『何でホーム用に使わないのか』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

TS-ST910

True型リボン採用のチューンアップスーパーツイーター。価格は47,250円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

タイプ:ツィーター スピーカーサイズ:3.5cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:50W インピーダンス:6Ω 再生周波数特性:7000Hz〜100000Hz TS-ST910のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-ST910の価格比較
  • TS-ST910のスペック・仕様
  • TS-ST910のレビュー
  • TS-ST910のクチコミ
  • TS-ST910の画像・動画
  • TS-ST910のピックアップリスト
  • TS-ST910のオークション

TS-ST910パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月中旬

  • TS-ST910の価格比較
  • TS-ST910のスペック・仕様
  • TS-ST910のレビュー
  • TS-ST910のクチコミ
  • TS-ST910の画像・動画
  • TS-ST910のピックアップリスト
  • TS-ST910のオークション

『何でホーム用に使わないのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-ST910」のクチコミ掲示板に
TS-ST910を新規書き込みTS-ST910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

何でホーム用に使わないのか

2019/05/01 03:10(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-ST910

クチコミ投稿数:77件 TS-ST910のオーナーTS-ST910の満足度5

かなり良いものなのにパイオニアのホーム用スピーカーに使われてない。
この?が付く所がパイオニア赤字の原因なのかなと思う。

書込番号:22636776

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/05/01 06:28(1年以上前)

http://www.auduo-1.com/newgoods/O-P/Pioneer/PT-R9/PT-R9.html

昔はリボン式が有ったみたい

個人的にはホーンのカースピーカーを出して欲しい。

書込番号:22636876

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2019/05/01 09:40(1年以上前)

>かなり良いものなのにパイオニアのホーム用スピーカーに使われてない。

ST910同等か?分かりませんが、リボン型TWならホーム用エントリーSシリーズや、北に住んでいますさんが貼られている様に「単品製品」としての販売はシリーズとして過去から行われています。

評判は良かったと記憶していますが、販売に関しては「絶対量」が見込めない(工業製品としては少ない)ですし、普通のドーム型TWでも十分な性能(リボン型を凌駕する)になってきている現状、コスト面や扱い(チューニング)が面倒等々の理由で今後もホーム用で(採用は)なかなか難しいと思います。

TADクラスでもドーム採用ですから、更に上のクラスか?または簡易型で超安くか?いずれかで、結果的にボリューム帯の商品で採用される事は稀になると思います・・・(カーも同様です)

>この?が付く所がパイオニア赤字の原因なのかなと思う。

・・・そんな簡単な理由じゃないと思いますが・・・(笑

苦境に陥っているのは、パイオニアだけじゃなくて(ホームを含め)AV機器メーカー全てと言えると思いますよ。
ここ最近の、カーAV業界に限っても・・・

富士通テン→ デンソーテン
クラリオン→ フォルシアクラリオン
アルパイン→ アルプスアルパイン ・・・(親会社との統合ですが)

国内撤退のSONYやJVCケンウッドの「例」は、書くまでもないと思いますし・・・(笑

昔と違い、国内大手が「大手」のままで残るのが如何に大変か?パイオニアだけが「特殊」じゃないという事です。
逆に「オーディオ業界」と言うのが、如何に(規模が)小さいかという事は知っておいた方が良いと思います。

書込番号:22637165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件 TS-ST910のオーナーTS-ST910の満足度5

2019/05/01 19:45(1年以上前)

長文のご解説ありがとうございます。理解できないところもあります。
まず単品製品として現在売っているのを見たことが無い。価格コムにも無いです。

なんでパイオニアの現在発売中のツイーターは100khz出ないのか?(私の知る限り)

なんでパイオニアはいまだにこの時代遅れでしかも安いとは言えないリボン型ツイーターを売っているのか?まったくボリュームゾーンでは無いです。

よろしくお願いします。

書込番号:22638399

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2019/05/02 00:43(1年以上前)

>まず単品製品として現在売っているのを見たことが無い。価格コムにも無いです。

お互いに「根本的」なところで勘違いしていた様ですが、現在のパイオニアには「ホームオーディオ」の部門は有りません。
すみません、これ前提(知っていた)で、ST910が販売されていた当時(2008年)の事を言っていたのかと思っていました・・・(笑

ホーム部門は、2015年よりオンキヨー傘下で「オンキヨー&パイオニア」となり、これはオンキヨーの子会社です(パイオニアは「ブランド名」として残り、オンキヨー内の「商品カテゴリ」によって、パイオニア(名)ブランドを使っています)

ですから、「車載専業」の現在のパイオニアでは上記スレは「過去の話し」ですし、オンキヨー内でも「売れない」ツィーターなどは商品ラインナップには無いと思います(確認していませんが、多分無いです)

>なんでパイオニアはいまだにこの時代遅れでしかも安いとは言えないリボン型ツイーターを売っているのか?まったくボリュームゾーンでは無いです。

・・・これはST910の事を指していると思いますが、ワタシも正直?正確な事は分かりません。推測するに、売れないリボン型TWを新規に企画するほどの余裕が「今のパイオニア」には無く、かと言って「ディスコン」には出来ない事情(在庫量の問題や、数少ない商品ラインナップをこれ以上減らせない等の、お家の事情?)が有るのかと思います。

書込番号:22639050

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-ST910」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS-ST910
パイオニア

TS-ST910

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月中旬

TS-ST910をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング