『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

TS-T710

ボイスボビン一体型ハードドームダイアフラム採用のチューンアップツイーター。価格は15,750円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-T710の価格比較
  • TS-T710のスペック・仕様
  • TS-T710のレビュー
  • TS-T710のクチコミ
  • TS-T710の画像・動画
  • TS-T710のピックアップリスト
  • TS-T710のオークション

TS-T710パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • TS-T710の価格比較
  • TS-T710のスペック・仕様
  • TS-T710のレビュー
  • TS-T710のクチコミ
  • TS-T710の画像・動画
  • TS-T710のピックアップリスト
  • TS-T710のオークション

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-T710」のクチコミ掲示板に
TS-T710を新規書き込みTS-T710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です。

2013/02/24 18:55(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-T710

スレ主 bb_78prdさん
クチコミ投稿数:7件

初めて投稿させて頂きます。

先日、友人の車(ACV40)に乗せてもらったところ音質の良さ(ボーカルの響き)に驚きました。
その為、愛車にツイーターを装着しようか検討中です。

車は平成7年式のプラド(KZJ78)のSXです。
現在は、

ナビ:VH-9990
Fスピーカー:TS-F1020
Rスピーカー:TS-F1620

スピーカーは全て純正位置で、上記の仕様です。

ツイーターを装着することで、音質等改善が期待されるでしょうか?
劇的に改善するとは思いませんが、どなたかご教授頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:15812103

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/02/24 20:34(1年以上前)

現在フロントについてるSPはコアキシャルSPでウーハーとツイーターが同軸でついてる
タイプなので下のほうからしか音が聴こえないので音が悪いと感じるのでは?

できればTS−F1020をはずして別のセパレートSPを買いウーハーはドアに
ツイーターはAピラーにつければ改善されると思います。

取り付け場所をドアからAピラーに変更しただけでも大分よくなりますが
角度(どこに向けるか)も大事、それにクロスオーバー、タイムアライメント
などの調整もきちんとしないと良い音にはなりません。

書込番号:15812575

ナイスクチコミ!1


スレ主 bb_78prdさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/24 21:02(1年以上前)

>ぱそこんしょしんしゃさん

早速のコメントありがとうございます。

ドアスピーカーも検討しましたが、幾分費用がかかるので断念しました。
ツイーターをダッシューボードの両端に設置する方法は如何でしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません…。

書込番号:15812743

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/02/24 21:40(1年以上前)

ツイーターはダッシュボード両端でもいいんですが、FドアのSPをそのまま使うと
ツイーターがダブってしまってまずいのでセパレートに交換を薦めました。

書込番号:15812952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/02/24 22:09(1年以上前)

TS-F1720S
ほぼ同じ値段で有るけど。
サイズ調整しても大して金額変わらないし。

頼むにしても結局内張剥がしてSPバラしての作業だから
一式交換で動いた方が速い。

書込番号:15813123

ナイスクチコミ!0


スレ主 bb_78prdさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/24 22:57(1年以上前)

>ぱそこんしょしんしゃさん

御指摘ありがとうございます。
ツイーターがたぶる事で何か問題等ありますでしょうか?

書込番号:15813420

ナイスクチコミ!0


スレ主 bb_78prdさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/24 23:02(1年以上前)

>AS−Pさん

仰る通りですね。
リアスピーカーですが、対応するカロッツェリアの商品が無い為車体側の配線とスピーカーの配線をDIYで半田付けし取り付けています。
この商品も検討してみようと思います。

書込番号:15813449

ナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/24 23:08(1年以上前)

かぶることで悪いことが起きるか。

汚い水ときれいな水を混ぜてるようなもの。
しかも、暖かいお湯と冷たいお湯を混ぜてぬるくしていたのが、冷たい水ばかり流れだし、温度もまとまらない。

質も、バランスも悪くなる。

実際は、このスピーカーは何度までのお湯を出す。
このツイーターはこの温度から出す。と分けられているものが、温度もバラバラになる。

ならば、最初から、ちゃんと一番いいバランスで調整されたスピーカーを変えたほうが湯加減がいいってことですね。

書込番号:15813475

ナイスクチコミ!1


スレ主 bb_78prdさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/24 23:10(1年以上前)

>マサ15Fさん

恐れ入ります、理解できました。
ありがとうございました。

書込番号:15813484

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/02/25 11:28(1年以上前)

ホームオーディオは聴くひとが移動して最良の場所が簡単に見つけられます。

カーオーディオは聴く場所は運転席とほぼ決まっていてスピーカーも付ける場所が
限られてます。

そこで重要になってくるのがタイムアライメント調整で各SP間の距離(時間)を
運転席で最良の音になるよう合わせる事です。

またSPにはツイーター、MID,ウーハー、サブウーハーなど高中低音用それぞれ
受け持つ周波数がほぼ決まっているがクロスオーバー調整で最良になるよう合わせます。

カロのサイバーナビは音質面で最良のものです。

しかしSPの取り付け方法、場所、高さ、角度などをいいかげんにしては良い音も望めません。

サイバーナビが宝のもちぐされにならないよう祈ってます。

書込番号:15815081

ナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2013/02/25 15:59(1年以上前)

自分の車はフロントドアにコアキシャル、AピラーにTS-T710をつけており
聞く曲のほとんどが女性(男性)ボーカル曲なので、自分の経験が
なにかに生かせればいいかと思います。

同軸コアキシャルが足元についている場合、どうしても声や高音が
篭りがちになるため、TS-T710をつけるだけで(それなりに)改善します。
TS-T710が声の高い部分をカバーすることで、前方から聞こえてくるようになります。

声の綺麗さはトゥイーターだけではなく、下のドアスピーカーも役目を担っており、
この2つのバランスがよくなることで声の綺麗や定位性が増します。
セパレートならさほど苦労はしませんが、コアキシャル+トゥイーターの構成は
結構苦労するところです。

あとは、ナビの設定でタイムアライメントを調整することで、
ボーカルの定位性がさらに増え、まるで目の前の声の塊があるような音場を
つくり出すことができます。

ここまでやるにはある程度のセパレートスピーカーとナビでのTA調整、鳴らすソース
(WAVや生CDといった高音質ソース)が必要でカーショップなどのデモカーっぽくなります。


どこを狙うかによりますが、どうせならドアスピーカーもTS-C1710A IIなどの
大口に変えてセパレート式にしてしまうのが、最も安全かつ近道です。
TS-T710をつけてしまうと、今後のさらなる音質改善の足かせになる可能性がでてきます。

また、TS-F1720Sがありますが、こちらのトゥイーターは高音が強いため
ボーカル好きにはいまいちです。
必ず最低でもCシリーズのトゥイーターにしましょう。

あとはなるべく綺麗なソース 圧縮音源なら最高音質でナビHDDに転送したもの、
もしくはCD音源などを鳴らすといいでしょう。

案外ソースの質を上げるだけでも劇的に変わったりするものです。

書込番号:15815923

ナイスクチコミ!1


スレ主 bb_78prdさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/26 21:41(1年以上前)

>ぱそこんしょしんしゃさん

色々と御指摘頂きありがとうございました。
勉強して調整したいと思います。

書込番号:15821971

ナイスクチコミ!0


スレ主 bb_78prdさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/26 21:43(1年以上前)

>elgadoさん

ありがとうございます。
TS-T710の購入を前に、設定等で調整してみます。
満足出来ない部分があったら、別の商品を検討してみようと思います。

書込番号:15821988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-T710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中です。 12 2013/02/26 21:43:48
こんなもんですかね? 12 2013/02/20 21:40:40
再生周波数 2 2012/01/27 15:42:08
ツイーターの購入で迷ってます。 2 2011/02/10 15:14:25
これって音出てる? 6 2010/09/12 6:07:44
このツイーターって 0 2009/07/05 16:29:25

「パイオニア > TS-T710」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-T710
パイオニア

TS-T710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

TS-T710をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング