『スタンドアローン接続(外部入力接続)について教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

GEX-P90DTV

[GEX-P90DTV] 4チューナー×4アンテナを搭載した車載用地上デジタルチューナー。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,000

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ チューナー数:4 GEX-P90DTVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GEX-P90DTVの価格比較
  • GEX-P90DTVのスペック・仕様
  • GEX-P90DTVのレビュー
  • GEX-P90DTVのクチコミ
  • GEX-P90DTVの画像・動画
  • GEX-P90DTVのピックアップリスト
  • GEX-P90DTVのオークション

GEX-P90DTVパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • GEX-P90DTVの価格比較
  • GEX-P90DTVのスペック・仕様
  • GEX-P90DTVのレビュー
  • GEX-P90DTVのクチコミ
  • GEX-P90DTVの画像・動画
  • GEX-P90DTVのピックアップリスト
  • GEX-P90DTVのオークション

『スタンドアローン接続(外部入力接続)について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GEX-P90DTV」のクチコミ掲示板に
GEX-P90DTVを新規書き込みGEX-P90DTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

車載用地デジチューナー > パイオニア > GEX-P90DTV

スレ主 IWCどうさん
クチコミ投稿数:47件

現在利用しているカロッツェリアの旧型サイバーナビ(AVIC-ZH25MD)に地上デジタルTVチューナー(GEX-P90DTV)を購入を検討しています、接続についてですが、メーカーホームページには、スタンドアローン接続となると記載がありますが、その場合のメリット、デメリットを教えてください。別売、リモコン受光ユニット(CD-SE10)が必要とメーカHPにありましたが、外部入力接続だとチャンネル変更はナビ自体では不可になるのでしょうか。
またFM-VICSを受信できなくなったという書き込みが多いのですが、私の場合も受信できなくなるのでしょうか。パイオニアの部品「CXC8004 VICS用フィルムアンテナ」の購入は必要でしょうか。他に必要な部品はありますか。
無知ですみませんが、ご回答をよろしくお願いします。

書込番号:10021645

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/08/19 23:15(1年以上前)

ZH25MDの場合、VTR入力端子を利用しての取付になる為、
GEX-P90DTVはスタンドアローン=単独モードで使用することになります。
IPバス接続に比べるとナビ側では地デジの操作が出来ないことがデメリットですが
これはナビ側の仕様なのでどうしようもありません。
この接続だとチャンネル変更はもちろん、設定から何から一切ナビ側では操作できません。
すべて地デジのリモコンをつかいます。

このようにあくまで地デジは単独使用になり
どのメーカーのものでも同じなので、
地デジは受信感度の良いパナ製にするのもいよいかもしれませんね。

FM-VICS受信はIWCどうさんの場合は関係ありません。
他の方の場合はアナログTV用のフィルムアンテナがFM-VICS受信も兼用しており、
不要になるアナログアンテナを剥がしてしまったり、載せかえで新たに必要になった時の話です。
ZH25MDはもともとFM-VICSはラジオアンテナから分岐するタイプなので関係ないのです。
当然「CXC8004 VICS用フィルムアンテナ」も要りません。
他に必要な部品もありません。

ご参考までに・・・・・

書込番号:10022077

ナイスクチコミ!1


スレ主 IWCどうさん
クチコミ投稿数:47件

2009/08/20 05:46(1年以上前)

情報ありがとうございます。
パナ製TU-DTX400とカロ制GEX-P90DTVで迷っています。値段は同等なのですが、GEX-P90DTVの場合はリモコン受信部が別売りなのでプラス5000円位を確認しました上、さらに地デジ受信感度はパナ製のほうが良いということでパナに傾いていますが、カロッツェリアの旧型サイバーナビ(AVIC-ZH25MD)に接続する場合この2機種を比較すると画面の映りは同等ぐらいなのでしょうか、また性能面で大きな違いがありますか。
地上デジタルを見るときはナビを外部接続に切り替えるとの事ですが、その切り替え操作をマニュアルで見たのですがわからなかったのですが、メニュー画面で外部入力を選ぶ項目があるのでしょうか。

書込番号:10023081

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/08/20 19:57(1年以上前)

外部入力接続=VTRですのでVTRの設定が必要になります。
取扱説明書「オーディオブック」の方の107ページを見てください。

一旦設定すればあとはソース選択で普通に見れます。

TU-DTX400とGEX-P90DTVだとRCA接続なら画面の映り(綺麗さ)含め機能面では大差ないです。
けど受信感度はかなりの差でパナの方が良いです。

費用面では
TU-DTX400はリモコン受信部は付属してますけどVTRケーブルが別売りなので
パナの場合はVTRケーブル分の費用はかかります。
長さにもよりますけど2〜3千円ですかね。


ご参考までに・・・・

書込番号:10025510

ナイスクチコミ!1


スレ主 IWCどうさん
クチコミ投稿数:47件

2009/08/21 21:23(1年以上前)

いろいろありがとうございました。勉強になりました。まだ悩んでますが、納期と値段を考慮して決めます。購入、取付後また連絡します。

書込番号:10030509

ナイスクチコミ!0


スレ主 IWCどうさん
クチコミ投稿数:47件

2009/09/02 09:52(1年以上前)

PPFOさん 

いろいろ教えていただきありがとうございました。
パナ製TU-DTX400を購入し取付完了しました。
きれいに映り満足しています。
1点だけ気になったのはパナ製TU-DTX400付属リモコンで
音量の調整ができないのですが、なにか設定をすれば出来るのでしょうか。

書込番号:10086800

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/09/02 20:05(1年以上前)

>パナ製TU-DTX400付属リモコンで
>音量の調整ができないのですが、なにか設定をすれば出来るのでしょうか。

ZH25MDとの組み合わせの場合、
付属リモコンでの音量調節はできません。
設定もありません。
音量調節はZH25MDで行うことになります。

リモコンの音量ボタンは
パナナビと組み合わせたときのみ、
ナビの音量を調節できる機能です。


ご参考までに・・・・

書込番号:10089114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GEX-P90DTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GEX-P90DTV
パイオニア

GEX-P90DTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

GEX-P90DTVをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)