『このスピーカーが取り付け可能なインナーバッフルは?』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

TS-C1610A

2.5cmボイスボビン一体型ハードドームツイーター搭載の16cmセパレート2ウェイカースピーカー。価格は31,500円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C1610Aの価格比較
  • TS-C1610Aのスペック・仕様
  • TS-C1610Aのレビュー
  • TS-C1610Aのクチコミ
  • TS-C1610Aの画像・動画
  • TS-C1610Aのピックアップリスト
  • TS-C1610Aのオークション

TS-C1610Aパイオニア

最安価格(税込):¥33,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年11月上旬

  • TS-C1610Aの価格比較
  • TS-C1610Aのスペック・仕様
  • TS-C1610Aのレビュー
  • TS-C1610Aのクチコミ
  • TS-C1610Aの画像・動画
  • TS-C1610Aのピックアップリスト
  • TS-C1610Aのオークション

『このスピーカーが取り付け可能なインナーバッフルは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C1610A」のクチコミ掲示板に
TS-C1610Aを新規書き込みTS-C1610Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カースピーカー > パイオニア > TS-C1610A

クチコミ投稿数:110件

ダイハツ ミラカスタム(平成19年式)にこのスピーカーを取り付けようと考えていますが、
どうせならインナーバッフルボードもついでに取り付けてしまおうと思います。

しかし、ダイハツ用のインナーバッフルボードがなかなか見つかりません。
やっと見つけたのがAODEAのダイハツ用(2285)ですが、
このスピーカーを問題無く取り付けできますでしょうか?

また、AODEAじゃなくても他に良いインナーバッフルボードがあれば
教えてください。

初歩的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

書込番号:10690770

ナイスクチコミ!0


返信する
ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2009/12/27 02:21(1年以上前)

AODEAのダイハツ用(2285)と同じ形のアルパインのKTX-Y161Bも取り付けできますね。
このタイプはこの2種類以外見た事がないですね。
違いはバッフルの素材の違いです。
アルパインのHPの車種別取り付けを見るとフロント・リア共に取り付け可能と出てますね。
もしかするとインナーバッフルを取り付けてスピーカーを取り付けると外した内張りの裏のスピーカー周りのリブ(出っ張り)が引っ掛かって内張りが付かない可能性が出てきます。
その時はカッターでリブをカットする必要があります。

書込番号:10691184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/12/27 05:33(1年以上前)

皆様おはようございまーす^^。

≫レインボー♪さん。
↓みんからも結構参考になりますよー^^。
http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=7661&ci=42


≫ぶる2さん。
ご無沙汰っすぅ^^。
中々最近遭遇出来ないのでw、
会える内に言っときますね^^、
良いお年を〜(。・.・)ノ。。。

書込番号:10691455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/12/27 07:53(1年以上前)

ぶる2さん、天使な悪魔さんレス有難う御座います。

バッフルの素材の違いで、やはり音質にも違いが出るのでしょうか?

聞いてもわからないぐらいの差なら、家の近くのカー用品店に置いてある
アルパインのにしようと思うのですが・・・

書込番号:10691626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/12/27 08:25(1年以上前)

おはようございます^^。

材質に寄る音質の違いですか?、
厳密に言えば、めちゃくちゃ有りますが、
(下記をしなければ違いは有っても極端な差は無いです)
(材質だけで無く厚みや面積も関係して来ます)
(様はSPの振動をSP以外に可能な限り伝えない事)
それよりもドアを箱に近づける方が、
メリットは大きいですよー^^。

スピーカの表と裏の音を分割して、
遮断したら豹変するでしょうけどね^^♪。。。

書込番号:10691719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/12/27 08:37(1年以上前)

天使な悪魔さん、おはようございます!
日曜の朝にもかかわらず、早速のレス有難う御座います。

個人的にはAODEAの方が良いように思います。
(何が良いかと言われると、・・・?ですが直観的に・・・)
アルパインのは見た目(色)があまり好きではないのですが、
あちこちのカー用品店に置いてあるので手に入れ易い。
内張りで見えないので見た目はどうでも良いんですけどね(笑)

今日、友人に取り付けてもらう予定なので、ネット通販でしか購入できない
AODEAは諦め、近くのカー用品店でアルパインのを購入しようと思います。

書込番号:10691751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/12/27 08:43(1年以上前)

エーモンのバッフルもオートショップでは、
結構置いて有った気がするのですが、
まーとにかく本SPに変えたら、
ノーマルSPとの違いに驚きますよ^^w。

もっともエージングに最低150H以上位は、
掛かりますけどね〜^^w。

良い音を満喫下され〜(。・.・)ノ。。。

書込番号:10691765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/12/27 09:06(1年以上前)

お二方、いろいろと情報頂きまして有難う御座いました。

車のことに関してはド素人ですので、今後も質問させて頂くことがあるかもしれませんが、
宜しくお願いします。

本当に有難う御座いました!

書込番号:10691835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/12/27 10:47(1年以上前)

スピーカーを交換したその後には、デッドニングをされることを強くオススメします。

ポン付け状態の時とは、まるっきり違う鳴りっぷりにびっくりすると思いますよ。

書込番号:10692183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/12/27 14:52(1年以上前)

アリオンターボ使えっ!!さん、ありがとうございます。
デッドニングも検討してみます。
自分では無理そうですが・・・

書込番号:10693232

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2009/12/28 03:12(1年以上前)

素材の違いですがAODEAはMDFでアルパインはシナです
下のリンクで2つの違いが載っていますよ。
AODEAのサイトですのでややAODEAよりの評価かな?
(PDFファイルです)
http://www.aodea.jp/d/d2/question.pdf

アリオンターボ使えっ!!さん仰っているようにデットニングは音質改善に効果大ですよ。

>天使な悪魔さん
お久しぶりです。
最近は忙しくてスレの観覧のみしてましたよ。
今年も残り少ないですけど良いお年を〜〜
来年もココで会いましょう!!

書込番号:10696339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C1610A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-C1610A
パイオニア

TS-C1610A

最安価格(税込):¥33,000発売日:2008年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

TS-C1610Aをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング