『11月にベリーサを新車で購入したのですが』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

TS-C1610A

2.5cmボイスボビン一体型ハードドームツイーター搭載の16cmセパレート2ウェイカースピーカー。価格は31,500円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C1610Aの価格比較
  • TS-C1610Aのスペック・仕様
  • TS-C1610Aのレビュー
  • TS-C1610Aのクチコミ
  • TS-C1610Aの画像・動画
  • TS-C1610Aのピックアップリスト
  • TS-C1610Aのオークション

TS-C1610Aパイオニア

最安価格(税込):¥33,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年11月上旬

  • TS-C1610Aの価格比較
  • TS-C1610Aのスペック・仕様
  • TS-C1610Aのレビュー
  • TS-C1610Aのクチコミ
  • TS-C1610Aの画像・動画
  • TS-C1610Aのピックアップリスト
  • TS-C1610Aのオークション

『11月にベリーサを新車で購入したのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C1610A」のクチコミ掲示板に
TS-C1610Aを新規書き込みTS-C1610Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

11月にベリーサを新車で購入したのですが

2010/11/14 18:07(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-C1610A

クチコミ投稿数:5件

カロッツェリアのカタログには、ベリーサの名前がありませんでした。
純正のスピーカーは16cmなのですが、問題なく取り付けはできるのでしょうか?
取り付けはフロントに考えています。純正スピーカーはリアへの移動です。

また、このスピーカーはツィーターがついていますが、つけなくても音楽を聴くには問題はありませんか?

素人的な質問で申し訳ありません。

書込番号:12215762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/11/14 19:49(1年以上前)

詳細図があるようですので、これを参考に他社製品と寸法比較して、
その商品の適合車種情報などを参考にすれば、物理的に付くかどうかは
わかるかもしれませんよ。
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/c_series/index.html#spec_details_c1610a
他社類似例
http://www.alpine.co.jp/products/speaker/ddlinear/2008/ddl-r16s_spec.html#s02
他社適合検索
http://www.alpine-fit.jp/index.cgi

書込番号:12216257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/11/14 20:09(1年以上前)

>このスピーカーはツィーターがついていますが、つけなくても音楽を聴くには問題はありませんか?

セパレート式のスピーカーは、ツイーターで高音部スピーカーで低音部という様にそれぞれ役割分坦しています。
音楽を全く聴けない訳ではありませんが、高音部が聞こえ難くなります。
それならば一体型のスピーカーを選んだ方が良いと思いませんか?

書込番号:12216346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2010/11/14 21:08(1年以上前)

このスピーカーはツイーターが下が2.5kHzぐらいまで中高音が出るのでなしでは歌声まで無くなりますね

書込番号:12216692

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/11/14 21:43(1年以上前)

ベリーサなら問題なく取付できますよ。

ツィーターは皆さんもおっしゃってる通り、
着けないと意味ありませんから
着けたくないなら一体型のTS-J1610AかTS-F1610を選びましょう。


ご参考までに・・・・・

書込番号:12216952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/15 22:38(1年以上前)

ありがとうございます。
TS-C1610Aをつけようかと思います。
あとツィーターですが、他社などではツィーターパネルなどがあり、スッキリ設置ができるよですが、ベリーサにもあるのですか?調べた範囲では無いような感じがしますが…。
ツィーターはドアにつけても問題はありませんか?ドアの開け閉めによって音質的には問題ないのでしょうか?

書込番号:12222199

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/11/16 19:35(1年以上前)

ベリーサ用のツィーターパネルは
私の知る限り発売されていません。

ベリーサの場合、純正ツィーター部を
加工して取り付けるのが見た目的には一番すっきりして簡単です。
音的にはダッシュボード上に乗っけた方が良いですけど。

ドアにつけても問題はありません。
もちろんつけ方にもよりますけど開け閉めによって・・は関係ないです。


ご参考までに・・・・・・

書込番号:12226081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/22 00:38(1年以上前)

それから、スピーカーを取り付ける『カースピーカー取り付けキット』は必要なのですか?
必要であれば、どこのメーカー(UD−K●●●)が必要ですか?わかる方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:12253551

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/11/22 19:37(1年以上前)

このスピーカーを付ける分には
スピーカー取付キットは要りません。



ご参考までに・・・・

書込番号:12256899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/25 21:09(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。スピーカーは本日届きました。週末にディーラーで取り付けてもらいます。わからないことがあれば、また教えて下さい。

書込番号:12274634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C1610A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-C1610A
パイオニア

TS-C1610A

最安価格(税込):¥33,000発売日:2008年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

TS-C1610Aをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング