『もう価格.comに』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-WDS1の価格比較
  • CS-WDS1のスペック・仕様
  • CS-WDS1のレビュー
  • CS-WDS1のクチコミ
  • CS-WDS1の画像・動画
  • CS-WDS1のピックアップリスト
  • CS-WDS1のオークション

CS-WDS1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月中旬

  • CS-WDS1の価格比較
  • CS-WDS1のスペック・仕様
  • CS-WDS1のレビュー
  • CS-WDS1のクチコミ
  • CS-WDS1の画像・動画
  • CS-WDS1のピックアップリスト
  • CS-WDS1のオークション

『もう価格.comに』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-WDS1」のクチコミ掲示板に
CS-WDS1を新規書き込みCS-WDS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

もう価格.comに

2005/09/19 02:30(1年以上前)


カースピーカー > JVC > CS-WDS1

スレ主 surfdriveさん
クチコミ投稿数:9件

WOOD CONEがもう価格.COMに出てますね 神奈川県のオートバックスセコハン市場藤沢橋店にもうディスプレイされていますよ、早速聞いてきましたがかなりいい感じでした ヘッドユニット内臓アンプであえて鳴らしていましたがこのスピーカーなら確かに外部アンプなしでも充分ですね、ココの店員のS氏は発売までVictorの開発の方と色々と携わったらしくかなりこのスピーカーには詳しかったです 原音再生力ならこれでしょう聞きに行って見てはどうでしょうか

書込番号:4438753

ナイスクチコミ!0


返信する
effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/09/19 13:09(1年以上前)

どんな音なんでしょうか?音質的にはどのクラスのスピーカーと比較するのか、もしくは独特なサウンドならなお感想が聞きたいです(自分で聴けたら早いのですが、涙)
非常に興味があり購入しようか迷ってます いかんせん遊び心で買える値段ではないので(汗)
これからまだ他にもJVCから本格的な新製品が出てくると嬉しいですね

書込番号:4439546

ナイスクチコミ!0


スレ主 surfdriveさん
クチコミ投稿数:9件

2005/09/20 01:53(1年以上前)

セコハン市場の、S氏の言葉ですがスピーカーがなると演奏者とボーカルが目の前に現れるという感じがぴったりですね、小さいホールのライブを目の前で聞いてる感じです、スピーカーのコーンが木だったらどんなにいい音を出せたか・・・・スピーカーを作るメーカーの永遠のテーマらしいです 木の楽器アコースティックギター ウッドベース バイオリンなど音が好きな方はお薦めでは、材質の違いもありますが、一番近い材質のALPINE F1 SPX−Z15Mなどがライバルと言ったら大げさでしょうか

書込番号:4441541

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/09/20 08:56(1年以上前)

自然楽器音が良いという話をよく聞きますね、他のメタルソース等が心配ですが(もともとオールジャンル再生は期待してはいませんがそこそこ無機質なサウンドも聴けるもうけものですね) 小さなホールという事は15万円スピーカーとしては充分マニア一聴の価値有りですね とにかく早く聴いてみたい。アルパインの上位スピーカーは価格ほどの音じゃないと思う私には逆にリアルな値段帯でいい意味で比較によさそうですね、ただ問題は広大なスケールでオーケストラを奏でるディナウディオのエソタの360GTも並行輸入品なら同じ値段で買えるのでかなり迷いどころです ただ付属パッシブは使えそうですね

書込番号:4441805

ナイスクチコミ!0


ibuibu2さん
クチコミ投稿数:16件

2005/09/21 23:08(1年以上前)

僕もこのスピーカーの音を聞いてみたいと思う1人です。時間があればホームオディオで発売されている、EX−45の視聴をしてみてから購入も考えたいと思っています。本日発売のAUTO SOUNDのトップページにこのスピーカーの紹介をしていましたね。多くのピュアオーディオを望む方にこのスピーカが知れわたったかもしれないですね。

書込番号:4446023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件

2005/09/24 02:10(1年以上前)

versoさんの情報でわかったのですがAVフェスタ(パシフィコ横浜、入場無料)でデモカー出品されてるようです。本日9/24の17:00まで。行ける人は行きましょう。私は15時30分頃着目標で行くつもりです。http://www.phileweb.com/news/d-av/200509/22/13831.html

書込番号:4451336

ナイスクチコミ!1


versoさん
クチコミ投稿数:86件

2005/09/25 19:54(1年以上前)

WOOD CONEどうでしたか?どんな感じですか?
AVフェスタ行きたかったです(泣)
そのかわりといってはなんですが、ショップのイベントには行ってきたんですけどね。コンフィデンスは凄いです。あの指向性。あの音。
また、MM1はすご〜〜〜〜〜〜いです。ものすごい音良いです。
MM1買いたい。純正ヘッドの方には特にお勧めします。

書込番号:4456065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2005/09/25 22:56(1年以上前)

寝坊して楽勝で行けませんでした(14時半起)。とても悔しかったです。ビールにサワーに焼酎に少し無茶が過ぎたようで。

MM1は同じ曲をCDと比較できました?
今年のMESでMM1を使ったデモカーを何台か聴いたのですが、音いいでしょ?とアピールする割にはどこのショップも、CDと比較させようとはしなくて、なんか胡散臭いというのが私の印象でした。音質に本当の自信があるのであれば、原盤のCDと比較させたがるはず(まして自分が初めて聴く曲じゃ尚更のこと公正な判断ができない)、そうしないのはMDほどではないにせよ、聴感上で認識できるほどの差があるのだろうと思いまして。

書込番号:4456649

ナイスクチコミ!0


versoさん
クチコミ投稿数:86件

2005/09/26 23:09(1年以上前)

私の場合はCDとMM−1を直接は比較しませんでした。
正直、思わなかった。。。
でも、非圧縮と圧縮(5パターンぐらい)を比較しました。
非圧縮はCD以上かも。128でも聞けるレベルにはあります。
メーカーの人が言っていましたが、駆動メカニズムがないのでざらざら感がしない。確かにそうですね。その後、CDを聞きましたが言われたとおりです。ちなみにBEWITHにデモカーでビートルです。F1です。
30分以上は視聴していました。できればショップのデモカーではなく、BEWITHのデモカーでBEWITHの人と一緒に視聴してみてください。
そうすれば、直接比較できますよ。たくさんのCDとパソコンもってましたから。ショップの人では知識不足です。
これは衝動買いしそうです。20万でも高くないですよ。
ミラーとしてもかなりいいですよ。SAVVをつけてますが、ぜんぜん明るいです。

書込番号:4459269

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/09/27 01:32(1年以上前)

たしかに回転ムラが無いのはよいですねただ生産工程からこだわるXRCDで比較したいですよね

書込番号:4459765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2005/09/27 01:40(1年以上前)

>でも、非圧縮と圧縮(5パターンぐらい)を比較しました。
>非圧縮はCD以上かも。128でも聞けるレベルにはあります。
>メーカーの人が言っていましたが、駆動メカニズムがないのでざらざら
>感がしない。確かにそうですね。その後、CDを聞きましたが言われた
>とおりです。ちなみにBEWITHにデモカーでビートルです。
>これは衝動買いしそうです。20万でも高くないですよ。

そうなんですか。ビーウィズは世界のオーディオメーカーが未だ成し得てない技術を二つもお持ちなんですね。原盤のCD以上の音質にするオーディオ非圧縮技術とハイエンドクラスのCDプレイヤーよりも音がいいメモリーオーディオユニット。

カロX、アルF#1の値段を考えると20万円という価格は高くないどころかむしろ安いですよ。そんな夢のユニットは借金してでも絶対買って下さい。評判が知れ渡る前の今が一番買いじゃないですかね。評判が世間に知れ渡ったら需要に供給が追いつかず値段が高騰するかもしれないですよね。

私はと言うと、実はMES2005ではBEWITHのデモカーでBEWITHの人と一緒にMM1を聴きました。ですが残念ながら私の耳ではそれが解りませんでした。ましてや私の耳では最廉価ヘッドユニットでさえ、CDの駆動メカニズムによるザラザラ感など聴き分けられるはずもなく。ですから私は今後もCDでいくこととします。

書込番号:4459781

ナイスクチコミ!0


スレ主 surfdriveさん
クチコミ投稿数:9件

2005/09/27 10:47(1年以上前)

そう言えば、セコハン市場の藤沢橋店に見に行ったときにMM1と同じシステムの違う商品MC−001がディスプレイでなってましたよ
59800円(ミラーモニターとセットで)でしたMM1を20万で買うなら僕はウッドコーンとMC−001を買った方がいいと思いますよ

書込番号:4460288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2005/09/27 12:44(1年以上前)

うーん。この掲示板は初心者の方も多くいらっしゃるので、念のため私の先の書き込みに補足をします。

>ビーウィズは世界のオーディオメーカーが未だ成し得てない技術を二つ
>もお持ちなんですね。原盤のCD以上の音質にするオーディオ非圧縮技術
>とハイエンドクラスのCDプレイヤーよりも音がいいメモリーオーディオ
>ユニット。

私が先に言ったこと [4459781]は、あくまでもこれが↑事実であればの話しですからね。

しかしながら、まあ事実無根の場合でも、イワシの頭も信心からと言うように、洗脳や思い込みによってあたかも事実、いやさ真実に聴こえる場合もありますから、そんな場合は今後もオーディオ理論を勉強することなく、裸の王様のようにショップやメーカーの吹き込む超絶理論を信じ続け快適なオーディオライフ送ることの方が、ある意味幸せかもです。

私はメーカーや代理店の商魂逞しいあの手この手から身を守るためにも、今後も最低限の理論(真実、超常現象ではなく自然現象)武装を積んでいき、道は険しくても己のオーディオ道を少しずつでもいいから歩んでいきます。

effectさん
だいじょぶ!XRCDじゃなくても充分差は出ると思いますよ。じゃなければホームのピュアオーディオの世界もメモリーオーディオが席巻してますからね。

「いいか。音質を求めるなば、今後ドライブでガサガサ感のあるCDプレーヤーなど買うなよ!CDはまずパソコンにおとして音質を上げ、デジタル入力端子のあるアンプに繋いで聴くものだ!」って(^^)

書込番号:4460463

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/09/27 20:43(1年以上前)

ビーウィズはスピーカー、アンプ、HUときましたから次は光接続の際に音のすべてが決まるプロセッサーあたりが開発されそうですね
まぁホームオーディオのオラクルの180万円のCDプレイヤーを本で見ながら非回転だから音が良かったら先に音にうるさいホームオーディオが非回転になるっしょ と思いつつ これからはプロセッサーも色々な味がある(最終出力に真空管とか)プロセッサが出てくると、非回転メディア+ウッドコーンも楽しいんだろうな〜と願うついこの頃

書込番号:4461295

ナイスクチコミ!0


versoさん
クチコミ投稿数:86件

2005/09/27 21:32(1年以上前)

effectさんするどいですね。メーカーの人はプロセッサーも考えていると言ってました。今はBEWITHのデモカーでもXかF1を使って調整しているので、自分の商品だけでやりたいんでしょうね。私はX派ですが、BEWITHのことですからどんな商品だすのか気になります。
最近はダウンロードで曲を買う時代ですから、CDとMM1をWで装着するのがベストじゃないですかね。いずれそうする予定。

書込番号:4461432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > CS-WDS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
心地よい音 0 2006/10/23 20:00:00
取付しました。ヘッドの交換をしようと思いますが・・・ 4 2006/01/17 8:36:49
ネットワークがハンドメイド 0 2005/09/19 2:59:11
もう価格.comに 14 2005/09/27 21:32:37

「JVC > CS-WDS1」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

CS-WDS1
JVC

CS-WDS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月中旬

CS-WDS1をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング