『DVDを見ることは出来ますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

GEX-P90DTV

[GEX-P90DTV] 4チューナー×4アンテナを搭載した車載用地上デジタルチューナー。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,000

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ チューナー数:4 GEX-P90DTVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GEX-P90DTVの価格比較
  • GEX-P90DTVのスペック・仕様
  • GEX-P90DTVのレビュー
  • GEX-P90DTVのクチコミ
  • GEX-P90DTVの画像・動画
  • GEX-P90DTVのピックアップリスト
  • GEX-P90DTVのオークション

GEX-P90DTVパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • GEX-P90DTVの価格比較
  • GEX-P90DTVのスペック・仕様
  • GEX-P90DTVのレビュー
  • GEX-P90DTVのクチコミ
  • GEX-P90DTVの画像・動画
  • GEX-P90DTVのピックアップリスト
  • GEX-P90DTVのオークション

『DVDを見ることは出来ますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GEX-P90DTV」のクチコミ掲示板に
GEX-P90DTVを新規書き込みGEX-P90DTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDを見ることは出来ますでしょうか?

2011/05/10 11:15(1年以上前)


車載用地デジチューナー > パイオニア > GEX-P90DTV

スレ主 kbtdさん
クチコミ投稿数:89件

この製品は地デジチューナーなので、この製品単体ではDVDを見ることはできないということはわかるのですが、添付の画像のように接続した場合にDVDを見ることが出来るのかどうか疑問に思いましたので、もしわかる方がいましたら教えて頂きたいと考えております。

何故このような質問をしているのかについて、ナビからリアモニターに配線するのは大変なので、できればこの地デジチューナを介してDVDを閲覧することが可能であればいいなと思いました。

よろしくお願い致します。

書込番号:12993059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/10 16:24(1年以上前)

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/gex_p90dtv/#spec

映像/音声出力(RCA)
しか書いていないため、入力がないから無理の様です。

テレビチューナ→カーナビ→リアテレビ
とつなげるべきだと思います。
(カーナビにはRCA入力もRCA出力もあるのが多いです)

書込番号:12993768

ナイスクチコミ!1


スレ主 kbtdさん
クチコミ投稿数:89件

2011/05/10 16:50(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりカーナビから出ているRCAのケーブルを利用するしかなさそうですね。

そこで一つ気になることがあるのですが、地デジチューナーからリアモニターに出力した場合は、カーナビとリアモニターで別々の番組が見られると思うのですが、カーナビからリアモニターに接続してしまうとカーナビとリアモニターで別々の番組を見ることができなくなってしまうのではないかと思いました。

書込番号:12993823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/05/10 17:10(1年以上前)

別々の番組を観るのが目的なら、ナビと地デジチューナーの出力をAVセレクターへ繋ぎ
AVセレクターとリアモニターを接続すれば宜しいかと。

書込番号:12993871

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/12 11:26(1年以上前)

カーナビ自体が地デジ対応でしたかf(^ー^;

ケムシトリー@麿ッコさんが書かれている様に

カーナビDVD→リアモニタ
地デジチューナー→リアモニタ

→はAVセレクターで切替が良さそうです。
でも、そうなるとパイオニアの地デジチューナーを買う意味が無いのではないでしょうか?もっと安いのでよいかと思います。

フロントガラスが地デジアンテナだらけになりそうですね(笑)

書込番号:13000143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/05/12 12:14(1年以上前)

まだリアモニターを購入してなければ、外部入力端子が付いたポータブル地デジTVのほうが
AVセレクター無しでダイレクトにナビと繋げてDVDも観れますし、操作が楽になると思います。

既にリアモニターがある場合は、KEIYOやKAIHOUなどの安い地デジチューナーで充分かと。
アンテナは隣接させると干渉して感度が落ちるため、固定式のリアクォーター窓などに設置するのも一案です。

書込番号:13000246

ナイスクチコミ!1


スレ主 kbtdさん
クチコミ投稿数:89件

2011/05/12 14:41(1年以上前)

長さん、ケムシトリー@麿ッコさん、ありがとうございます。

楽ナビLiteのMRZ90GはこのGEX-P90DTVがセットになっているので、既に地デジチューナーは持っています。そのかわりリモコンはありませんでした。

AVセレクターをつなげるというのが一番理想的な感じがしましたので、その方法で一度検討したいと思います。

書込番号:13000603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/05/12 16:59(1年以上前)

MRZ90Gって、ワンセグのMRZ90に地デジチューナーユニットを追加したモデルのようですね。

取説を読むと、チューナーの制御はIPバス接続をしてナビ側でコントロールしているみたいですが
その辺りはクリアされているのかな。余計なお世話かもしれませんが。

書込番号:13000916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GEX-P90DTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GEX-P90DTV
パイオニア

GEX-P90DTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

GEX-P90DTVをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)