して購入することができます。ありがとうございました。ちなみに私も、メッシュ無しの部品を取り寄せています。そこで再び質問ですが、そのカバーには当然穴開けが必要だと思うんですが、直径何センチ程度開けましたか? 取り付けはディーラーに頼むんですが、指示の参考にしたいんです。

それと、このスピーカーの高音域はどうでしょうか? “中音域は指向性に優れたトゥイーターから再生する”という「Open&Smooth」コンセプトにひかれて購入する予定ですが、「実際には高音がシャカシャカします」とかだと、ちょっと躊躇してしまいます。私は高音域が耳障りに感じる方なので…。

書込番号:10094361

ナイスクチコミ!1


スレ主 yama yamaさん
クチコミ投稿数:80件

2009/09/04 08:33(1年以上前)

おはようございます

ツイーター取り付け用の穴ですが、スピーカーの箱に型紙が付いているので、それに合わせて開ける事になります。
型紙だと結構大きな穴を開ける様になっていますが、実際にはネジで止めるだけなので、10ミリ位の穴で良いと思います。
ただ、ネジ止め用の穴とは別に、取り付け金具を差し込む為の四角穴も開ける必要があり、こちらは型紙の寸法と同じか、若干大きめに開けた方が良いと思います。
私は、丸穴は10ミリのドリルで開け、四角穴はカッターナイフで切り抜いて開けました。
丸穴の方がツイーター取り付け位置の中心になるので、左右共同じ位置になる様にあらかじめ寸法を測って穴開け位置の指定をした方が良いと思います。

高音域ですが、個人的には伸びがあって良いと思っていますが、人によっては若干シャカシャカというかキンキン鳴っていると感じるかも知れませんね。
気になる人はイコライザーで高音域を若干絞ると良いかと思います。
それか、角度調節機構を使ってツイーターを内振りにし、高音域が直接耳に向かない様にすれば多少良いかも知れません。

書込番号:10097282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/01/16 03:48(1年以上前)

こんばんは。カロッツェリア TS-C1710AやTS-V171Aについてですが確かに設置の仕方(ツイーターの向き)高さ等、微妙な角度によって中高域が耳障りになるかもしれません。TS-C1710Aのクロスポイントが2.5khz TS-V171Aが2.2khzと非常に低いクロスポイントになっています。ミッドのアタック感、低域〜中低域までしかミッドでは再生出来ないのが現実です。クロスポイントから上を全てツイーターのみでカバーするから「open Mouse」となっているわけですが実際耳障りな周波数は4khzくらいといわれています。車のレイアウト上どうしてもツイーターが近くなり本来ミッドで鳴らす周波数がツイーターに入って耳障りに感じるのではないでしょうか?例をあげますとツイーターに中音を入れたらざわざわな高音になります。TS-C1710AやV171A等クロスポイントが低いシステムであればミッドからツイーターを離さない「ホームオーディオのような」レイアウトが音の繋がり耳障りな音は多少解消されるのではないでしょうか?またツイーターレベルを一番下げ10khzより上の高音だけをレベルを下げた分だけ調整してみてはどうでしょうか?そうすれば耳障りな中音〜中高域もバランスがとれると思いますが…これは私の意見ですのであくまで参考程度にして頂けたらと思います。

書込番号:10790969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C1710A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプ接続 5 2013/04/26 1:25:05
取り付けについて 8 2012/05/16 16:33:02
音量について 2 2012/04/23 12:12:39
プラド150に…A 1 2012/04/07 2:23:16
プラド150に 2 2012/04/04 21:54:06
新型インプレッサにつきますか? 2 2012/03/11 9:55:19
j1710Aとの組み合わせについて 1 2012/02/29 8:01:11
リアスピーカーについて 5 2012/02/21 5:58:21
取付について 2 2012/02/24 0:41:12
ステップアップ 3 2012/03/17 16:16:59

「パイオニア > TS-C1710A」のクチコミを見る(全 977件)

この製品の最安価格を見る

TS-C1710A
パイオニア

TS-C1710A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

TS-C1710Aをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング