『ラパンショコラに取り付けるにあたって』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

TS-ST910

True型リボン採用のチューンアップスーパーツイーター。価格は47,250円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

タイプ:ツィーター スピーカーサイズ:3.5cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:50W インピーダンス:6Ω 再生周波数特性:7000Hz〜100000Hz TS-ST910のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-ST910の価格比較
  • TS-ST910のスペック・仕様
  • TS-ST910のレビュー
  • TS-ST910のクチコミ
  • TS-ST910の画像・動画
  • TS-ST910のピックアップリスト
  • TS-ST910のオークション

TS-ST910パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月中旬

  • TS-ST910の価格比較
  • TS-ST910のスペック・仕様
  • TS-ST910のレビュー
  • TS-ST910のクチコミ
  • TS-ST910の画像・動画
  • TS-ST910のピックアップリスト
  • TS-ST910のオークション

『ラパンショコラに取り付けるにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-ST910」のクチコミ掲示板に
TS-ST910を新規書き込みTS-ST910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ラパンショコラに取り付けるにあたって

2014/04/10 20:07(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-ST910

クチコミ投稿数:40件

こちらのスーパーツイーターをラパンショコラに取り付けようと考えています

現在の仕様
ダイヤトーンサウンドナビ NR-MZ80PREMI
スピーカー DLX-F17S

上記をマルチ接続にて楽しんでいます

ツイーターはF17Sのを使用していて特に問題はないのですがこちらの口コミ レビューをみていてすごく付けたくなったのですがアルパインとのスピーカーの組み合わせでも問題はないでしょうか?
デットニングは近々行う予定です


全体が浮かびあがるような音楽が好きです

よく聞く曲はAKBやいきものがかりなど女性ボーカルです


ご意見ありましたらよろしくお願いします

書込番号:17400124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/04/11 01:20(1年以上前)

>アルパインとのスピーカーの組み合わせでも問題はないでしょうか?
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts_st910/01.html
指定どおり配線すれば、問題はないと思われます。

あと、私見なので、正しいかどうかはわかりませんが、
私なら、女性ボーカル目的なら、つけないかな。バランスくずれちゃうだけだとおもうので。
イコライザで調節できるかもですが、なかなかに難しかったりします。
オートイコライザでフラットにしてどうなのかな?やったことないのでわからないです。

ヘビメタ?とかハードロックでひたすら、ドンシャリ追求するなら付けるかもですが。
それと高域の楽器の音は、間違いなく綺麗にはなると思います。

書込番号:17401216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/04/11 07:08(1年以上前)

まきたろう様
ありがとうございます

今のスピーカーはボーカルが良くそれを引き立たせるのにこちらはいいのかなと思いました

自分は高音が綺麗な音が好みで最適くなぁと思った次第です

こちらのスーパーツイーターはまわりの音を引き立たせる効果が有るとの事で魅力を感じてしまいました

実際はつけてみないとわからない事もありますけどね

書込番号:17401508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/04/11 11:59(1年以上前)

車は違いますが同じナビ、スピーカーをつけてます。
(リアなし、サブウーハー自作+1ch外部アンプ フロント4ch外部アンプ
でマルチアンプ接続してます)

私はこの構成でほぼ満足して聴いています。

マルチ接続ということですが内臓アンプ接続、外部アンプどちらですか?

リアスピーカー、サブウーハーはつけてないのですか?

ナビ、スピーカー取り付け、音質調整をすべてご自分で
なさっているのでしょうか?

スーパーツイーターをプラスするとフロントのみで3wayになると
いうことかと思いますが音のつながりなど調整が非常に難しくなる
のでは思います。(私などは2wayでも簡単ではなく難しく感じます)



書込番号:17402019

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2014/04/11 12:04(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃ様
ありがとうございます

サウンドナビは内臓アンプを使用しリヤは鳴らさずフロントのみをマルチ接続してあります

今使ってるツイーターは取り外してこちらのスーパーツイーターを取り付けたらおかしくなりますか?

今のツイーターと作動領域が違うのはわかっていますがスペース的に二つは無理そうなのです

ピラーなどの加工は予算の関係上考えておりません

書込番号:17402029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/04/11 16:35(1年以上前)

スーパーツイーターは通常追加して高音をさらに良く聴こえるように
と付けるものだと思います。

私は付けた事がありませんので、はっきり言ってよく分かりません。

それに今回は追加でなくツイーターを外し交換とのことですので中間を
抜いてどう聴こえるかもよく分かりません。

それと音の好みなども十人十色ですからスレ主さんの好みに合えば正解
だったということになります。

予算のこともあるでしょうから、100%良くなるかどうか不明のものに
3〜4万かけてもいいのでしたら良くなるほうに期待して付けてみてください。

私でしたらその前に、外部アンプを付けてみます。

理由は内蔵アンプはスペースに制約があるため簡素化せざるを得ません。

そのためアンプのスペースを大きく使う電源部を妥協した最大出力50w
しか出せないものを使っています。

その他のところでどんな良い部品を使っても限界があります。

外部アンプは電源部はスペースの制限がないので大きいDC/DCコンバーター
を使って、車の電圧12Vでは十分な出力を確保出来ないため、12Vを
48〜60V程度にまで昇圧しています。

スピーカーはアンプにとって重たい存在で、これを正確に動かし、止める
ことができるかというときなど、出力に余裕があればSPの振動版の動きを
制御する力も優れていて、きちんと制御できます。

出力に余裕があればノイズもでなくなったり音も割れなく歪んだりも
しなくなります。

またサブウーハーを追加した場合、低音を補うだけでなく倍音成分で
低音が充実すると、音楽全体が厚みを増し中高音もみずみずしくなります。


書込番号:17402604

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/04/11 17:30(1年以上前)

私なら、ですが、ボーカルメインで考えるなら、

ツィーター変えるなら、プライス(グレード)ダウン?になりますけど、
パイオニアのTS−T720あたりに交換してみたいです。
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts-t720/spec.html#tab_menu
再生周波数帯域1300 Hz〜55000 Hz とあるので、

DLX-F30Tの
http://www.alpine.co.jp/caraudio/speaker/dlx-f30t/
3.5kHz 〜 60kHz

に比べて、ボーカルが(それでも、まだ周波数が高いですが)上に上がってきてくれるかも、聞きやすくなるかも?と思うからです。

まぁ、やってみなくちゃわかりませんが・・・

書込番号:17402721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/04/12 17:58(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃ様
まきたろう様
ありがとうございます

まずはデットニングをしてから色々考えてみます

個人に寄って考え方 感じ方は違うとは思いますがとても参考になりました

ありがとうございました

書込番号:17406159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-ST910」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-ST910
パイオニア

TS-ST910

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月中旬

TS-ST910をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング