『余韻と臨場感』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

TS-ST910

True型リボン採用のチューンアップスーパーツイーター。価格は47,250円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

タイプ:ツィーター スピーカーサイズ:3.5cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:50W インピーダンス:6Ω 再生周波数特性:7000Hz〜100000Hz TS-ST910のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-ST910の価格比較
  • TS-ST910のスペック・仕様
  • TS-ST910のレビュー
  • TS-ST910のクチコミ
  • TS-ST910の画像・動画
  • TS-ST910のピックアップリスト
  • TS-ST910のオークション

TS-ST910パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月中旬

  • TS-ST910の価格比較
  • TS-ST910のスペック・仕様
  • TS-ST910のレビュー
  • TS-ST910のクチコミ
  • TS-ST910の画像・動画
  • TS-ST910のピックアップリスト
  • TS-ST910のオークション

『余韻と臨場感』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-ST910」のクチコミ掲示板に
TS-ST910を新規書き込みTS-ST910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 余韻と臨場感

2010/10/14 23:04(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-ST910

クチコミ投稿数:9件

この機種は余韻とかすごいって聞きますが、聞いた事ないのでわかりません。そこで質問ですが、現在

ヘッド VIE-X08S
フロント TS-V171A
サブウーハー TS-WX11A
の2チャンネルで聞いてます。デッドニングはカロッツェリアのハイグレードパッケージでしてあります!題名に書いたようにもっとリアルな感じのボーカル重視で聞きたいと思ってるんですが煮詰めても物足りないです。皆さんのレビューを見れば解決しそうなんですが、この機種よりこの方が良い買い物ができるとかもっとこうした方がいいとかあれば教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

書込番号:12060978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/10/15 08:09(1年以上前)

オーディオの世界は古くから底のない沼のよう、はまって深みに入ったら限りがない。
どこで妥協させるかだけです。

臨場感は左右のセパレーションによるステレオ感の明確化。
前後のバランス、後方からは少し遅延した音が出るように、また残響音が混じるようにすると立体感が良くなります。つつみこまれます。
サラウンド環境の構築です、スピーカーだけでマトリックス配線をすると擬似サラウンド効果が味わえます。

高額なツイーターですが人間の高音はたかだか数千ヘルツ、数万ヘルツも再生できるスピーカーでも宝の持ち腐れかも。15000ヘルツ程度が人間の聞き取れる高い音です、高音の響く楽器でもたかだか8000ヘルツ程度。ピアノが一番低音から高音まで音が出ます。
高音は耳に直接届かないと減衰して豊かには聞こえません、右ハンドルの場合右のドアに付けたスピーカーからの高音は左のガラスに反射して左の高音と混じって聞こえます、左右のセパレーションが台無しです。この状態で気にならないなら不自然に強調された高音でもいいのではないでしょうか。ダッシュ上に左右離して設置するのがいいでしょう。リアからの高音は臨場感を台無しにしてしまいます。
高音はさりげなく強調されると自然に聴くことが出来ます、サブウーファーという単なる振動の低音がお好みなら強調された高音も一興かもしれません。

書込番号:12062288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/10/15 08:24(1年以上前)

神戸みなとさん返信ありがとうございます。そうですね。底無しなのはわかってます!でももう少しなんて思ってしまうんです。女性ボーカル重視なんで余韻とか息遣いとかならこの機種がいいのかなって思ってます。それかアンプ購入かなって思いますがこの機種とアンプ購入ならどちらが良いですかね?

書込番号:12062331

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:468件 アン・グラ 

2010/10/16 23:11(1年以上前)

>そうですね。底無しなのはわかってます!でももう少しなんて思ってしまうんです

ヘッドがAVナビ(X08)だと、調整機能は限界が有りますから難しい問題ですね。現状のままだと、単にST910を追加しても「費用対効果」の点では?かと思います。

もし、ST910や外部アンプなどの購入の「予算」が有るのなら、CDヘッドの追加というのも手かと思います。同じパイオニアのDEH−P940の追加は如何でしょうか?

現状のV171とWX-11はP940との接続(マルチ接続)し、X08の出力はP940の「AUX」から入力させる方法です。V171から「パッシブ・ネットワーク」を外してダイレクトにP940とつなぐ形になりますので、調整方法や調整範囲が大幅に広がります。

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p940/02.html

問題は追加分のP940の「設置場所」とX08側の「5.1ch」再生(サラウンド)が出来ない事ですが・・・5.1chは文面を見る限りは問題無い様な気も・・・


書込番号:12070809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/10/17 08:42(1年以上前)

(新)おやじBさん
そうですかぁ。ヘッドの追加ってのがありますね!!格段に上がりそうでいいですね(^w^)でもそれでHDDに曲はためこめるんですか??

書込番号:12072402

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:468件 アン・グラ 

2010/10/17 18:55(1年以上前)

>でもそれでHDDに曲はためこめるんですか??

これは、X08側で今まで通りに(リッピングを)行うだけです。後は、HDD再生に限らず、DVDや地デジ、i-pod、ラジオなどのソースも今まで通りです。P940側でソース切り替えし「AUX」を選択してから、X08側の操作(再生)を行えばよいと思います。

ただ、CD再生に関しては、当たり前ですがP940側で行った方が良いと思います。

また、蛇足ですがX08側にナビ用(音声案内用)の「小型スピーカー」を用意した方が「使い勝手」が上がると思います。

書込番号:12074830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/10/18 10:37(1年以上前)

そうですか。ありがとうございます。ではCDを録音する時はP940でもできるんですか?

書込番号:12077902

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:468件 アン・グラ 

2010/10/18 20:32(1年以上前)

>ではCDを録音する時はP940でもできるんですか?

前記のとおり、CDからHDDへの録音はX08で行います。P940でのCD再生は、出来るだけ良い音で聴きたい場合などと「使い分け」すれば良いかと思います。

書込番号:12080133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/10/18 22:49(1年以上前)

そうゆう事ですね!わかりました。検討してみます!!ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12081089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/21 14:33(1年以上前)

X08とP940では出来ることは変わらないと思いますが
クロスもTAもマルチも両機種とも出来るとは思うのですが
それでもP940を買ったほうがいいのですか?
単純にナビヘッドとCD専用ヘッドの音質の違いだけという意味なのでしょうか?

デッドニングのやり直し、取り付けのやり直しやドア内部のチューニング
そのデッドニングキットだとインナーで取り付けているでしょうから内張りの処理
アウター変更するなどの方がかなり変わると思うのですが、どうでしょう?
経験上機材を変えるより電源周りや取り付けやセッティングの方が重要な気がします。
まあそれが一番難しいことでもありますが・・・自分ひとりでは限界がありますもんね





書込番号:12093305

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:468件 アン・グラ 

2010/10/22 01:28(1年以上前)

アルフォーソンさん 

X08にも同じ様な機能は有りますが、基本的には「AVナビ」で5.1chサラウンドまで考慮していますからフロント+リア+SWの構成になります。3wayマルチシステムが想定されていないのはAVナビという事で仕方ないですね。パイオニアサイバーナビも基本は同じです。
唯一P900DVAは3wayシステム対応ですが、これは「AVヘッドユニット」ですしね・・・

X08のフロントのクロス(周波数)可変も、上限が200HzまでのHP(ハイパス)のみですから出来る事(調整幅)はかなり限られてしまいます。P940なら、このあたりはかなり融通が効くので・・・

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p940/02.html

ネットワーク・モード時の調整一覧をご覧ください・・・

書込番号:12096343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-ST910」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-ST910
パイオニア

TS-ST910

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月中旬

TS-ST910をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング