CS-BB1 のクチコミ掲示板

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CS-BB1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月上旬

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CS-BB1 のクチコミ掲示板

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電源投入時に「ボンッ!」

2006/07/02 10:46(1年以上前)


カースピーカー > JVC > CS-BB1

スレ主 FR_fanaticさん
クチコミ投稿数:1127件

おとといSAのセールで購入。そのまま駐車場でつけて帰ってきてしまいました。
質問ですが、電源が入ったとき(キーをまわして)
ウーファーから「ボンッ!!」と大きな音がするのですが
心臓に悪そうなほど不快なので何とかできるものなら
何とかしたいです。

電源バッ直、リモートはACCへ、RCA接続、LPF on で
ヘッドユニットのサブウーファー設定もオンになってます。

書込番号:5219411

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effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2006/07/02 14:12(1年以上前)

リモートはちゃんとデッキのリモートから取らないと駄目ですよ
リモートをアクセサリーから取ると、キーがアクセサリーを通りエンジンを切った時にポップノイズが発生します。
ポップノイズが発生した場合は、音量を小さくしてからキーを回さないとノイズで破損する恐れもあります。
私からは以上です

書込番号:5219897

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スレ主 FR_fanaticさん
クチコミ投稿数:1127件

2006/07/02 23:44(1年以上前)

ヘッドユニットの説明書を参照してどれにさしたらいいか
確認しました。
すばやい回答ありがとうございます。
すみやかに作業にかかります。

書込番号:5221729

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購入して良かった

2005/01/06 02:10(1年以上前)


カースピーカー > JVC > CS-BB1

購入したばかりで30分ほどしか使ってませんが,感想をお伝えします.

車が2ドアクーペ(セリカ)なので設置スペースが少なく,フロントシートの
下に入りそうな小型サブウーハーを探していました.
デザインにひかれてアルパインのSWD-1600を買いに行ったところ、店頭で
CS-BB1を知り、より小型で低価格だったので,こちらに変更しました.

良い点
・サイズ.
高さ6cmなので,シートが低いクーペでも心配なし.
SWD-1600の高さ9cmは意外と厚くて,恐らくギリ.
実は初めからシート下に設置するのではなく、リアの足元に置き、
4人乗車する時だけ,シート下に格納するつもりなので,縦横のサイズも
重要で、狭いクーペでもこの機種はスッキリ納まりました.
・十分な音圧.
出力120Wはサブウーハーとしては下位ですが,必要十分でした.
自分は地鳴りがするような使い方は好まず,左右のスピーカーの補助として
自然に低音に厚みが増す使い方です. それでもボリュームを上げるとかなり
迫力があります. 半分位のボリュームでちょうどいいくらいです.
・音質
そこそこパンチが効いていて好みです. 他と聞き比べてませんが,
ボ〜〜ンではなく,ズン,ドン です.
・ワイヤードリモートコントローラ
SWD-1600はリモコンが無いことが心配でしたが,CS-BB1はリモコン付き.
ステアリングの近くに張り付けたところ,やはりボリューム調整に便利.
しかもコンパクトでデザインもGOOD.
・価格
もともと安いお店ではないので,購入価格はそれなりでしたが、
コストパフォーマンスは高いです.

悪い点
今のところありませんが、強いて挙げれば,
・スピーカーが真上を向いていて,金属のメッシュになっているので、
水滴やほこりが入りやすそう. 少し気づかえば済む程度.
・ローパスフィルタの設定がON/OFFしかなく、リモコンにはない.
再生周波数は、ONで20〜200Hz,OFFで20〜500Hz です.
リニアに調整できるとよりよいのでしょうけど、
まあ,いいのではないでしょうか. 私はONで使っています.

余談
リモコンに電源ON/OFFのスイッチがあり、CDを聴きながらONからOFFに
するとあまりにスカスカの細い音にがくぜんとします.
今までよくこんな音でよく聴いていたものです.
それほどサブウーハーなるものは効きます. もう手放せません.
ずいぶん褒めすぎかもしれませんが、まずは低音がほしいと思う方,
なるべく省スペースを求めている方にはお奨めの一台です.

長文で失礼しました...

書込番号:3736194

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クチコミ投稿数:317件

2006/03/19 21:46(1年以上前)

 CR−VのカーステをJVC KW−SH505に取り替えて、ツイーター付けてジャズ系の音楽を聴いていたらどうしてもウッドベース等が低音不足でモンモンしていたんですよね。ヤフオク等でサブウーハーを物色していたのですが、今日、音を聞きにオートバックスに行ったらJVCのコンパクトなBB1が5台限り12,800円で販売されていました。帰りにはBB1が入った袋が助手席に鎮座しておりました(-_-、)

 次の日、運転席と助手席の間に買ってきたマジックテープで取り付けようとすると、カーペットの上には止まらず、カーペットを取るととまりました。仕方なくカーペットを切断してしまいました(-_-、)

 電源をバッテリーから引くように書いてあったので、エンジンルームから室内に入っているケーブル類をチェックしてみたのですが、なかなか良いところが無く、結局左フェンダー側から室内に取り込みました。アース線は短かったので50cmほど継ぎ足し。リモコンは取り付けず。

 肝心の音はというと以前の音とは一変し、なにか音場が広くなったように感じました。それはすぐ慣れてしまいますが、KW−SH505の方でサブウーハーの設定を85Hzに設定するとごく自然に低音が出てきます。ぼわ〜じゃなく、ドッドッという感じで・・・小さくて安くてあのスピーカーでよく低音が出るもんだと感心しました。普通に聞く分には充分だと感じました。

 私も購入して良かったと思っています。

書込番号:4927752

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ウーファー検討中!CS−BB1かSWD-1600

2006/01/22 20:42(1年以上前)


カースピーカー > JVC > CS-BB1

スレ主 incanatioさん
クチコミ投稿数:46件

ウーファーを新規に購入しようと検討しているのですが、
音質的(パワー不足)に問題がないか悩んでいます。
今の所、検討しているのが、CS−BB1(BB2)か
アルパインのSWD-1600です。
車は、キューブ・キュービックに乗っているので
出来れば後ろには置きたくないので、リヤシートの下に
置きたいと考えています。
本当は、カロのTS−WX22Aを置きたいのですが
シート下はきついのでは!?(スライド出来ないのでは?)
と思っています。
デッキはパイオニアのDEH-099でスピーカーはTS−C07Aです。
リアスピーカはkenwoodをつけています。
好きな音楽は、主に洋楽でロック系です。
120Wと150Wでどちらにしようかと思っています。
追記ですが、CS-BB1とCS-BB2では、音質的に
違うのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:4757561

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平成8年CR−V(純正ナビ付き)です

2005/12/13 11:38(1年以上前)


カースピーカー > JVC > CS-BB1

商品説明に「純正カーオーディオにもスムーズに接続できるように、スピーカー入力とRCA入力の「2ウェイ入力」に対応しました。ナビが標準装着など、カーオーディオが交換できない場合にもサブウーハーが追加接続でき、手軽に重低音が楽しめます。」とあるのですが、私の車はまさにこの「カーオーディオが交換できない場合」なのですが、スピーカー入力とはどんな配線なのでしょうか。ホンダ16ピンの配線からCS−BB1を取り付けることはできるのでしょうか。どなたかご教授ください。

書込番号:4652832

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クチコミ投稿数:520件

2005/12/13 12:48(1年以上前)

ご無沙汰してます。(^o^)
16ピンの配置は、こちらを参考に。
http://www.mobile.sony.co.jp/howto/howto.html
http://www.mobile.sony.co.jp/howto/k_conect.htm
このあたりも、number0014KOさんが、詳しいですね。
リアスピーカー出力のないデッキの場合もあるので、フロントスピーカーから分枝して配線するのがいいんでしょうね。
それから、純正ナビに社外デッキを接続している人もいましたが、なにかしらやり方はあるようですよ(結構値段の高いキットだったと思います)。安いカセットデッキを別途、純正ナビのコントローラーとして搭載してた人もいます。
余談ですが、他には、自分でインターフェースを作ってみるとか。(最近、私はPICマイコンにはまりつつあります。笑。ステッピングモータを回して遊んでます。)

>スピーカー入力とはどんな配線なのでしょうか。
これは、純正のスピーカー線を分枝して、CS−BB1に配線することです。純正デッキのコネクタのピン番、色を確認して、作業を行ってください。分枝には、エレクトロタップとかを使います。

書込番号:4652957

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クチコミ投稿数:4件

2005/12/13 17:17(1年以上前)

MonkeyTurnさん 早速のご返信ありがとうございます。感謝いたしますm(_ _)m 接続できるとお聞きし、早速オートバックスに行きCS-BB1を購入してきました!5個限定で12,800円でした(^o^) よし、取り付けるぞ!と意気込んでいましたが、次に悩んでいるのがバッテリーからの電源の取り方です。どこから室内へ引き込めばいいのか・・・16ピンのバックアップ電源から分岐しての取付はやっぱりマズイでしょうかね? 教えて君で申し訳ありません。

書込番号:4653362

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クチコミ投稿数:520件

2005/12/14 08:58(1年以上前)

こちらこそ、よろしく頼みます。
電源の取り方ですが、16ピンのバックアップ電源から分岐しての取付はやっぱりマズイです。(そのくらい大丈夫だという人もいますが、、、汗 線が熱くなる。ヒューズが飛ぶ。或いは焼きつく。)
バッテリーからCS-BB1の付属ケーブルを使って、電源をとってください。穴に通すときは、防水処理も忘れずに。エンジンルームから上に上げて穴に通すと、水滴が入りにくいです。ゴムブッシュ、テーピング、シリコンなどいろいろ方法があります。簡単なのは、今通っているケーブルにあわせて通すことですね。事故と怪我には注意してください。

書込番号:4655004

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クチコミ投稿数:4件

2005/12/24 16:15(1年以上前)

こんにちは
購入してから10日以上悪戦苦闘しましたが、
未だに取付成功していません・・・

電源を直接バッテリー(+)から取り、アースを車体のビスに
接続し、リモート入力を16ピンのACC電源に繋いだ
のですが、電源が入りません。(涙)

もちろんスピーカーも全て繋いだのですが…
どこか間違っているのでしょうか?

それと、バッテリーへ繋ぐコードにヒューズが付いており、
両側のコードの長さを考えると、どうしてもヒューズが
エンジンルーム内になるのですが、そのまま入れておいても
大丈夫な物なのでしょうか?

書込番号:4680752

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クチコミ投稿数:4件

2005/12/31 10:37(1年以上前)

電源つきました!
何のことはないウーハーのカプラーが
抜けかけていただけでした。

あれが原因か、これが原因かといろいろ悩み
車をいじくり回しましたが、灯台もと暗しでした。

越年せずに取付完了でき、苦労しただけに大変満足しています。
音質もサブウーハーの重低音にとても満足しています。

MonkeyTurnさん、いろいろ助言頂きありがとうございました。

書込番号:4696831

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デミオにお乗りの方〜♪

2005/10/07 10:45(1年以上前)


カースピーカー > JVC > CS-BB1

クチコミ投稿数:2件

質問お願いします。

デミオのMC後のDYなのですが、
シート下に置きたいのですが…
置かれた方、おりましたらアドバイス下さい。
購入を考えています。
(シート下にダクトがあるので、無理かな〜?なんて思い考えています)

よろしくお願いします。

書込番号:4485110

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バッ直するには、別売りケーブル必要?

2005/06/24 21:04(1年以上前)


カースピーカー > JVC > CS-BB1

クチコミ投稿数:5件

本品付属の電源ケーブルはそのままバッ直に対応しますか?
ヒューズやリレーが付いていないただのケーブル?

バッ直するには別にリレー付き電源ケーブル買った方がいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:4241591

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クチコミ投稿数:99件

2005/06/27 11:39(1年以上前)

こんにちは。
バッ直についてお答えします。取扱説明書を調べたところ、リモート(青/白)とバッテリ(黄)に
繋ぐようになっていました。常時電源の来ている配線でなくバッ直を推奨しているようです。

大変失礼ながら申し上げますと、バッテリへの接続や配線処理は非常に難易度の高い作業かと
思いますので、専門の方に任されるのが安全面・コスト面からもよろしいかと思います。m(__)m
(はっきり言って配線の引き込みとか面倒です!車やさんに頼んじゃった方が楽だし安全!)

書込番号:4246249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2005/07/08 00:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。
しかしコスト面で有利というのがわかりません。
工賃¥10000ぐらいとられるでしょう?オートバックスなどのカーショップでなければ、東京で今これ本体¥15000(税込み)で買える店ありますし。

現行レガシィなんですが、どの穴に通すかなど情報わかっているし、スピーカー交換も内張りはずしてできたのでなんとかなると思っています。
なにより大手のカーショップが掲示板見てると、いろいろ問題あるみたいで・・・かえって安心できません。

書込番号:4266534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2005/07/11 19:30(1年以上前)

Das Emblem blitzen様、こんにちは!
どの穴に通すかなど情報わかっている〜ということで、DIY前提での
ご質問だったようですね。大変失礼致しましたm(__)m

ちなみに、私の場合は趣味なんで割とノロノロ楽しんで作業するもので
(つーか手を動かさずに考えてる時間が長い(笑))、バッ直とかだと1日がかりになります。
そうすると「あれ…今日休日出勤して、その給料でプロに頼んだ方がずっとキレイに
仕上がったのでは??」というケースは多々有りますので…_| ̄|○

それでも、私の場合作業自体が趣味で楽しんでおりますのでDIYしてます。
Das Emblem blitzen様も楽しんでくださいm(__)m

蛇足でしたら申し訳ございませんが、私が作業した時に使ったもの参考になりましたら…。
私の車はバッテリがリアトランクなのでヘッドユニットバッ直しました。
必要な部品類はまあ同じようなものかと思います。ケーブル以外に
ヒューズ・コルゲートチューブ・熱収縮チューブ・バッテリーターミナル・圧着端子類でしょうか。
あとは良い圧着工具!もしこれがないと、せっかくのバッ直が無意味だそうで…
と詳しい友人から聞かされて、私は騙されて4ヶ所カシメるためだけに7000円で工具買った
んですが(笑)。しかし8ゲージまでのタイプだったので少し後悔…4ゲージまで対応の
ものが近場では売ってなかったので(>_<)。まあ、今は元取るくらい使ったんで買い足しても
いいかな!と思っております。

書込番号:4274123

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