『接続について』のクチコミ掲示板

> > > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-BB2の価格比較
  • CS-BB2のスペック・仕様
  • CS-BB2のレビュー
  • CS-BB2のクチコミ
  • CS-BB2の画像・動画
  • CS-BB2のピックアップリスト
  • CS-BB2のオークション

CS-BB2JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • CS-BB2の価格比較
  • CS-BB2のスペック・仕様
  • CS-BB2のレビュー
  • CS-BB2のクチコミ
  • CS-BB2の画像・動画
  • CS-BB2のピックアップリスト
  • CS-BB2のオークション

『接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-BB2」のクチコミ掲示板に
CS-BB2を新規書き込みCS-BB2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

接続について

2006/11/24 10:14(1年以上前)


カースピーカー > JVC > CS-BB2

クチコミ投稿数:32件

ABの限定特価にて12,800円(税込)で購入しました。
早速取り付けたいのですが以下で迷っています。

[1]ヘッドユニット(KENWOOD U717)にはサブウーハー出力があるので、これに接続する方がスピーカ配線に割り込ませるより、いいでしょうか。

[2]ヘッドユニットにアンプのパワーコントロール端子(青/白)がありますが、これとウーハーの端子を接続してOKでしょうか。取説にはヘッドユニットにコントロール端子がない場合はアクセサリでもいいと書いてあるので、要は電源が供給されればいいように思うのですが、、、

[3]メイン電源(黄線)ですが、取説にはバッテリーから直接取れと書いてあります。面倒なのでオーディオのバッテリー端子に割り込ませるか、ヒューズボックスから取ろうかと思うのですが、やはり支障あるでしょうか。

すいませんがよろしくお願いします。

書込番号:5672158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2006/11/24 11:21(1年以上前)

(1)サブウーファ出力に接続した場合は、デッキ側から操作が可能になります。

(2)デッキ側から青/白線が出ている機種であれば、そこに接続するのがベターです。ACCでも問題はありませんが、キーのON/OFF時にポップノイズが発生する場合があります。

(3)容量オーバーで車両側ヒューズが飛んだり、デッキの動作が不安定になる可能性がありますので、絶対にやめましょう。

書込番号:5672276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/11/24 16:05(1年以上前)

number0014KOさん、早速ご返信ありがとうございました。

一応リード線には10アンペアのヒューズもついていますが、それでもバッテリー直の方がよいでしょうか。
エンジンルームにどうやって線を通すかを考えなくては、、
がんばってやってみることにします。

書込番号:5672933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/12/07 21:15(1年以上前)

時間がなくほったらかしにしていましたので、知り合いの車屋さんにバッテリーからの電源取りのみやってもらい、後の配線は自分でつけ、ようやく完了しました。

音がこもるというか、モコモコした音ですね。デッキ側でかなりレベルを下げないと、聞くにたえない感じです。
スピーカから鳴る中・高音と、ウーハーの低音が、調和せずに全然別で鳴っている印象です。
そんなものなのでしょうか。
jazzをよく聞きますので、ウッドベースの音などはひどい音です。。。

書込番号:5727039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/12/11 10:02(1年以上前)

フェーズスイッチを切り替えましたら、音がしまってクッキリしました。最初プラス側でしたが、マイナス側で鳴らしています。

RCA接続ですが、ものすごく音がでかいので、デッキ側でレベルは-7にしています。これでほどよい感じに聞こえます。リモコンはつなげていないので、つなげた方がより微調整できるかどうかと考えるところですが、配線と操作をすっきりさせたいので、とりあえずこのまま行きます。

書込番号:5743464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > CS-BB2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設置場所について 0 2007/02/08 0:35:20
本日(元旦)、購入しました! 4 2007/01/10 22:03:46
接続について 4 2006/12/11 10:02:43
購入記 2 2006/05/27 12:14:48

「JVC > CS-BB2」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-BB2
JVC

CS-BB2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

CS-BB2をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング